アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホでEメールを作成したり、HPを見ると、白地に黒い文字がほとんどなのですが、
ガラケーであったような背景色を黒地で文字を白とかそのような背景色を変える事は出来るのでしょうか?
auスマホ アンドロイドです

A 回答 (1件)

メールを見たり送受信する道具「メーラー」にしても、HPを見る道具「ブラウザ」にしても、色々あるアプリによっては出来る物もあるかも知れません。

が、特にブラウザに関しては、配色自体サイトの設計者の意図で作り込まれており、それを忠実に表示しているに過ぎず、アプリ側で自由に(勝手に?)配色などを変更することは難しいかと思います。

お持ちの機種に関して「auスマホ アンドロイド」としかありませんが、具体的に機種名がどれになるのか、メーラーにしてもメール(ezwebメール)、PCメール、G-mailなどすでに用途に応じていくつかのアプリがインストールされているわけですが、それらそれぞれのアプリの設計で配色を変える機能項目があれば別ですが、出来和えの設計を別アプリで配色を変えることは本来のシステムの配色機能を変更することとなり難しいかと。

標準でインストールされている各メーラーとは別に、そのような配色調整機能を持つアプリがあるのかも知れませんが。
    • 3