プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事中におならをしたくなってしまいます

二十代の男です。職探しをしながら短期間だったり単発のバイトをしながら生活しています。今は、工場のラインに入って流れ作業をする仕事です。
仕事中におならをしたくなってしまうのですが途中で抜けることはあまりできず、我慢します。休憩中にトイレに行けば済む話なのですが、休憩時間には不思議とそういった感じはなくなり、仕事に戻ってしばらくすると、またしたくなることが多いです。

我慢のしすぎなのかたまに音が出ることもあり、周りは気づかないフリをしますが、何だか心の中で白い目で見られていそうな気がして、何ともやり切れない感じです(変な表現かもしれませんが)。

自分なりに理由を考えてみたのですが、かなり緊張する方なのでそれが何らかの影響でそういった症状になるのでは、と思っています(緊張するとお腹が痛くなる人のように)。

ちなみに、仕事が終わって家に帰ろうとして車を運転している間などはしたいという感じはなくなります。

何かいい解決策はないでしょうか?薬局などで売っている「ガスピタン」は飲んでみたのですが、飲んでいる期間は効果があるけれど、飲まなくなるとまた飲む前の症状に戻ってしまいます。

回答お待ちしてます。

A 回答 (2件)

よくはわかりませんがガスの貯まるものの食べ過ぎが一番の理由だとおもいます。

そして仕事中はおならがでやすく、休憩中や車中は問題ないという事はおそらくこうだとおみます。
僕の予想ではたぶんあなたは立っているときにおならがでやすいんじゃありませんか?工場のラインで仕事をしているということは立っているんですよね?そして休憩中や車中ではすわっている。家でも座っている。これが原因かもしれません。

もうひとつはただの時間の問題。仕事をしている時が食べてから何時間目とか、おならを止めるとそれから何時間かは出ないんですよね、そして何時間かたってあとにまたでやすくなる。この何時間かでない間にちょうどあなたの休憩が入っているのかもしれません。

あいまいな回答で申し訳ありません・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ガスの溜まる物の食べすぎ・・・特に思い当たることもないのですが・・・

仕事中は確かに立って作業をしています。今の仕事をする前は自分の体位というか、それによっておならが出やすい・出にくいなどはあまり考えたことがないというか、気にも留めなかったというか・・・

今の職場は先月の頭からで、とりあえず今月いっぱいは続き、そのご2週間か1ヶ月の延長の可能性があると言われています。なので、できれば解決したいと思うのですが。

工場のラインでのお仕事なら、雑音があるのではないですか?気にせずにおならをしましょう。

例えば、近くにいる人が気がつく位臭いとか・・・
その時は我慢しましょう。
便秘などしていませんか? 便秘をすると確かに臭いです。おならなんて自然現象です、それを我慢したり、薬を飲むなんて、一生薬を飲まないといけないですよ。聞こえなくて、匂いがないならどんどんおならをしましょう。
精神的なものもあるのかもしれないですよ。気にしない気にしない。私はその主義でどんどん解らないように職場でもしますよ。
薬局で買った薬が今の症状にあっているのか解りませんよ。病院に行って見てもらいましょう。
たぶん胃腸科でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
工場のラインの仕事と言っても、職場はけっこう静かな方です。重機などがあるのなら雑音も多いのでしょうが、携帯電話の部品付けなどをする職場なので、電話が鳴ることが多いオフィスと同じか、むしろ多少静かな方だと思います。

完全に便秘だとは言えませんが、でも便秘がちですね。自分ではストレスや緊張などが原因かな~と思っているのですが・・・とりあえず胃腸科に行って相談してみます。

回答ありがとうございました。