プロが教えるわが家の防犯対策術!

AIX6.1 /usr/include/stdio.h 内で定義されている、BUFSIZ値のデフォルト値を教えて下さい。

A 回答 (3件)

>現行の設定が、変更されたものなのか、デフォルト値なのかがわからない状態のため、教えていただきたい次第です。

/usr/include/stdio.h が書き換えられた可能性を感じたのなら、他のあちこち重要な部分も書き換えられている可能性を考えて、システムの再インストールをおすすめします。
そして今後そういう事態が発生しないように対策を考えるべきです。

とにかく、今の不確かな環境は捨ててしまいましょう。
    • 0

>現行の設定が、変更されたものなのか、デフォルト値なのかがわからない

普通はそういうところのファイル書き換えるのは御法度なんですけど……。
まあ、ソレはソレとして、AIXにはパッケージ管理とかないのでしょうか?
パッケージで各種ファイルをインストールしている状態なら変更されたかどうか…とか調べる方法もあるかと思いますけど。

簡単に検索したらrpmみたいですねぇ…。
rpm -qf /usr/include/stdio.h
で含まれていたパッケージが判りますし、
rpm -V glibc-headers
とかでそのパッケージのファイルが変更されていないか確認する事も可能でしょう。
Debian系だと…debsumsでしょうか?
# Debian系列は使い慣れていないので細かいところは不明ですけど。
    • 0

ファイルをエディタなりで見ればいいのでは?

この回答への補足

現行の設定が、変更されたものなのか、デフォルト値なのかがわからない状態のため、教えていただきたい次第です。。

ちなみに今の設定は4096です。

• 0