アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1位 37 和田アキ子(▲) 第21回(1970年)
2位 36 石川さゆり(▲) 第28回(1977年)
3位 35 島倉千代子 第8回(1957年)
4位 33 小林幸子 第30回(1979年)
5位 29 都はるみ 第16回(1965年)
6位 25 坂本冬美(▲) 第39回(1988年)
7位 24 川中美幸 第32回(1981年)
8位 23 八代亜紀 第24回(1973年)
9位 22 水前寺清子 第16回(1965年)
10位 20 伍代夏子(▲) 第41回(1990年)
 和田アキ子が異常に紅白の出場回数が多いと思います。島倉千代子は故人ですので論外として、小林幸子・都はるみ・坂本冬美よりも多いのは好感度、貢献度、ヒット曲から言っても納得できません。
 しかも彼女は他の歌手が絶対にしないパチンコのCMまでして名を穢しております。
 質問です、紅白出場回数から判断すると和田アキ子がダントツの国民的歌手と言うことになりますがこの結果は国民の民意に沿っているのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

こににちわ。


国民の民意にそっているかは、甚だ
疑問ですが、ただもう紅白の「顔」ですよね。
小林幸子の衣装といっしょですよね。
やはり、国民の我々は、年の瀬に毎年
出場している和田アキ子の「あの鐘をならすのは
あなた」を聞かないとなんだか寂しい気持ちになります。
これは、錯覚なのですが。
ただ、紅白には「顔」が必要です。
その「顔」を出場しないと、どこか締まりません。
納得できないかと思いますが、それが芸能界です。
そして、芸能界の組織図で、やはり君臨する、牛耳って
いるのは、和田アキ子なので、仕方ないことなのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。男性陣の北島三郎、五木ひろしに比べるとどうにも納得できません。
北島三郎・五木ひろしのコンサートはよく見かけますが和田アキ子のコンサートなんかあっていますか?

お礼日時:2013/12/01 20:51

パチンコは怪しい面が多いので怖いですよね。



和田はもう、紅白には要りません。

向こうの世界の人間ですしね。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。パチンコのCMをする歌手なんかいりません。

お礼日時:2013/12/01 20:53

ホリプロ枠です。



最近のジャニーズの出演枠は5枠ですが、
事務所押しのほぼ無名のグループが毎年出演しています。

視聴者の希望というより、そこにはNHKとプロダクションとの大人の事情が介在しています。

アッコさんの場合も、視聴者の希望というより、昔からのホリプロの顔=ホリプロ押し、ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ホリプロの顔のCMがパチンコですか?
 和田アキ子のブランドイメージは相当に落ちていると思いますが・・・・・

お礼日時:2013/12/01 20:56

ホリプロ枠を和田アキ子のものにするために森昌子をホリプロから追い出してまでの出場ですからね


よほどこだわってるんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 和田アキ子よりは森昌子のほうが支持されているでしょう?
NHKの常識は違うのかな?
 和田アキ子は民放で冠番組を持っているのだから自前で年末放送でもすればいいのに・・・・

お礼日時:2013/12/01 20:59

NHKとの絶対的な関係(癒着)があるから、万が一NHK局長等が(和田さん、あんたはもう結構!お引取り願う!)などと口にしたら、ゴッドねえちゃん(和田)は怒り狂う事だろう、あなたは見ていなかったのですか?(昔、ー翔べ!必殺うらごろしーで若役の和田の殺し業を!殺す相手の顔面に思いっきり拳を、何度も叩き込み頚椎(首)を一回転させて、撲殺する殺し業を!)、つまり和田を怒らせたら命はないと言う事だ、和田を排除するならば梅宮の辰兄いにでも頼むしかないだろう、ちなみに伍代夏子が20回も出場しているのならば、香西かおりや藤あやこ、水森かおりをもっと出せ~。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私は小林幸子が和田アキ子よりも評価されていないのが絶対におかしいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/01 21:01

”この結果は国民の民意に沿っているのでしょうか? ”


    ↑
好みの問題もあるでしょうが、民意に沿っている
とは、とても思えませんね。

NHKは、税金まがいの受診料で経営している
のですから、民意の反映は無視できません。

在日枠、ホリプロ枠じゃないですか。

結局、唯々諾々と受診料を払っている
人が悪いのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。民意と言うものを正しく反映してほしいと思います。

お礼日時:2013/12/02 10:31

NHKに抗議のメールを送っていますが、問題が無いとの回答がありました、紅白も見たくなくなります。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

 私も抗議のメールを何回も送りました。

お礼日時:2013/12/02 10:32

評価とか支持の問題ではありません


和田アキ子の芸能界での力です

NHKが顔色を伺うほどの力を彼女は持ってるんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?看板番組を持っているのは彼女だけですもんね。くだらない番組ですけどね・・・

お礼日時:2013/12/02 16:14

 紅組のベテランは全て演歌歌手です。



今年は松田聖子が出ますが、50代以上のPOPSを歌う女性歌手が一人くらい欲しいです。
私は紅白をこの40年以上かかさず観ていますが、和田アキ子は毎年「あの鐘を鳴らすのはあなた」を歌ってくれてもいいと持ってます(笑)

 今の若い世代は知らないでしょうが、それだけの長い期間第一線で活躍してきたってことです。
少なくとも「うわさのチャンネル」を観て育った世代にとっては和田アキ子はいつまでも大スターなんです。

 もちろん一番の理由はホリプロ枠だとは思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/02 16:47

イチローも通算4000本の試合に和田アキ子を招待だろ。


下らねえ商売人どもはダメになると在日朝鮮人にあやかりたくなるのでは。
島田シンスケしかりだが和田との関連度がクズさの指標になるという分かりやすい現象です。
要するに和田に価値を感じる日本人が相当数いるという民度でありテレビは全国ネットのパチンコと同じ様です。紅白自体がそういう人らの番組なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/02 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!