電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高速道路の入り口に‘歩行者立ち入り禁止’と書いてありますが
思わず「あたりまえじゃん」とツッコミたくなりました(笑)。

そんな「あたりまえじゃん」と言いたくなりそうな
‘道路上のあたりまえ看板’をあなたのオリジナルで教えてください。

A 回答 (31件中1~10件)

 帽子をかぶってない人も当然横断禁止

「もしも道路上に‘あたりまえ看板’があった」の回答画像14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!さすが!上手いですね~♪
この絵だけを見ると勘違いする人がいるかもしれませんからね~(笑)

そう・・帽子を被ってない人も・・勘違い防止??(ーー゛)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 15:12

車は歩道では無く車道を通行して下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!ですよね~!
高速道路を歩く人がいるなら・・
こんな看板があってもおかしくないですよね~(^_^;)

まぁ・・実際にこんな車を見かけないでもないし。。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 21:40

(o`・ω・)ゞデシ!!



信号機の下に「この上に信号機あり」 ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ 

当たり前どころの騒ぎじゃないね^^;

このパターンだと、「横断歩道の上に『横断歩道』と書いてある」様なもの?

道路標識じゃなく単なる説明か ( ̄▽ ̄)(_△_)

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>信号機の下に「この上に信号機あり」

あはは~!看板読んでいる間に信号を通り過ぎそう・・(ーー゛)

>「横断歩道の上に『横断歩道』と書いてある」

大丈夫!!高速道路を歩く人がいるんだから、
横断歩道を車で通る人もいるかも??(・・?わちょーい!!

>道路標識じゃなく単なる説明か

あはは~!そうですね~!!
外人さんには日本語の勉強になるかも??(笑)

ご回答頂きありがとうございましたでし。でし。

お礼日時:2013/12/16 21:34

※「夏は暑い!」



「わざわざ書くなよ!?」ヾ(゜Д゜ )

※「あつはなつい!」

「つまんねーよ!!」ヾ(゜Д゜ )

※「冬と、ますだおかだの岡田は、寒い!!」

「路面凍結注意!!」ヾ(゜Д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「夏は暑い!」

夏限定で看板出してね~^^;
冬に見たら寒くなるから~(笑)

>「あつはなつい!」

これって死後じゃないですかぁぁ??
道路にあると不吉な予感~(-_-;)

>「冬と、ますだおかだの岡田は、寒い!!」

あはは~!!当たり前~!!あっ!岡田さんに怒られそう?(笑)
閉店ガラガラ・・じゃなくて道路もガラガラ・・(ーー゛)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 21:29

「前へ進め」「後ろへ戻れ」とありましたが、「左へ左折」「右へ右折」に合わせるなら


 「前へ前進」「後へ後退」ですかね。

あと、「動物に注意」じゃなくて「車に注意」とか。

こんな標識も 場所によっては当たり前?
http://www.google.co.jp/imgres?start=99&sa=X&hl= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「前へ前進」「後へ後退」ですかね。

言われてみればそうですね~!!
日本後って難しい・・^^;

>「動物に注意」じゃなくて「車に注意」とか。

あ~!上手いですね~!
動物に注意する以前に車に注意しないとね~(^_^;)
事故が多い場所は、当たり前でも役に立つかも!

>こんな標識も 場所によっては当たり前?

あはは~!!私の地元?の看板が~(笑)
ココでもペンギン出没注意なんて使わないで~(ーー゛)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 21:23

とある信号機の下に


「青信号にはなりません」※1
とでかでかと。

歩行者用信号機の下に
「歩行者専用」※2
・・・道が交差しているわけではなく、横断歩道しかないのですが。

高速道路内に時々見かける
「歩行者横断禁止」※2
・・・まあ、ちょっと止めて反対車線のサービスエリアまで走っていきたいのはわかるのですが。

「路面電車に注意」
は、当たり前すぎるので、
「蒸気機関車に注意」
とか。
・・・黒煙や白煙で視界不良になるので。。。ってことに気付かない人のほうが多そうですが。

制限速度50Kmの標識の下に
「速度オーバー厳禁。自転車も対象です!」
と看板があり、その下に自転車専用道路の標識が。。。
・・・自転車でも100Km以上だせるらしい。
(最高210Kmって新幹線?)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E8%BB%A2% …
の「6.2 速度記録」


※1 
某所の信号機ですが、赤⇒赤&←⇒黄⇒赤 と変わります。昼も夜も。
青には永遠にならないんですね。
(電球が入っているのかどうかはしりませんが、青信号はある。)
地元のドライバーには常識なんですが、
時々、青になるのを待ったままの車がいてブーブー鳴らされています。
⇒冗談ではなく、マジでつけておいてほしい。

※2 多分、実在。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「青信号にはなりません」※1

そんな信号があるんですか~!
それは私も青になるまで待ってしまいますね(^_^;)


>「歩行者専用」※2

え~!実在するんですか!車道がないのにそんな看板があるって・・
どこから運転手が見てるんですか~??(笑)

>「歩行者横断禁止」※2

あ”~!これは怖い・・(ーー゛)
でもサービスエリアに行きたい気持ちもわからなくはないですね~。

>「蒸気機関車に注意」

ああ~!なるほど!!機関車には気付くが、この看板は見落とすかも・・(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 20:21

「路上喫煙禁止」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!!そうゆう区域ならこの看板ありますよね!!
書いてあっても気がつかないのか?開き直っているのか?
喫煙している人もいますよね~(^_^;)

この看板が目に入らぬか~!!と
水戸黄門のように言ってみたいですね~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 20:12

こんにちは。



ドライバーは 居眠り厳禁 ! 気合で目を覚まして運転してね !

超当たり前じゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!そんなに眠くなりそうな坦々とした道なんですかね~!
でも・・居眠りしている人はこの看板を読めないですよねぇぇ(-_-;)

ってことは当たり前だけど意味ないじゃ~ん(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 19:55

「後ろへ戻れ」


「左へ左折」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あはは~!前回答者さまのパクリじゃないですかぁぁ(ーー゛)
さすが師匠☆そんな技があったとは!!(笑)

「後ろへ戻れ」・・は、前向き駐車ってこと??(・・?

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 19:42

「前へ進め」


「右へ右折」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「前へ進め」

道路で急にバックしないように??(怖っ^^;)
それとも・・バック専用道路があるんですかぁぁ(・・?

>「右へ右折」

あはは~!大笑い!左に右折なんてできませ~ん(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 19:37
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!