電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏とクリスマスにデートをするのですが、
プレゼント何が良いのか聞かれたのでアクセサリーが欲しいと伝えました。
そしたらじゃあ次のデートで買いにいこうよ(見に行こうよ)といわれました。
ちなみにこのデートの日とクリスマスデートの日は違います。

私はクリスマスに彼氏がいることもアクセサリーを彼氏から買ってもらうのも初めてなのですが、
通常はアクセサリーショップでプレゼントを買ってもらったらクリスマスデートを控えていてもその場で貰っても良いのでしょうか。
私のイメージではクリスマスデートの日にプレゼントを交換するイメージがあったので
どうも違和感を覚えます。
しかし同時に自分がジュエリーショップで彼氏にこれを買って!っとお願いする想像も今までしたことが無かったので正しい順序が何か分からずにいます。

本当の計画は彼しか知らないと思いますし、ただあんまり計画性が無いだけなのかもしれませんが、この私の文章をみてみなさんはどう思うでしょうか。教えて頂きたいです。

A 回答 (5件)

こんにちは

販売側にいますが何回もこれらることが多いですよ
下見
デート
彼だけが買いに来る
という流れが多いかな

店員さんとアイコンタクトする場合も多いです
「あとできます」
店員「OKです、お待ちしております」アイコンタクト
もしくはクリスマス前は売り切れてしまうことも多いので
内金入れてお取り置き、という方も多いです

まずはこれほしい。ではなくて
これもいいねとか
これ着けてみたいとか
出して見せてください、でもいいので
気楽に見ていただくといいですよ
その中でお二人できにいった物があるのであれば
その方向でという事は多いですし
彼が決めていく事も多いですので
頂く方は気楽にデートの延長線上でみればいいと思います

楽しんでくださいね
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまってすみません!
そうなのですね、何回も訪れるのが普通なのですね。
先日お店に行ってみましたが何から何まで分からなかったため緊張してしまって、こっちは一応おねだりしている立場なので気軽に思った事も言いづらくなかなかお店を一通り見た後は疲れてしまいました。ジュエリー自体を全然つけないので何が欲しいのかも正直分からなくてデートの延長線上という気軽な感じにはいきませんでした。。。orz
それでも販売側に居る方からお客さんの一般的な買うまでの動向を教えて頂きとても参考になりました!
回答ありがとうございました。

こういうことに、正しい順序とか、決まりとかありません。

個々で、都合のいいようにしたらいいんですよ。
流れに任せたらいいと思いますけど、あなたがクリスマスデートの日に貰いたかったら、そういう風に彼に伝えたらいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、流れに見をまかせます!そのことが本当にシンプルだけど大切な事だと今回学びました。

流れに任せておけばいいと思います。

彼がその場で購入するかどうかもわからないし。
予約しなきゃいけなくなるかもしれないし。
その場で購入してその日にプレゼントされれば受け取ればいい。
クリスマスデートで渡すって事ならクリスマスに受け取ればいい。
深く考えなくていいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

先日お店で色々見てきましたが確かに簡単に色々決まりませんでした。
色々初めてなので慣れないから色々調べようとしましたが流れに任せるのも大切ですね。

たぶん彼の中に質問者様の思い描くようなキチンとしたビジョンはないように思います。

というか男性の多くはこだわらないと個人的に思います。なので、可愛くおねだりして買い物をして、クリスマスデ~トに買って貰った物を身につけていく形で駄目なんでしょうか?と逆に質問してみます。回答者もクリスマス悩んでます。店を予約してないですしね・・・
    • 0
この回答へのお礼

先日お店に行ってみましたが確かにきちんとしたビジョンはなかった。というよりは、すぐ決まりませんでした!ジュエリーを選ぶのは初めてだったのですが難しいですね。makaay5さんもお店の予約とれるといいですね(^^)。

どうでも良い事に悩みますね。

その一緒に行こうというのは、下見なのでは?
見るだけ周って、あなたの好みを把握してから、クリスマスに渡そうって事でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

先日お店に見に行ってみましたが確かにすぐきまらず
結果下見程度になりました。クリスマスに渡してくれるそうです。