プロが教えるわが家の防犯対策術!

制服を売るのって援助交際になりますか?
また相場っていくらですか?

A 回答 (6件)

援助交際ってのはいわゆる売春 体を売るか売らないかです

制服を売るのはブルセラでしょ

お嬢様女子校の本物制服ならマニアはよだれをたらしても欲しがります
    • 0

>制服を売るのって援助交際になりますか?

なりません。
しかし、嘘つきは泥棒の始まりと同じです。
いずれ援助交際に進んでいくでしょう。
制服は1着しかないのですから。

>また相場っていくらですか?
相場は学校によって変わります。
ミッションスクールの女子校やデザインがかわいいところの相場が
高いようです、場合によっては新規購入の2倍を超えます。

私は学校の教員をしていますが、生活指導の先生は生徒が制服を売る問題に
頭を悩ましていることを聞いています。
制服は各自の家庭が買ったもので、その処分法については学校が口出しできないからです。
在学中の生徒であれば指導ができるのですが、卒業後はどうすることもできません。
一部の私学では制服は「貸与」という形にして、卒業後に返還してもらっているところも
あります。何億円かの費用がかかりますが、そうまでして学校の体面を守りたいのです。

注意しておきますが、3月31日までに制服を売った事が発覚すると、多くの学校では
日付を遡って退学処分となります。
大学に合格していても高校卒業資格が失われるために、合格も取り消しと成ります。
学校側がどれでけ制服を売って欲しくないかをご理解下さい。
    • 0

近所のお子さんや知り合いの子にお下がりですか?

そんなわけないですね…^^;
援助交際にはなりませんよ。
ただ、そういう人たちと接点を持つと、いずれは引き込まれる可能性もありますけどね。
    • 0

専門の古物商では「在校生自身、および匿名での買い取り」は不可能です。

警察側のルールを厳密にとる自粛なので、見込み額の公開も出来ません。

オークションでは売る自分ばかり情報を晒して嫌だから、直接に個人取引なり
したいというのであれば、「大枠でデート程度と同じ」援助交際になるでしょう。
両方の家族が直接知っては不倫行為呼ばわりされても仕方ない。
    • 0

今日は。

援交にはならないですね、心を売っても平気なら売ればいいと思いますね。
まぁ初めからそんな物が無いからそんなことを考えているんでしょうけど。
写真付きの方が値段が付きますから写真を付けて高く売って人生台無しにして下さい。
    • 0

下らないお考えだとは、考えますが。

貴方様が一度”身に付けられた物・制服でも”、売るお相手次第でしょうが、援助交際ととられる場合が普通でしょう。!
まさか、貴方様がかなりの魅力的な方で、尚且つ”ファン”が多かったとしても、そういった物は、”人生の記念品”でしょう。!

例えば、貴方様は・お金になれば、制服はおろか・学生時代の記念写真・卒業写真・卒業文集…他何でも・ミーハーとして、構わず、売っちゃいますか。?
常識と知性と良識と・・・色々とお考えになられるべきでしょう。
薄気味悪さ+気色わるさ+知能レベルが?という事でしょうか。もっと、明るくお考えになる人生を。
    • 0