アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プンタブのSAIを無料でダウンロードしたら、
ダウンロード後に「HAO123」という中国(?)のサイトが勝手にダウンロードされていました。
無料ダウンロードしたSAIのほうは、開けませんでした。

そのあと詐欺広告や外国のゲームなどの広告がでてきて
SAIとHAO123をアンイントールしたのですが
詐欺広告が止みません。
勝手にタブが開いて外国のゲームなのかわかりませんが
開いたり、リンクが出てきたりユーチューブやネットで出てきます。
そのあといろいろ調べて再起動なども繰り返して
邪魔なプログラムを全てアンイントールしたのですが
出てきます。
どうしたらいいですか><?

A 回答 (4件)

セキュリティ対策ソフトは導入されていないのでしょうか?



一番速く修復するのはリカバリする事です。
質問者様の表現では、どれだけの「悪意のあるソフト」が入っているか、分かりません。
ひとつひとつ潰していってもも何らかの跡が残ってしまうと思われます。

また、「無料ダウンロード」と偽ったサイトが多数あります。
ソフト導入の際は、正規ソフトを利用し、ダウンロードは正規サイトから実施してください。

SAIは有料のソフト(ライセンス購入が必要)です。ちゃんと買ってください。
http://www.systemax.jp/ja/sai/
    • good
    • 0

多分ツールバーかプラグインがプログラムやブラウザに残ってます。


もう一度確認やブラウザのリセットを試して下さい。
    • good
    • 0

どんな詐欺広告が出ているのか、詳細に説明しないと、対処法が異なります。



下記サイトで列挙されているものでしたら、当該サイトの削除法を実行してください。
http://yoshi-taka.info/sagisoft.html

なお、「SAIの無料でダウンロード」とやらは、softonicからダウンロードしたのでありませんか?
もしそうであれば、softonicダウンローダーもインストールしているかもしれませんね。
「プログラムの削除」から探して、「SoftonicDownloader_for_*****.exe」が見つかればそれも削除してください。

SAIの公式サイトはこちらです。
http://www.systemax.jp/ja/sai/
下記から、Ver1.20のベータ版をダウンロードすれば、30日間無料で使えます。
その後はリセットするなり製品版を購入するなりお好きにしてください。
http://www.systemax.jp/ja/sai/devdept.html
※ようやく2.0が出るようです。今更1.xをダウンロードするメリットはあまり感じられません。
    • good
    • 0

申し訳ないけどこんなことで 騒いでるのなら


Freeソフトは避けたほうがいい。入れるべきでない。

Sai で検索かけると 変なサイトばっかり出てくるしw
http://www.bing.com/search?q=sai+%E3%83%80%E3%82 …
以下 3つは 悪性なサイトです。
japanese.trailsframework.org
jp.downpanda.com
jp.brothersoft.com
おそらく このうちのどれかを入れた可能性 が高いですね。
とくに trailsframework ←これは要注意! コレじゃなくて?


見たところ こんなサイトのを落とすのが安全かと思う。
http://www.systemax.jp/ja/sai


駆除ソフト関係。 ここから落とすのがいいかも。
あるていどは この2つで削除できると思われる。
AdwCleaner www.bleepingcomputer.com/download/adwcleaner
yet_another_cleaner www.yac.mx


知らないサイトからのものを試す前に
VirusTotalにて 検査かけると 何かしらかかったりするんだけど?
基本の話として Download したファイルは検査してから使用 なんだけど。。。
あなたは 検査してから 利用してますか?

インストール時に チェック項目もあるはずなのに
確認もしていない と思うので 本来 この質問自体が無効であるべき話です。

それから あなたのPCにHao123が入ろうが とくに問題なしですw
問題なのは そのような形で 中国系のモノが浸透することが大迷惑なだけですw


試しに AdwCleaner 検査。
マトモなサイトからのは 1.16Mbの容量だけど
trailsframework からのモノは 4.0Mbあるw
写真が結果。 Adware関係の検出されている。
「ペンタブのSAIをダウンロードしたら詐欺」の回答画像4
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!