電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とある会社のプログラムで、廃校を利用した小学校に研修生として泊まっています。
そこでは、小学校の門にも部屋にもカギはありません。そのために、貴重品の管理はしっかりしてくださいと言われました。

「部屋の暖房がつけっぱなしでした。外から消しておきました。以後気を付けて下さい。」
とその会社の人に言われました。
帰ってみると、私の個室のベランダに布団が干してあり、更に、外から消したと言ってあったはずのリモコンの画面も消えてありました(外から消したなら消えているはず)
私は、ドアは完全に締め切っているはずなので、入ってみないと暖房がついているかどうかなんてわかりません。
もちろん、暖房をつけっぱなしで行ってしまった私が悪いのは、わかっています。

私は、20歳の女で、入った会社の人は、30代の男性です。とても気分が悪いです。
「ベランダを借りるから、はいるね」など、「部屋はいる可能性あるからね」と言われていれば、私もそのつもりで、居ますが、なんの断りもなく、それに入ったことを悪いと思っていないその態度にも、おかしいと思います。

この事例は、慰謝料をとれるものなのでしょうか。
もし、説明不足であれば、補足で書くので、細かく聞いてください。
大変不愉快な思いをしましたので、助けてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

管理人の管理行為の一部です。


旅館やホテルの長期滞在のケースも同じで 不在時に個室に入ることは結構あります。
    • good
    • 4

取れません。



でも請求するのは自由です。

外から消したと言ってあったはずのリモコンの画面も消えてありました(外から消したなら消えているはず)

だから消えてるのでは?
    • good
    • 1

管理人が、業務として管理する施設に出入りして慰謝料請求されたらかなわないね



気に入らないなら研修を打ち切るしかないね
    • good
    • 2

>この事例は、慰謝料をとれるものなのでしょうか。


取れるわけ無いでしょ。
    • good
    • 2

>入ってみないと暖房がついているかどうかなんてわかりません。


室外からでも確認できます。
室外機が作動していれば 室内機のエアコンは作動していますよ。

小学校にベランダがあるの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!