アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の時に図書室で読んでた本のタイトルが思い出せません。
本の感じや絵や内容などはなんとなく覚えていますが、登場人物の名前、タイトルはわかりません。覚えているのが、
・何冊かシリーズになったと思う
・主人公は人見知り、大人しい、少年、1人で缶詰めなどを食べながら船?(船?がある場所は陸地)に住んでいる
・髪の毛はツンツン
・登場人物は双子の姉妹、夫婦(元気な奥さんと小さい夫)、あと木に住んでいる人がいたと思う
・元気な奥さんは夏日になると魔女になる?

今のところこれぐらいしか思い出せません~_~;
もう1度読みたいのですが、知っている方いらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

岡田淳さんの「こそあどの森の物語」


たぶんこれで間違いないと思います。

この本は私も好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
こそあどの森であってました!!
すっごく嬉しいです、ありがとうございました^ ^

お礼日時:2013/12/09 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!