電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一番多くの時間利用している

暖房器具は何ですか?

それで十分温かいですか?

A 回答 (9件)

こんにちは。



我が家では石油ファンヒーターとエアコン暖房の利用時間が半々ぐらいです。

使い分ける理由は、外気温の下がる早朝と深夜はエアコンの熱交換効率が悪くなるためで、この時間帯は外気温に影響されない石油ファンヒーターで一気に暖房して、エアコンは石油ファンヒーターで暖まった室内空気を撹拌するサーキュレーター代わりと保温暖房するような使い方です。

その他、煮物がある日は普通の石油ストーブを使い暖房と煮炊きを兼ねることがありますが、石油ストーブの利用頻度は低いです。
    • good
    • 0

電気毛布、腹巻き、旦那さん。



一番暖かいのは旦那さんと背中合わせになること
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい夫婦ですね

お礼日時:2013/12/15 08:20

財布です。



懐は温かいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お地蔵さんなのにお金好きなの?

お礼日時:2013/12/15 08:01

こんばんわ。




自分の体、そのものです。

毎年、ほとんど、暖房をつけていません。


確かに、寝るときは布団をかぶっていますが、
あくまで、温熱体は、自分に体になりますので・・・

外に出る時も、今でも半袖半ズボン。。。
それでも汗がでます。普通に・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいボディーですね

お礼日時:2013/12/15 06:13

湯たんぽです。



寝ている間はずっと使っているでしょ?
他の暖房器具は、エアコンとホットカーペットですが、よほどで無い限り使いません。
寝ていなくても、寒ければ、とりあえず湯たんぽです (*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もよく似ています
ありがとうございました

お礼日時:2013/12/15 08:21

電気のオイルヒーターだけです。



温まるのに時間はかかるけれどぬくぬくになり、空気が乾燥しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オイルヒーターいいですかありがとうございました

お礼日時:2013/12/15 08:22

 こたつ+座椅子ですな。


 こたつにノートパソコン、3Lの電子ジャーがあれば、トイレ以外立ち上がることないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい生活ですね

お礼日時:2013/12/15 08:23

エアコンで十分です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

エアコンスカスカしませんかありがとうございました

お礼日時:2013/12/15 08:24

こんばんは。



今は石油ファンヒーターだけです。
これで20度に設定して体感温度であったまったと感じたら一度きってます。

またそのままだと乾燥するので、しばらくして一度換気してまたつけています。
勿論加湿器も準備はしていますが、あんまり使っていません。
今はこれで十分あったかいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

温かそうですねありがとうございました

お礼日時:2013/12/15 08:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!