電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルのまんまなんですが、
BL系のレーベル>集英社ホワイトノベル(例)など

こんなふうに教えていただけないでしょうか?

やたら小さい出版社のマイナーなレーベルが多くって・・

あと、それぞれの売れすじタイトル(独断で結構です)
そのレーベルの特色なんかも添えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

こんにちは~。

この頃,レーベル多すぎますよね。一体,どの本が何日に発売だかわからなくなってます(^^;;

リーフ出版 http://www.leaf-inc.co.jp/leaves/index.html
 ・リーフノベルズ:バラエティーに富んでます。どちらかというと学園ものが多いかな?最近では新人作家さんも多く,ドラマCDも月1くらいで出してます。ネットで先読みができるのが特色。
飛雄 http://www.yuuhi.co.jp/
 ・アイノベルズ:リーフの姉妹的レーベル。ハード系。
ビブロス http://www.biblos.co.jp/beeep/
 ・ビーボーイノベルズ(BBN):老舗と言うべき?バラエティーに富んでます。雑誌掲載のものに書き下ろし続編が着く場合多し。
 ・スプラッシュノベルズ:新創刊のレーベル
角川出版 http://www.kadokawa.co.jp/
 ・角川ルビー文庫:ジュネ掲載の他に,書き下ろし文庫。毎月28~1日頃発行で,月に3~5冊位新刊有り。結構薄ので値段はちょっと高めに感じるかも。
 ・角川ビーンズ文庫と角川スニーカー文庫:BLではないけどそれっぽいのもあり
講談社 http://www.kodansha.co.jp/bunko/
 ・X文庫ホワイトハート:長編多し。ただ,唐突にシリーズが終わってしまい,呆然とすることもある(苦笑)
小学館 http://www.shogakukan.co.jp
 ・パレット文庫:必ずしもBLではないが,最近BL作家の進出が著しい。
 ・キャンパス文庫:BLではないんだけど,BL的読み方もできる???
白泉社
 ・花丸文庫:毎月18~20日頃,2~3冊程発売。作家によっては発売日すぐ売り切れになるものも多い。書店に入る量が少ないのかな~?シリーズものも結構あり。
 ・花丸ノベルズ:結構古くからあったけど,一時期中断して昨年復活。切ない感じのが多いかも???
心交社 http://www.shinko-sha.co.jp/
 ・ショコラノベルス:他のレーベルに比べサラリーマンものが多い気がします。
 ・ショコラノベルス・ハイパー:ショコラノベルスとの区分がわからない(苦笑)
二見書房 http://www.futami.co.jp/charade/index.html

 ・シャレード文庫:隔月誌「小説シャレード」連載の小説を文庫化。毎回20ページほどの本編の裏エピソード的書き下ろし有り。最近では,完全書き下ろし本もあり。
ムービック http://www.movic.co.jp/book/index.html
 ・GENKI NOVELS
フロンティア・ワークス http://www.fwinc.jp/daria/
 ・ダリア:シリアスっぽいコメディ多し?!
集英社 http://www.shueisha.co.jp/index_f.html
 ・コバルト文庫:最近,BLに染まりつつある(笑)学園もの,ファンタジー系が主流か。
徳間書店
 ・Chara文庫:バラエティーに富んでいるため,全部買うと自分好みのではないのに当たるときもあるので買う前に内容チェックが必要。
 http://www.chara-tokuma.jp/
大洋出版 http://www.taiyo-pub.co.jp/b_garden/b_index.html
 ・SHY NOVELS:面白いのが多いけど,置いてる書店はあまり多くないかも。通販の方が確実。
竹書房 http://www.takeshobo.co.jp/index.html
 ・麗人ノベルズ:コミック雑誌「麗人」掲載の小説を中心に書き下ろし有り。かなりH度高し!
ハイランド http://www.hiland.co.jp/
 ・ラキアノベルズ:可愛い系のイラストが多い?ジャンル的にはバラエティーに富む。
 ・ラキア・スーパー・エクストラ:ラキアよりアダルト
オークラ出版
 ・アクア文庫
 ・アクアノベルズ
 ・アイスノベルズ
 ・アイス文庫:アイスノベルズの古い作品を載録。字が小さく読みづらい。昔とイラストが違う場合もあり,結構買い直しさせられました(苦笑)
 ・AuRoRa NoVeLs
桜桃書房
 ・エクリプスロマンス:オークラ・グループにて販売
コミックスインターナショナル
 ・Cosmic Romance
プランタン出版
 ・プラチナ文庫:H度高い?コンセプトはキラキラ(笑)
 ・LAPIS文庫:高校生主役が多いのは気のせいか?メイドさんや年下攻めも多いようです。
イースト・プレス
 ・AS NOVELS
光風出版
 ・クリスタル文庫:せつない感じが多い。
コアマガジン
 ・バニラ新書
マガジン・マガジン
 ・ピアスノベルズ:雑誌ピアスに掲載されたものなので,かなり過激H!?
 ・ジュネノベルズ
ワニブックス
 ・KIRARA NOVELS
冬水社
 ・Racish Novels:って,いまあるのかな???
新書館
 ・ディアプラス文庫
芳文社
 ・花音ノベルズ

っと,買ってるところはこんなとこかな??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわー、詳しく教えてもらって本当に助かります。
どこからはじめていいかわからなくって、質問させていただいたのですが、これなら、もうばっちり!

ほんとうにありがとうございます!

お礼日時:2004/04/23 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!