プロが教えるわが家の防犯対策術!

レーダー探知機について質問したところ、ノウハウの固まりのような製品であり、ソフトの出来が大きく左右する製品であることが分かりました。
となると、同じハードウェア機能を持った製品でも、メーカーによってソフトの出来に差があり、より使いやすいもの、より性能がいいものが存在するのではないかと感じました。
そこで、ご自身のご経験の範囲で結構ですので、どこのメーカーのレーダー探知機が賢いとか、誤動作が多いといった情報をお教え頂けませんか?
具体的に、これが最強!という機種をお教えいただくのでも構いません。

A 回答 (4件)

私もユピテルを使用しております。

どの機種がいいなどはわかりませんが、以前¥5000ぐらいで購入したレーダーはそれなりに反応してましたが、ユピテルの結構値段の張るやつに買い換えたところ前のやつとは反応する距離がかなり手前から反応するようになりました。
値段の差がそれなりに性能に出るんだと思いましたのでご予算の限りでいいやつを買われるほうをお勧めします。
    • 0

私はもう2年ほどサンヨーテクニカのΛ(ラムダ)2100と1100を2台の車で使っています。

(今はもっと新しいモデルが出ていますが)
 いわゆるGPS内蔵タイプですが、警告位置はかなり正確なのと、走行方向を考慮してくれるので、自分の進路と関係のないオービスが近くにあっても無駄な反応をしない点が優れています。
 また2年先までオービス位置データを2回無料で更新してくれるサービス券(いまでも付いているはず)があるので、これが買いの理由でした。
    • 0
この回答へのお礼

まとめのお礼で失礼します。
ユピテルかサンヨーテクニカがよいということで、調べて購入を検討したいと思います。ありがとうございました。

私もユピテルだと思います。

• 0

とりあえず定番はユピテルじゃないでしょうか。

価格はこちらのお店をまずは基準にして、さらに安いところを探してみてください。
http://www.hirano-tire.co.jp/
    • 0