アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都在住の女性です。
この時期、1~3万以内で行ける観光スポットはないでしょうか?
条件としましては、2泊3日で温泉が入れる場所、グルメ関係(名産品や美味しいご飯所など)、ある程度交通が便利な観光地を狙っています。
この時期なのでピンとくる場所がなかなか思いつきません。
この条件に近い場所があればお聞かせ願います。

A 回答 (6件)

>1~3万以内で行ける観光スポット


>条件としましては、2泊3日で温泉が入れる場所

これ、かなり条件が厳しいですよ。

温泉地は普通1泊1万円以上しますから、その予算だと
交通費が出ません。さらに言えば「おひとり様」の場合、
部屋代は2人1部屋で表示される「一般的な料金」の
1.5倍はかかるかと。

その予算で何とかする場合は、宿はビジネスホテル、
温泉は日帰り温泉で頑張るしかないかと。それが嫌なら
この辺に流れてみる・・・ってことになるかと。
http://yukai-r.jp/

ちなみにこの時期、関西で日本海側に行くと、カニ関係で
宿泊費がめちゃ高くなっています。狙い目は和歌山県の
白浜や紀伊勝浦です。
    • good
    • 0

一人旅なのか、平日でもよいのか・・・これで、二倍ぐらい予算が変わってきます


でもまあ、1~3万以内というのも幅がある条件なので、その範囲で考えるとします。

近い場所は行った事もあるのでしょうけど、近江八幡は女性向きだと思います。

宿泊場所は、国民休暇村近江八幡がおすすめ。
http://www.qkamura.or.jp/ohmi/

あまり高くない差額で、一人部屋も可能ですし。
ここなら、二泊しても予算内でしょう。

温泉でのんびりできます。

水郷めぐり、彦根城、近江商人の街並み・・・。

「日牟禮ヴィレッジ」はご存知でしょうか。
おかきの種や、バウムクーヘンのクラプハリエなどの工房があるところです。
囲炉裏のある古い建物と、洋風の建物がマッチしています。
女性にはとても楽しい場所だと思います。
http://taneya.jp/shop/shiga_himure.html
    • good
    • 0

 予算的にかなり厳しいですね・・・・・・・



  バズで高山はいかがですか
 http://www.nouhibus.co.jp/new/exp_bus_osaka.html

 コンパクトに纏まってますので徒歩で十分に観光できます

 温泉宿泊は 晩飯は食べにいけば・・
 http://www.jalan.net/uw/uwp1400/uww1400.do?dateU …

 なんとか3万円におさまるかな・・・
    • good
    • 0

この時期といえばカニ。


カニといえば越前や城崎ですが、

予算は交通費だけでしょうか、それともまさか宿泊費?

城崎は温泉もあるし、温泉街は風情もあるからいいですね。
http://www.kinosaki-spa.gr.jp/information/

ただ、予算が宿泊費のそれなら愉快リゾートくらいしか
泊まれないですからね。となれば、芦原とか山中山代あたり。
http://yukai-r.jp/
    • good
    • 0

他の方の回答にもあるとおり人数や日程(平日or週末)等でかなり変わってきますが、


LCCを使って関西空港から新千歳空港に行き、札幌と定山渓温泉はどうでしょうか?
LCCでバーゲンがあれば飛行機代は更に安く上がります。
まあ、それでも1万5千円くらいは空港から(まで)の電車代も含めるとかかってしまうの
ですが。
あと、登別温泉も贅沢言わなければリーズナブルな料金のところもありますね。札幌駅までの
送迎バスがあるホテルなら交通費も浮きますし。
    • good
    • 0

こんにちは。

No.3さんの補足です。

飛騨高山は北アルプスに囲まれた、伝統と山里文化を護る町。
私もこの年末年始に行きますが、早いものでもう10度目になりました。

http://www.hida.jp/
http://giftgift.sakura.ne.jp/

まず交通手段ですが、料金で言えばJR在来線でも少し高いくらいで
行けますが、乗継便があまりないのでバスに比べ到着時間が遅くなっ
てしまいます。京都からならバス利用の方が安く、便利でしょう。

バスは各社から出ていますが、下記リンクが
往復6000円と安いようです。

http://travel.rakuten.co.jp/bus/bin_page/2450007 …
http://travel.rakuten.co.jp/bus/bin_page/2450010 …


宿泊はあまりショボいところでは、せっかく旅に来ているのに気持ち
までションボリしてしまいそうなので(笑)それなりなところを・・・。

http://www.spa-hotel-alpina.com/

楽天トラベルからの予約が最安?

http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouho …

早割り7、素泊まりプラン、12日、13日宿泊なら12000円。

行く日によってはじゃらんを使ったり、公式HPから会員(500円)に
なり、会員限定予約ページから予約した方が安いかも知れないので
そのあたりはご自身で確認してください。

http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?s …


夕食はこのホテルの1Fにある「アルポート」という飲食店検索端末
を利用したり、スタッフにおすすめを聞いて探してみましょう。
アルポートには店舗によってクーポンがあるので、そのことも尋ね
てみてください。

ちなみに私のおすすめはここ。

http://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000018/

私の経験上、何を食べてもハズしたことがありません。


観光は初めに載せた観光案内リンクから。

古い町並み「さんまち」は高山観光のメインストリート。甘くない
みたらしだんごや、飛騨牛串、飛騨牛まんなど、おいしい食べ
歩きおやつが満載です♪かわいい和雑貨を覗いたり、和カフェ
でのんびりも最高。


昼食は高山ラーメンへ行きましょう。

http://tabelog.com/gifu/A2104/A210401/21000809/

最初は味が薄く感じるかも知れませんが、あとから旨みが…。


ここまででざっくりと計算。

交通費    6000円
宿泊費   12300円(入湯税込)
昼食×2   2000円
夕食×2   8000円
おこづかい  1700円
――――――――――
        30000円

おこづかいを朝食代に使うか、おやつや喫茶に使うかは自由。
お土産代やおこづかいを越える買物、飲食は別になりますが、
十分楽しめるのでは・・・?


ちなみにあと5000円で標高2156m、新穂高ロープウェイへ
行けます。北アルプスの雄大な風景が大パノラマで迫ります。
寒いけど(笑)

http://www.okuhi.jp/Rop/FRTop.html

アクセスはローソのロッピーで「奥飛騨まるごとバリューきっぷ
バスプラン Lコード 40067」を購入。高山駅横の高山濃飛
バスセンターで乗車券に引換えて、目の前のバス乗場から。

http://l-tike.com/pc/d1/AA01G04F1.do?txtEvtCd=40 …


またほぼ同額プラスで世界遺産白川郷へも行けます。

http://www.shirakawa-go.gr.jp/

アクセスは同じく高山濃飛バスセンターで切符を買って行きま
しょう。日本の原風景。豪雪地帯です(笑)

http://www.nouhibus.co.jp/new/2013-0401t-shiraka …
http://www.nouhibus.co.jp/untin_pdf/20120101t_si …


長くなりました。よければ参考にしてください。
心に残る、楽しい旅になるといいですね(^^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!