アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先々月から自動車学校に通い始めました。
そこで、かっこいいと一目惚れしてしまった指導員さんがいます。
初めて車を運転する一回目の技能の時その指導員さんにあたりました。
それから日が経つにつれ気づいたらその指導員さんのことばかり考えてしまって…
これは教習所マジック!と言い聞かせてきましたが
最近、姿が見たいなど…思い始めて好きな気持ちが溢れて…
これから高校生が増えて女子高生と教習する指導員さんを想像するだけでも
妬きもちやいてしまうんです…

そこで、初めての技能の時に
その指導員さんとお話したことで気になることが
いくつかあったのでお聞きします…

指導員さんは20代後半の方で私は18歳です。
女子高生を担当するのは私が初めてと言ってました。
まず少ししてから急に「○○さんは彼氏いるんですか?」と聞かれ
「いませんよ」と答えると「一ヶ月後クリスマスですよね…」と。
笑いながら「ちょっと!」と言ったらからかうように笑ってました。

後日、その指導員さんに担当してもらった同級生の女の子に彼氏の有無聞かれた?と聞いたらそんなの聞かれなかったと言っていました。
そして、またある時他の指導員さんに担当してもらった時その方にあいつに彼氏おるか聞かれた?と言われたのでびっくりしてそのことをお話したら狙われとるんちゃう!?と…
過去にも同じようなことを生徒にきいてそれを嫌う人もいるから聞かないようにと注意されたみたいなんですが聞かれました

好意が少しでもあるから聞いたのか、
それともただの社交辞令か…どちらだと思いますか?

その後にも、就職の話で「○○さんなら職場の方々に可愛がられますよ」と 。これは印象がいいってことですかね ?
その後に素直に嬉しかったのでありがとうございますと言おうとしたらボ ソッと「多分」と言われ笑いましたが…
どんな仕事するんですか?って聞かれて
車の細かい部品を作るんですよって答えたら
「それじゃ僕の車の部品も ○○さんに作ってもらいましょうかね 」と。

他にも同棲の話や男の子とどれくらい会話してないのか女の子同士で何を話すのか今後の予定(遊びに行くところ) など…
質問されて答えるといった感じ でした。

指導員さんは少なからず私に好意をもってくれてるのか、そうじゃないのか …指導員さんには彼女いないらしいです。
もし私の勘違いなら卒業後アクシ ョンおこすのはやめておこうと思いま す 皆様の意見よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そういうのは社交辞令っていいません。

好意よりも下心のほうが大きそうですね。
お客に対して下世話な質問、プライベートな質問(彼強いるのー?)をする人ですからね。
ピュアな恋愛、という意味での好意がある相手にやることではないし
職に就くいっぱしの男がとる手段でもありません。
ましてや、一度注意をされてるのなら「前科持ち」ということ。

貴方以外にも「聞いている」という事実。忘れちゃいけないんじゃないでしょうか。
しかも女子高生相手にかよw
良い大人のやることじゃない。分別たりねえw

最初に「これから高校生が増えて女子高生と教習する指導員さんを想像するだけでも
妬きもちやいてしまうんです…」って書いてあるから可笑しいなと思ったらw

貴方に興味があるというより
コナをかけたら反応してくれそうな「若い子」に興味があるのでは?

個人的に、その人見た目や物腰がよかろうが
辞めておいたほうが良い部類の人にしか聞こえませんよ…。
若いから、見た目がいいから許されてるだけでしょう。

本当にその男で良いの?
ちゃんと、抑えるポイント(就業態度やナンパ癖など)
抑えておかないとせっかくの時間が無駄にならないかしら。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

私自身、男性の方と接することがあまりないので
遊び人だとか見極めるのがなかなか出来なくて…
少し冷静に考えてみたいと思います。

高校とは違う世界で吹いた一陣の風でしょう。

また違う世界(大学?社会人?)に行けば違う風が吹いています。
頭を冷やして運転練習に集中しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうかもしれませんね。
自動車学校に通う本来の目的を忘れず
運転に集中したいと思います。