アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCを買い替え、ワードも2013に変えたばかりです。

スペースが□(四角)や.で表示されます。
最初は表示されなかったように思うのですが、どこか触ってしまったのか、ある時から□や・の表示が現れます。
慣れないので気になって仕方ありません。
なにも表示されないようにするにはどうしたらいいんでしょうか?

自分でも対処の仕方を調べてみました。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
このURLの通りにファイル→オプション→表示で設定を見てみました。
でも「常に画面に表示する編集記号」の「スペース」にチェックは入っていないんです。

これ以外の対処の仕方をご存知の方、お願いします。

ちなみにPCはダイナブック(2013夏モデル)、windows8です。

A 回答 (3件)

Office 2013を使ったことはありませんので、設定の場所が合っているかどうかわかりませんが、「オプション」の「表示タブ」を選択し、

表示タブ内のに「編集記号を表示」の中に、「スペース(S)」があります。そこにチェックが入っているとスペースを打ったとき、□が表示されます。
チェックを外してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お礼が大変遅くなって本当に失礼しました。
無事解決いたしました。

> このURLの通りにファイル→オプション→表示で設定を見てみました。

> でも「常に画面に表示する編集記号」の「スペース」にチェックは入っていないんです。

お示しのURLのページには、

「常に画面に表示する編集記号」欄から次項目のチェックを外します。
  ・スペース
  ・すべての編集記号を表示する

と書かれています。
「すべての編集記号を表示する」のチェックも外してあげれば、□は表示されなくなります。

但し、スペース(□や・)を表示しておかないと、インデントによる空白かスペースにようるものか一目では分かりにくいので、表示していても気にならない方がベターと思います。
    • 0
この回答へのお礼

無事解決いたしました。

URLにある通りに設定したにもかかわらず反映されてないのですね。

一度試しにやっていただきたいのが
もう一度、スペース(S)と、すべての編集記号を表示する(A)にチェックを入れてOKクリック
→スペース□が表示されるのを確認

そのあと、上記2つの項目のチェックをはずしてOKクリック
→スペース□が表示されていないことを確認

*OKクリックお忘れなく

もう一度やり直してみる、ということです。
他のソフトですがこのパターンで解決したことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

無事解決いたしました。