dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生の女です。
顔は普段少し赤い程度ですが外の冷たい空気にあたったり暖房のきいた部屋に居ると真っ赤になってしまいます。
超敏感肌なので今まで化粧をしたことがなかったのですが、今年から就活もあるので化粧をしてみたいと思います。
赤ら顔を隠せる下地やファンデーションを教えて下さい。また超敏感肌なので肌にあまり負担をかけないクレンジングも教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

クレンジングは、


エルセラーン化粧品の
ルメード
マッサージ&クレンジングが、いいと思います。

一回目は、クレンジング
二回目は、マッサージとして使えます。
塗りぱなしでも肌に負担をかけません。

こんなに重宝する物は、ないのでは、ないでしょうか
ベタベタするのが、たまにきずですが、工夫次第です。

クレンジングは、化粧落としに使うものですので、落とすものイコール肌に負担をかけると考えがちですね。
こんな使い方が、できるのですよ!
化粧落としをして、洗顔後もう一度塗って、お風呂に入ります。暖まると毛穴が広がるでしょ!成分が、しんとうして、肌にとても良いのです。おすすめします。ちょっとびっくりしません?以上私の勝手な思いでした。
    • good
    • 0

赤ら顔なら下地やファンデーションは黄色やベージュ系がいいとおもいます。

カバー力があるものなら資生堂のマキアージュですね☆クレンジングならオイル以外が良いと思いますよ
    • good
    • 2

私も赤ら顔で悩んでいました。


今はファンデーションはカバーマークを使っています。
他メーカーに比べてカバー力が高いのと、色も豊富なので、自分の肌に合ったものを提案してくれます。

クレンジングは以前はビオレを使っていましたが、クレンジングで赤ら顔がひどくなると聞いて、ポーラのものに変えました。ポーラの化粧品は低刺激なので、赤みもだいぶ改善しました。
    • good
    • 1

こんばんは。


美容関係の仕事をしています。

まず、気温差で赤くなるのは血行不良が原因です。
皮膚が薄い可能性もあります。
なので、素肌でいるより、これから室内外の温度差の激しい季節は
肌に合うファンデをつけたほうがいいでしょう。

色味はベージュ寄りのものを選んでください。
お若いので、グリーンより自然に隠れると思います。
摩擦は肌をいためます、安価なものより少し高くても
肌に密着する品質のほうが望ましいです。
敏感肌向けの、アベンヌやNOVあたりどうでしょう?
プチプラなら、セザンヌやキャンメイクは悪くないです。

クレンジングですが、初メイクとのことなので薄めでしょうから
オイルよりジェルをお勧めします。
アルージェやキュレルあたりはお値段も手ごろですし、
サラッと洗い流せるのでいいと思います。
タオルでゴシゴシ擦らないことも大事です。
そのあと、泡タイプの洗顔でふんわりと洗ってください。

化粧水、乳液のケアも忘れずに。
    • good
    • 0

こんにちは。


私も若い時悩んでました(^^;;歳とともになくなってきますけど、私もまだ心配で24hファンデーションのスティックタイプのファンデションとパウダリーファンデーションの重ね塗りが色むらにはオススメです。ブルー系、グリーン系の下地をつければ完璧です。クレンジングはそれも24hとゆードラックストアなどにあるメーカーの物がオススメです。敏感肌のために作られたブランドらしいですよ^_^
    • good
    • 0

赤ら顔、わたしも分かります笑


敏感肌なら、ミネラルファンデーションがおすすめです。
私も使ってますが、落ちにくいし、肌に優しいらしいし、ちゃんとニキビとかも隠せていい感じですよ!色々あるけど、おすすめはシアーカバーってやつです!(ハート)︎
公式サイト↓
https://www.grj.jp/sclp/index.aspx?siteid=scafpc …

クレンジングは、CMとかでもやってる
FANCLのクレンジングオイルがおすすめです!
強く擦らなくても落ちるから楽ですよー!
クレンジングオイルのサイト↓
http://www.fancl.co.jp/pub/mct/index_lis_sp.html


ぜひ試して見てください!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!