アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

29歳の独身女です。 長文です。
講師を紹介してくれた女性講師に男性講師を好きになるなと言われました。

2ヶ月程前より、別に習っていたボーカル講師(女、既婚、40代)の紹介で、新しく楽器の個人レッスンを始めました。
楽器の講師(男、彼女なし)は現役のプレイヤーの方で年齢も近くとても魅力的な人です。
しかし、先日、ボーカル講師の講師と食事をする機会があり、私が楽器講師の事が気になっている旨を伝えると、ボーカル講師が楽器講師の悪い所を話してきたりして、これ以上近づかないようにしなさいと言ってきました。

私も最初は講師と生徒なのだから、一線引くのは当然かと思いましたし、私より楽器講師と長い付き合いのある人の言うことなので、私の知らない何かを知っての発言だとは思ったのですが、何故そんなことを言われなければならないのかと段々思えてきました。

私としては可能なら楽器講師と距離を縮めたいですが、今後3人一緒なることもあるので、あまり近づくとボーカル講師に見張られるような気がしてどう立ち回ったら良いかわかりません。

皆様はボーカル講師の発言の意図はなんだと思いますか?

暇なときで構いません。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

・本当にあなたを心配して、口出ししてきたパターン。



・単なる嫉妬心。

のどちらかかもしれませんが、判断はできないです。
    • good
    • 0

【何故そんなことを言われなければならないのかと段々思えてきました。



そりゃ、好き好んで、’気になってきました’という人に対しては、’釘をさしましたよ’というだけのこと。

ありがちなんですね。
誰が見ても、魅力的で、丁度な年齢。
そして、サービスするほうとされるほう、勘違いは簡単です。

互いに独身と書くこと事体が、’習うだけ’なら、意味ないことだとおもいませんか?
出会いがあるなら、どこでもokではないのですよ。

一線を引いてないからこその、’気になる’発言ですから。

相談しなくちゃわからないって言うことでも、いわば、無用心すぎるって、ご自身が思いませんか?

自分はそうはならないとか、そういう人ではないとか、誰もがそうなんです。
だから、アレコレの困ったことにはまるのですから。
    • good
    • 0

その40代既婚の女性講師は彼に気があるのです、他の女が彼に近づくことが面白くないのですって回答を期待しちゃいましたか?


まあ、そう思うなら思っておけばぁ~?

他の女を近づけたくないなら、女の生徒を彼に紹介しませんって。
あなたはあくまでも他人にすぎず、楽器をならいたいというなら紹介はするけど、男の紹介まではしていないからねってことです。
楽器講師としての彼の腕は保証するけど、恋人としての誠実さはまったくもって保証できないからね。
ってことなんです。
ボーカル講師にとって大事な女性(姉妹とか親友とか)は紹介なんぞしません。

今まで、あなたのように彼に惚れて修羅場になったのを散々みてきているのでしょう。
楽器って愛を語る道具ですからね・・・それをうまく操る男に惚れる、一対一で教えてくれる環境なら100%恋に落ちるでしょう。
それだけで女を落とせる・・・・古今東西、よく聞く話です。
魅力的な男性なのに、彼女がいないのは、特定の彼女がいないだけで、不特定な彼女ならいくらでもいるのです。女の生徒の方からいくらでも誘いがあるのです。

ミュージシャンってのは、稼ぎがゼロでも女がよってくる、逆に女の方が食わせてくれるくらいです。
日の目を見ないうちは女に食わせてもらうくせに、日のあたるところにでたら糟糠の女房を捨てて若てキレイな女をはべらせるってのもよくある話です。

ボーカル講師の意図はそんなところなんですが、それでもよければ、彼に近づいたらいいのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こちらの回答をベストアンサーとさせて頂きます。
こんな年齢にもなって恋に恋していたことに気が付きました。
本当にお恥ずかしい限りです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/12/07 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています