プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、顔も脚もお腹も
確実に太ったのに
体重は何回測っても
太る前と変わってません。
なんででしょうか?

A 回答 (4件)

簡単です。



筋肉がおちて、その分脂肪がついた。

コレです。

脂肪は筋肉よりも軽いので、たくさん増えても

落ちた筋肉の分と重さは同じくらいなのでしょう。
    • good
    • 5

半年ぐらい前の話ですが、


私は逆に体重が変わっていないのに、
・顔が引き締まりましたね
・大分細くなりまりました?
とよく言われました。

当然、逆の話もあり得ると思います。

余談ですが、お腹については、
自分で力入れて引っ込めるようにした方が効果的でしたよ(笑
体が慣れてくると(私の場合、2~3ヶ月)、癖が付き、
軽く意識するだけで自然と力が入って、常にお腹を引っ込められるようになりました。
脂肪ついたままですけど、見た目は明らかに違います。
    • good
    • 1

・重い筋肉が落ちて軽い脂肪がついた。


・以前は痩せていたが便秘をしていた。今は便秘が解消されたが、太ってしまって減るはずの体重がプラスマイナスゼロになった。
・太っているように見えるのはむくみ。
・姿勢が悪くなった、皮膚がだれたなど、体の見た目が悪くなって太ったように見えている。

いま思いついたのはこのくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/15 23:12

同じ容量でも、筋肉は重く、脂肪は軽いです。

太ったのに、体重が変わらないということは、筋肉が落ちて脂肪が増えたということになります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

脂肪を落とせば
体重も減ってお腹も引っ込みますかね?

ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/15 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!