電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ノートパソコンや携帯等の充電、家電を使うためにポータブル電源とバッテリーのどちらにするかで迷っています

一般的に考えると

・ポータブル電源はインバーター要らずで手間がかからない
・バッテリーの方が容量が大きい

と考えていますが間違っていますか?

インバーターは所持しているので、容量の大きいバッテリーで考えており、
ディープサイクルバッテリーの、ボイジャーM31MFを検討しています

インバーターの手間を考えず、容量の大きいものを選びたい場合に、オススメの商品ありませんか?
安いにこしたことはないのですが、2万円以下でお願いしたいと思います

A 回答 (3件)

キャンプでPCや家電使うんですか?


携帯用のものなら、繰り返し充電して使える乾電池を使用した、携帯充電器があればいけます。

そもそも、そんな物持っていくっていう事は、キャンプではないように思われるんですが、どんなところにキャンプに出掛けるんですか?

例えばオートキャンプ場などであれば、車から電源持ってこれますし、高山のテント場であれば、そんな重い物沢山持っていっても重たいだけで刻々と変わる風景と言う素晴らしい景観が時間を忘れさせてくれますし、普通のキャンプ場でも野山を遊ぶび風景を楽しむという事も出来ます。

そもそも、どこのキャンプ場にどんな家電をどれくらい持って行って使う?くらいの質問内容にされることをお勧めします。
    • good
    • 2

補足読みました。


すいません。トンチンカンでした。
発電機ならおすすめ有りますが、リンクの貼付より良いのが解らないので
他の方の回答をお待ち下さい。
すいませんでした。
    • good
    • 0

メーカーが書かれてないので。

。。。
解らないので、このショップでバッテリーをお買いに成られては?
ポータブル電源と言っても、スマホならかなり有ると思いますが、ノートPCと成ると。。。。。。
http://www.noteparts.com/
一度、覗いてみて下さい。

この回答への補足

いえ、そういう携帯端末用のではなくアウトドアで家電を扱うポータブル電源の方です。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00BQ6T0SA/
http://www.amazon.co.jp/dp/B001GCCUXQ/
こういうのです。

補足日時:2013/12/09 02:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!