dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

長文失礼します。 おなら恐怖症で深刻に悩んでいる19歳女子です。 今付き合ってる彼氏は年上の30代です。
昨日もデートでそうだったのですが、彼と二人っ きりになったり、静かな所にいくと、お腹がは っておならが止まらなくなってしまいます。しか も臭いんです。 彼はおなかの調子どう、とかこれ飲むと良いんじ ゃない、等と気をつかってくれます。 とはいえ、酷い時には1分に1回の割合でおならが 出るので、彼に嫌われるだろうな、とか臭い女な んてオシャレやメイクを頑張ってもただの臭い女 と思われて捨てられる、とまで思うようになって しまいました。 運動もしてるし食物繊維もとってるしサプリも飲 みましたが効果がありませんでした。 大学でも屁こき女だと思われていると思います。 もうこんな自分が嫌いすぎて自分で自分のお腹を 殴ったりします。
今日は彼にお前は臭いから、と フラれる夢を見ました。 街を歩いていても電車に乗っていてもすれ違うひ とみんながくさい、くさいと言う声が聞こえてき ます。 どうしたらおなら恐怖症は改善されるのでしょう か。また、彼におなら恐怖症であることを打ち明 けるべきでしょうか。病院でみてもらいましたが 、腸に異常はなく。IBSでも無いと言われました。

A 回答 (6件)

こんばんは。


私も質問者様と同じ悩みを持っています。一日に頻繁におならがしたくなるし、我慢するとお腹が張って、おならを出し切るまで痛みが続きます。仕事から帰宅すると、我慢していた分一時間くらいおならが出続けます。
おならが頻繁に出やすい人は腸が長いとか、姿勢が悪い、口呼吸をする、こまめに飲み物を摂取している等の原因があると聞きます。試してみてはいかがでしょう?
私は鼻呼吸をして飲み物をあまり摂取しないようにしていますが、それでも人よりおならが出ます。ですので身近にいる人には、恥ずかしいですがおならが出てしまう事を告げています。(親しい人限定で)
どうしてもおならがしたくなったらトイレに行くようにし、臭いのもとになる肉類や炭水化物等を食べるのは控えています。ココアも臭いを抑える効果があるそうですよ。
私は身近な人に告げた事で気が楽になり、以前よりは頻度が減ったと思います。
彼に告げるのは恥ずかしいかもしれませんが、相談してみた方がいいですよ。おならは誰でも出るものですし、気にしない男性もたくさんいます。そんな事で嫌うような彼なら、残念ですがそこまでの人だったという事にする位の気持ちでいた方が楽ですよ。
ご自身の身体を大事にして下さいね。
    • good
    • 2

普段から我慢するクセがありませんか?


間食などムダに、やたらと食べてはいないですか?
排便は問題ありませんか?もよおしてから、直ぐにトイレに行かず我慢されてはいませんか?
便を腸に溜めることは、ないですか?
トイレを我慢したり、排便しても、出し切れていないようなことはありませんか?
宿便が溜まっているかも知れません。
よく噛んで食事をなさっていますか?

ご面倒でなければ、補足していただけますか?
    • good
    • 0

腸内環境が悪いんでしょうね。

食事療法がいちばんです。おすすめは、きのこ類、根菜類、発酵食品です。
特に発酵食品をもっとよくとったほうがいいですね。ヨーグルトや納豆、チーズや漬物などです。納豆とヨーグルトは特におすすめです。嫌いじゃなければ、納豆もヨーグルトも毎日1個食べるのがよろしかろうと思います。

おならが出るのは呑気症というのもあるのでなんともならん部分がありますが、問題は臭いですよね。便は長い間腸にいると臭気を発しますから、要はさっさと出て頂くに越したことはないわけです。便をスムースに出すなら、きのこ類、根菜類です。あとは腸の中に悪玉菌が多いと臭うので、善玉菌を増やすために納豆やヨーグルトを食べるってわけ。

私もおならが多くて便秘体質なのですが、毎日1個のヨーグルトを食べています。便のリズムがスムースですからいいですよ。それに便がちゃんと出るのでおならもあまり臭わなくなりました。まあ便が近いと臭いますけど、臭いがあるおならが出たら「ああ、便が近いな」と分かりますし、便が出たらおならも空気だけになります。
ただ効果が出るまでは多少時間はかかります。2週間続けると体調の変化を感じます。体質が変わったなと感じるまでは3ヶ月はかかりますかね。ガスをためこむつらさは私もよく分かるので、出せるならじゃんじゃん出したほうがいいですよ。

浣腸などの腸内洗浄は即効性はあるものの、最大のリスクは「癖になること」です。腸が自分の力で便を押し出さなくなるんですね。だから腸が自分の力で便を出せるようにしたほうがいいです。
    • good
    • 1

No.1です。



私が、どのようにしたか、、、を書いておきますね。

氷枕みたいなものに、コーヒーエコナというコーヒー色のものを入れます。

トイレの高い位置にぶら下げて、高ければ高い程良い。

管がついているので、洋式トイレに座って、管の先端を肛門から10センチくらい?入れる。

お腹が、張ってくるのをぐっと我慢してお腹を撫でてさする。

グングン液がはいってきて、我慢できなくなったら、管を抜くと、バシャ、ドバッと

ウンコが出て来ます

また、管を入れ、(その時、管を拭いた方がいいかな?)もう一度、

同じことを数回繰り返します。

私は、体重が2キロ減りました。

臭かったー!! こんな臭いものが、お腹に入ってるのかと思ったら

なんだか、天下一の美女と付き合っても、ガッカリするかな(笑)

痛くもなんともありませんよ。

やった後は、ビフィズス菌のヨーグルトを食べておきましょう。
    • good
    • 1

カルダモンについて調べてみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 0

宿便が多いのではないですか?



イギリスのダイアナ妃が、大腸洗浄をやっている、、、というのを知って、

私も、器具を買ってやってみたら、宿便が出るわ!出るわ!

くさいわ!臭いわ!

それから、臭いおならがでなくなりました。

私は、器具を1万円くらいでネットで購入して家でやりましたが

お金はかかりますが、大腸ダイエットで、宿便をとってくれる

病院?に行かれることをお勧めします。

腸内洗浄で検索して下さい。

貴女のお住まいの近くにも、病院?(病院とは、いわないかも知れません)があると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事