電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高速道路の入り口に‘歩行者立ち入り禁止’と書いてありますが
思わず「あたりまえじゃん」とツッコミたくなりました(笑)。

そんな「あたりまえじゃん」と言いたくなりそうな
‘道路上のあたりまえ看板’をあなたのオリジナルで教えてください。

A 回答 (31件中11~20件)

「左側通行 無料道路」




「ブレーキをかけないと’前’の車に’当たり’ます」(当たり前)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「左側通行 無料道路」

あはは~!ここは有料って書かれてないけど、
料金がかかるのか心配だなぁ・・(^_^;)
違う土地から来たそんな人でも一安心??(笑)

>「ブレーキをかけないと’前’の車に’当たり’ます」(当たり前)

あはは~!ブレーキのかけ忘れ多発地点??(・・?

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 19:29

おはようございます


当たり前ぇーあたりまえーあたりまえたいそぉーう
バイクで走るぅー 車ではしるぅぅー
税金
ちゃんちゃん
右足だしてぇー左足だしてぇーあーるぅーいてぇもぉぉぉぉー
ぜ・い・き・ん(>_<)
ちゃんちゃん
やぁーめぇーろぉーやぁー
やぁーめぇーろぉーやぁー
増税
あべちゃぁーーん

道路でサッカーやっちゃダメェー
のぉ
アルシンドぉー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>やぁーめぇーろぉーやぁー増税

あはは~!!本当にやめて欲しいですね~(^_^;)
お金がある自分達がもっと払えばいいのに~(笑)

>道路でサッカーやっちゃダメェー

はい!!危ないから当たり前~ですね~☆
子供には必要な看板かもしれませんね~!!

ぱんださんって歌うの大好きなんですね~(^^♪あはは!

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 16:58

「車両一方通行」の標識の下に「小錦を除く」。


「二輪を除く」とか「自転車を除く」はよくありますが、人を除くのは当たり前…だけど、彼は並の二輪よりかさばりそうだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え”~!!「小錦を除く」って小錦さんだけ特別扱いですかぁぁ(-_-;)
確かに・・小錦さん1人で場所を取りますが・・。

この道を小錦さんが歩く確立はどれくらいなんでしょうか~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 16:49

『この先カーブがあります、ハンドルをきる用意をしてください』


あぁカーブだから減速……あれ?ハンドルきるのは当たり前だろ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!この看板を見たから
ハンドル切る用意しようかなぁぁ・・って
その時にはすでに遅いんじゃないかしら~(笑)

もうカーブに突っ込んじゃっているわよ~(-_-;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 16:40

高速の出入り口で


『Suicaでは通れません』

『Suicaは、JRも私鉄もバスもコンビニも駅の売店もスーパーでも使えるからって調子に乗るなよ、高速には乗れません。』

あまりまえじゃん(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!!
免許取立ての若い人だとSuicaも使えないんかい!!って
言われちゃいそうですからね~(ーー゛)この看板必要かも~??(笑)

そうゆう人は「じゃあ・・お財布携帯なら通れる?」
って聞かれそうだけど・・・?(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 16:36

「あなたが時速50キロ以上で走れても、ここからは車か自動二輪に乗らなかったら入れません」(歩行者立ち入り禁止を丁寧に言い換えましたw)



     50Km/h で走れる人間が居るかどうかは非常に疑問であるし。

「タイヤを履いていない車は入れません」

      韓国だったらキャタピラー車両もOKだそうですが。

「ETCカード、挿入しましたか?免許証持っていますか?お酒は飲んでいませんか?目は見えていますか?本当にここから入っていいのですか?バックは出来ませんよ」

      くどいぞ!といいたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「あなたが時速50キロ以上で走れても、ここからは車か自動二輪に乗らなかったら入れません」(歩行者立ち入り禁止を丁寧に言い換えましたw)

あはは~!!この看板の方がわかりやすかも~(笑)
揚げ足を取る人でも絶対に入れないようにね・・(^_^;)

>「タイヤを履いていない車は入れません」

あはは~!大笑い!ここまでどうやって来たの??(・・?

>「ETCカード、挿入しましたか?免許証持っていますか?お酒は飲んでいませんか?目は見えていますか?本当にここから入っていいのですか?バックは出来ませんよ」

本当にいいのか??と聞かれたら・・
なんかヤバイことに巻き込まれそうで遠慮しちゃうかも~(ーー゛)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 16:28

こんばんは。



じゃあ、道路標語が書かれた看板で。


「赤信号 みんなで渡れば 死者多数」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!!
1人で渡れば・・死者1人ってかぁ~(ーー゛)
そりゃ~1人で渡ったはずが・・
もう1人増えていたら怖いですし~(笑)

これで赤信号を渡る人も減りますよね~??(・・?

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 15:24

『タイムスリップ注意 光速以下で走ろう』



そうそう、スピード出し過ぎるとタイヤがスリップ・・・ん?

信号無視ならぬ、相対論無視かよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!タイムスリップするんかい??(・・?
それに光速で走っている人がいたなら見てみたいわ~(笑)

う”?うん?ドラえもんのための看板ですかぁぁ?(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 15:19

『綺麗なお姉さんが歩道を歩いていても運転中はよそ見をせず前を見ましょう』




えっ!?………あ………あ………当たり前じゃん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!ですよね~!当たり前です~(笑)
よそ見運転はダメ~って教習所でも習ったしね~☆

あっ!!鼻の下伸びてる・・・バレバレじゃん!!(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 15:08

『おばけなんてないさ』




そ、そうだよねっ!うそだよねっ!
でも・・・もし出て来たら・・・
冷蔵庫に入れてカチカチにしちゃえばいいよねっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!これで暗い夜道も安心して歩ける~??(・・?
子供ならお化けと友達になれるらしい?けど、
大人だったら・・どうすりゃいいの~(ーー゛)

冷蔵庫なんて持ち歩いてないよ~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!