アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までずっとwindowsを使ってきました。
いくつか初心者向けのLinuxの書籍を読んで、いよいよチャレンジしてみようかと思います。

そこで質問なのですが、購入するのは、Red hat かturbo linuxのどちらが良いでしょうか?

とりあえず、アプリとしてはエディタと表計算ができれば良いです。

なお、私の使っているマシンは、
デスクトップPC:celeron900MHz、メモリ256MB、マザーボード biostar M6VLQ
ノートPC:panasonic A1R 366MHz,128MB
です。

やはり、ノートPCにインストールするのは難しいのでしょうか?

お願いします。

A 回答 (1件)

RedHatは、Enterprise版(大規模サーバ向け)に集中するために、

それ以外については、サポートを終了しています。
RedHat 9も、2004年 4月30日でサポートを終了しています。
(Fedora Legacy Projectがアップデートパッケージの提供を続けていますが)
ので、

もし、市販のパッケージを購入されるのなら、
Turbo Linuxの方が良いのではと、思います。
Turbo Linuxのホームページのダウンロードのコーナーから

Turbo Linux 10 Desktopのトライアル版をDLして試してみるのが、
良いのではないでしょうか。
Turbo Linux 10 Desktopの特色については、参照URLを。

また、購入前FAQのコーナーもありますので、
じっくり読んでみるのが良いかと、思います。

Turbo Linux 7 Workstation のFTP版をちょっと触ったことがありますが、
使いやすかったです。日本語環境も良かったです。

>ノートPCにインストールするのは難しいので
一般的に言って、難しいといわれていますが、
サポートがあれば、大丈夫では?

参考URL:http://www.turbolinux.co.jp/10d/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。RedHatは販売してないみたいですね。お奨めのトライアル版をDLして試してみます。