電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高速道路の入り口に‘歩行者立ち入り禁止’と書いてありますが
思わず「あたりまえじゃん」とツッコミたくなりました(笑)。

そんな「あたりまえじゃん」と言いたくなりそうな
‘道路上のあたりまえ看板’をあなたのオリジナルで教えてください。

A 回答 (31件中21~30件)

『ここは道路です(^-^)』

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!そりゃそうだ!!(笑)
道路で遊んでいたり、ゴルフの素振りしてたり・・
なんていますからね~(^_^;)

道路だ!!と認識してもらうためには必要でしょう??(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 15:02

こんばんは。



桃畑に面した道路に、「桃の木から桃を盗ると、窃盗罪ではなく、誘拐・監禁罪になります」

なんて、看板があったら、あたりまえじゃん。。。と思ってしまう子ブタがいます。

桃太郎を誘拐しようなんて・・・・極刑に処すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!桃の木から桃を取ったら誘拐ですかぁぁ(・・?
じゃあ、今晩の夕食は「たっぷ~り!ブタ鍋」のペンギンは
どんな罪になるのでしょうか~(笑)

大丈夫?大丈夫?美味し~く味わって食べますから~安心して~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 14:58

 車道のトンネルに入り込んで、当時の自宅最寄から数駅スキップした事があります。


 ある意味楽しかったけど、飛び跳ねて行ったのではなく迷子になったが電車賃は浮いたという結果論?です。
 ※マネしたら時と場合によっては命に関わるので止めて下さい。

 質問の答え。

 「 免 許 携 行 」

 あ、もう一件、昔バスで乗り過ごして目的地まで歩きで引き返してたら車用の料金所があったっけ。
 (↑オイ!)
 私の場合つまみ出されなかったから、(直後に)有料ではない道路へ出る事ができたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>車道のトンネルに入り込んで

わ~!!それは本当に危ないですね~(-_-;)
運転手もまさかこんなところに人がいるだなんて思ってませんから、
暗いトンネルなら人だと気付かないことがあるでしょうね~。

>「 免 許 携 行 」

あはは~!なんだか、検問されている気分です~(笑)

>目的地まで歩きで引き返してたら車用の料金所があったっけ

え”~!それじゃあ正に質問文の人ですかぁぁ(笑)
本当に無事で何よりでした~♪

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 14:53

※「右足と左足を交互に動かして歩いてください」


「言われんでも、そーしとるわ!!」ヾ(゜Д゜ )

※「制限速度は40キロです、年齢じゃありません」
「誰が間違えるんだよ!!」ヾ(゜Д゜ )

※「(小さい字で)この字が読めるほどよそ見をするな!!」
「どーせいゆーんじゃ!!」ヾ(゜Д゜ )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「右足と左足を交互に動かして歩いてください」

あはは~!歩き方を忘れたんかい!!(-"-)
「あ~!歩けてよかった~??」(笑)

>「制限速度は40キロです、年齢じゃありません」

え”っ!体重でもないよ??・・当たり前~♪

>「(小さい字で)この字が読めるほどよそ見をするな!!」

あはは~!読んで後悔しそう~(-_-;)
罠にかかった気分です。。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 14:19

「前を見て 走りましょう」


「用足しを 路肩でするなら紙使え」
「前方の信号 3色です」
「アクセル踏めば スピード出ます」
「このトンネルは 掘るのに苦労した」
「新幹線でも飛行機でもなく、車で行く人 偉い」
「この先急カーブ おい、ハンドル回せよ」
「死亡事故多発 確かに死んでますから!」
「登坂車線 のぼりざかとは読まないで」
「この先10kmスタンドなし エンストしたら 熊出ます」
「気力で 運転しろ」
「ラジオが聞ける車は ラジオが聞けます」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「前を見て 走りましょう」

あ”~!!幼稚園児は後ろを見ながら走りますからね~??(笑)

>「前方の信号 3色です」

あはは~!!他の色の幻覚が見えるの~??(ーー゛)

>「アクセル踏めば スピード出ます」

あ”~!登り坂にはいいかも~☆

>「このトンネルは 掘るのに苦労した」

あはは~!!大笑い!誰も聞いてないよ~(-_-;)

>「新幹線でも飛行機でもなく、車で行く人 偉い」

あはは~!褒められちゃった??自動車税の税収UPのため?(-"-)

>「この先急カーブ おい、ハンドル回せよ」

は~い!!言われたとおりに回しま~す(笑)

>「死亡事故多発 確かに死んでますから!」

誰も嘘だなんて思ってないですけど・・(^_^;)

>「登坂車線 のぼりざかとは読まないで」

先生わかりました!!(・・?

>「気力で 運転しろ」

え”っ!!気力ってどうゆうこと~?(-"-)

>「ラジオが聞ける車は ラジオが聞けます」

はい!当たり前~!ラジオでテレビは聞けません~!!

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 14:14

「右折は右に曲がれ


左折は左に曲がれ」

「止まる時はブレーキを」

当たり前~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「右折は右に曲がれ左折は左に曲がれ」

あはは~!大笑い!小学校の勉強しているみたい~(笑)
左手はお茶碗で右手がお箸ね~って言われそう(^_^;)

>「止まる時はブレーキを」

あはは~!!ブレーキをかけずに自然に止まる人がいるんかい!!(笑)
この看板を見て急にブレーキの存在を思い出すってこと??(ーー゛)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 14:03

『目を開けて運転しろ』



『この先行き止まりではありません』

『トンネル内ライト点灯…したら消し忘れる事あります』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『目を開けて運転しろ』

寝てる人がいるんかい!!(怖っ!)

>『この先行き止まりではありません』

あはは~!まさに当たり前だぁぁ(ーー゛)
運転中に読むと混乱しそう~(笑)

>『トンネル内ライト点灯…したら消し忘れる事あります』

だよね~♪だよね~♪当たり前だよね~♪(笑)
消し忘れる事あります・・良かったみんなも忘れてたみたい・・(^^♪

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 13:58

こんばんは~。



光っても、驚かないでください。オービスです!

驚くし、イヤだ~‼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!オービスってわかる人にはわかるんでしょうが、
私はどこにオービスがあるのかなんて気がつかないので、
「オービスです!」なんて看板があったら、ありがたいかも~(笑)

驚かないでって言われても眩しかったら驚くけどね。。(-"-)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 13:52

「標識まもれ」


とかどうでしょう。
当たり前だけど、むずかしい・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ”~!なんか痛いところつかれましたね~(^_^;)
守っている人にとっては当たり前なんですがね・・。

私も赤信号を渡るときがあるから・・コメントできない~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 13:47

靴履き歩行可

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!大笑い!!
靴を履かない民族の方には有効な看板ですよね??(笑)

それならサンダルは?下駄は?・・ってツッコミもありそうですが(^_^;)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/12/16 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!