プロが教えるわが家の防犯対策術!

学園系の恋愛アニメを探しているんですが、何かオススメはあります?

条件は

・エロ要素はなしで…

・絵がキラキラしていない。(君に届けや僕らがいた、ひよ恋など…)

・古すぎるアニメは嫌です…

回答お待ちしております。

A 回答 (6件)

http://dic.pixiv.net/a/WHITEALBUM?guid=on

●WHITE ALBUM

~お色気やコメディ要素は皆無…当然シリアス展開になる。
妙なリアル感が心地好い! 挿入歌等、曲も本格的! 現在2期放送中~気に入れば是非

●true tures

http://dic.pixiv.net/a/truetears?guid=on

~やや古いが2008年放送作なので作画的には問題ない!?筈。
    • good
    • 1

失礼、



true trues×

true tears○
(トゥルティア)


1の訂正でした。
    • good
    • 0

・「ハチミツとクローバー」


美大の大学生たちの不器用な恋愛模様を描いた片想いだらけの青春ストーリー。
キラキラしている絵柄ではないと思いますが、少女漫画原作なので絵が気に入らない可能性はありますが、ストーリーは秀逸で面白かったです。

・「となりの怪物くん」
コレも少女漫画原作アニメですので、気に入らないかもしれません。キラキラではないと思うのですが…。
人間関係の構築のヘタな登場人物たちの織り成す学園モノです。

・「あの夏で待ってる」
ひと夏の青春ラブストーリーSF風味付けといった感じの作品です。

・「ココロコネクト」
コレも恋愛要素よりも学園幻想奇譚といった感じの不思議な話なのですが、恋愛要素も絡まないわけではないのでお薦めしてみます。

--以下は現在放送中--
・「凪のあすから」
中学生が主人公なので、恋愛要素よりも異文化コミニュケーションという感じの作品かもしれませんが、海の中の映像がとても綺麗で印象的です。

・「ゴールデンタイム」
大学生のちょっと特殊な登場人物たちの織り成す恋愛青春ストーリー。美人で素敵な女性なのに残念な性格なヒロインや、意外な設定の主人公のラブコメでなかなか面白いです。
    • good
    • 0

こんにちは。



私がお薦めするマンガはですね…。

『高校デビュー』
一人の女の子が高校デビューし、モテるために一人の男の子に頼み……という感じです。

あとは、皆さんと似てますので省略致します。

お役に立てれば何よりですm(__)m
    • good
    • 0

恋愛要素は、少ないのですが、(ちはやふる)というアニメが、すごく面白いです。

原作が女性向けの雑誌に連載されてます。
    • good
    • 0

WHITE ALBUM2、 ゴールデンタイム


ちょっと古いけどTrue Tearsとかいいですねー
比呂美ちゃんかわいいですし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!