アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても小さなことなのですが…pixivでのブクマと評価が伸びません。
私がいつも投稿しているのはイラストではなく小説です。

閲覧数はそこそこで、ブクマもされていますが、多くても20を少し超える程度です。
自分より後に投稿された作品が倍近いブクマ・評価をつけられているのが羨ましくて仕方なくて…
ランキングに入ったり100user入りをしていたり、
評価が高い人達の作品はどういうものを備えているのかと思い、

色々目を通してみたこともありますが、まったくわかりませんでした。
評価を得るための文章を書こうとは思いませんが、どうしても他の人と比べてしまいます。
こんな私の書いたものでも、面白いと言ってくれたりブクマしてくれたりする人はいてくれます。
本当に見向きもされないよりは遙かに幸せだとは思います。

pixivで活動されている(もしくはされていた)方で、同じような悩みを持っていた方はいらっしゃいますでしょうか?
その場合、どうやって克服しましたか?
もしよろしければ、お話を聞かせて頂けますと大変嬉しいです。

A 回答 (2件)

参考になるかどうかわかりませんが・・・

わたしが以前ピクシブに小説をUPしてた時は頻繁に投稿すればするほど閲覧数が
増えていきましたよ
    • 1

こんにちは。

確かに自分の作品にブクマとかついてると嬉しいですよね^^
私も評価されるために作品を作るというのは間違っていると思うので、自分の好きなものを好きなように表現するのが一番だと思います。
それに共感してくれる人が多ければ必然的にブクマ等も増えるわけですし・・・
厳しいことをいうと、今のあなたの作品にブクマしている数があなたの実力であると納得するしかないとも言えます。

ただ、ブクマ数を増やす工夫は少しはできるのではないでしょうか?
とにかくクリックしてもらえるようにタイトルを工夫してみたり、タグをひっかかりやすいよう工夫したり・・・
後、連載ものでちょうど気になる!ってとこで終わってたりすると、作者の方が更新したのをすぐわかるようにお気に入りしたりしますよね?そういうのも効果的なのではないでしょうか?

少しえらそうに書いてしまいましたが、少しでも多くの人に見てもらって評価をしてもらいたいという気持ちはとてもわかります。
これからも気長に頑張ってください!応援しています。
    • 0