プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://brierfly.com/index/というインターネット販売サイトの会社概要を知りたく
記述されているbrierfly.comをクリックすると勝手にダウンロードが始まりました。
削除はさいたのですが詐欺サイトでしょうか?
またこのまま同じパソコンを使っても安全でしょうか?

A 回答 (3件)

このサイトで買い物をするのは、止めたほうが良さそうですね。


https://buchie.net/2022/02/08/%E5%8D%B1%E9%99%BA …

ダウンロードされたファイルは「not found」と書かれていただけなので、PCはそのまま使って大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ詳しく情報提供ありがとうございます。今後の対応についても知れたのでホッとしました。

お礼日時:2022/05/05 12:35

住所も電話も連絡方法も運営者も一切記載が無いのでアヤシイです。



not foundと出るのは、/index/を指定してるからです(これはディレクトリを表す)。

/index.htmlにするか、comで終らせて検索すれがチャント出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ情報提供ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/05 12:35

今403エラーが出るので詐欺サイトじゃないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ情報提供ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/05 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!