私は今度会社説明会でアクロス福岡に行くんですけど、今までその周辺にすら行った事がない為、ぜんぜん行き方が分からないんです。
博多駅からどう行けば良いのでしょうか?
地図見てもぜんぜん分からないんです。
タクシ-を拾うしかないんですが、あまり金がかかるような気がするもので・・
地下鉄天神駅から5分という事ですが、地下鉄はJR博多駅のどこに行けばあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

バスの方が安上がりですが、渋滞状況などを気にされるのであれば地下鉄もアリでしょう。


まず、博多駅の地下鉄乗り場は見つけない事の方が難しいです。駅前(博多口)にも南出口(筑紫口)にも構内にも入り口があります。
で、地下鉄天神駅で降りるわけですが、改札を出ると地上への出口がいくつもあり、それぞれに番号があって、付近の主な施設、建物が書いてあります。たしか出口の一覧の表示もありましたので、それで確認して出れば、大きな建物ですからすぐにわかると思います。
御参考までにアクロス福岡のHPを紹介しておきます。

参考URL:http://www.acros.or.jp/acros/access/MAP-B.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vitamin-powerさんありがとうございます。
福岡では博多駅しか知らなくて、しかも今まで2回しか行った事なかったものであの広い駅の中見つけられるか不安だったんです。
でも思ったより見つけやすそうですね。
そう、私が一番不安だったのが地下鉄からどう行けば外に出られるかだったんです。ちゃんと一覧があるんですね?
大変安心しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/01 08:17

博多駅から地下鉄に乗って天神でおります。

所要時間5分です。
博多駅の地下が地下鉄の駅です。JRと直交しています。
博多駅の構内のあちこちに地下鉄への降り口がありますので全く心配ありません。
タクシーは料金もさることながら、時間帯によっては渋滞が心配です。天神は何せ福岡市の銀座ですから。地下鉄をおすすめします。
アクロス福岡の公式HPのURL書いておきます。

就職活動頑張って下さい。

参考URL:http://www.acros.or.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ymmasayanさんありがとうございます。
バスでは渋滞が心配なんですね。
話からするとやはり地下鉄の方が無難のようですね。
地下鉄で行こうと思います。

yammasayanさんとvitamin-powerさんそしてkentsさんのお陰で不安がだいぶ吹き飛びました。ありがとうございます。
地下鉄の行き方を丁寧に教えてくれたお二人に良回答を付けさせていただきます。kentsさん本当にごめんなさい(ーー;)
近いうちにバスも利用させていただきます。

お礼日時:2001/06/01 08:25

一番安上がりなのが西鉄の100円バスです。

博多駅から天神まで循環して(アクロス前にもバス停あり)100円で行けます。

参考URL:http://www3.nnr.co.jp/nnr/bustei/hakata_map.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?そうなんですか?
キャナルシティだけだと思っていました。
ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/01 08:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアクロス福岡への行き方を詳しく教えてください。

アクロス福岡への行き方を教えてください。久留米方面から来ます。高速に乗ったほうがいいですか?福岡は都市高速とかいうものもあるのですよね!どこのインターから乗って何通りを通ればいいとか!教えてください。福岡では車線変更も難しいと聞きます。田舎者ですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

♯1の方の参考リンクすごいですね!知らなかったので感動しました。
これをお使いになったら距離や時間まで出るので問題解決かと思いますが、やはり
「久留米インター」から「大宰府インター」まで。そこで都市高に乗り「千代」出口で下りてちょっと直進、千代二丁目で左折すると「明治通り」に出ます。明治通りはバスがとても多く走る路線です(左レーンにいるとしょっちゅう止まることになります・・)タクシーも多く走っています。が、見た目ほど車は滞らずに流れていることが多いです。明治通りを走っているとアクロス福岡は左手に見えますので川を渡る頃からは注意して左レーンに移動して下さいね!
駐車場に入れたことはないのでよくわからないのですが、建物裏手にあるのなら建物に沿って左折していけば良さそうな感じです。(ここからは交通量がガクっと減りますので安心して駐車場入り口を探せると思います)
私も福岡市の中心部の運転はあまり好きではないのですが、明治通り沿いにあるアクロスならそんなに心配しなくても大丈夫だと思います。
お気をつけて行ってきてください!

Q天神駅か博多駅に近い学校

3月にTOEICを受験します。

天神駅か博多駅に近い学校はどこでしょうか?

九州産業大学/KCS福岡情報専門学校/西南学院大学/博多高等学校/福岡女学院大学

Aベストアンサー

博多駅から九州産業大学 11.297km        天神駅から九州産業大学 10.533km
博多駅からKCS福岡情報専門学校 1.974km     天神駅からKCS福岡情報専門学校 1.571km
博多駅から西南学院大学 10.023km        天神駅から西南学院大学 5.164km
博多駅から博多高等学校 10.736km 天神駅から博多高等学校 9.972km
博多駅から福岡女学院大学 10.107km       天神駅から福岡女学院大学 8.529km

ということで、 天神駅からKCS福岡情報専門学校が一番近いです。
但し、天神駅から徒歩15分もかかるので、西鉄バスに乗れば、目の前に着きます。
この学校の以下のサイトに、詳しく紹介されているので、ご確認下さい。
TOEIC頑張ってくださいね。
http://www.kcs-f.ac.jp/outline/access

Qアクロス福岡への行き方

私は今度会社説明会でアクロス福岡に行くんですけど、今までその周辺にすら行った事がない為、ぜんぜん行き方が分からないんです。
博多駅からどう行けば良いのでしょうか?
地図見てもぜんぜん分からないんです。
タクシ-を拾うしかないんですが、あまり金がかかるような気がするもので・・
地下鉄天神駅から5分という事ですが、地下鉄はJR博多駅のどこに行けばあるのでしょうか?

Aベストアンサー

バスの方が安上がりですが、渋滞状況などを気にされるのであれば地下鉄もアリでしょう。
まず、博多駅の地下鉄乗り場は見つけない事の方が難しいです。駅前(博多口)にも南出口(筑紫口)にも構内にも入り口があります。
で、地下鉄天神駅で降りるわけですが、改札を出ると地上への出口がいくつもあり、それぞれに番号があって、付近の主な施設、建物が書いてあります。たしか出口の一覧の表示もありましたので、それで確認して出れば、大きな建物ですからすぐにわかると思います。
御参考までにアクロス福岡のHPを紹介しておきます。

参考URL:http://www.acros.or.jp/acros/access/MAP-B.html

Q博多駅・天神周辺の駐車場教えて下さい。

今度、金曜日に北九州から博多・天神に車で遊びに行こうと思っているのですがいつもは電車で行くので駐車場の状況がよくわかりません。
4,5時間は駐車する予定で、デパートでは買い物しないのでデパートの駐車場以外で教えて下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLは天神周辺の駐車場案内です.博多周辺もあります.
地図はあるんですが,MAPFANの地図なので地下駐車場は入り口などが少々わかりにくいです.
天神あたりの電光掲示板で,空き駐車場の情報が出ていますがこれも行き過ぎに注意.
何ヶ所か候補を決めておいて,地図をプリントアウトして持っていくといいかもしれません.

福岡市営駐車場はこちらです.
http://www.city-fukuoka-pm.com/

参考URL:http://www.3dgo.ne.jp/sight/parking/tenjin.html

Q拡張子".tao"を開きたい!

毎度、お馬鹿な質問をします。

拡張子".tao" "TAOふぁいる"を開きたいのですが、
何を使ったら開けるのでしょうか?

やはり、ひらけごまかな....
申し訳ありません...宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

拡張子は有限資源なので、だぶっていることがしばしあります・・・。
多分・・・Super Alcohol 120%などのCDライティングソフトで開けるでしょう。
CDのイメージファイルです。

Q福岡の博多駅・天神周辺で銭湯などありますか?

夜行バスで福岡へ向かおうと考えています。
朝6時前につく予定なのですが、用事の前にシャワーかお風呂に入りたいと考えています。

私は26ですが、私みたいな女でも気軽に入れるようなところはありますか?

Aベストアンサー

博多駅前 歩いて5分ぐらいにある
八百治ホテルにある銭湯が朝6時30分から営業しています
http://www.yaoji.co.jp/
あと地下鉄で5分でいく福岡空港の中の休憩所
くつろぎタイムはシャワーが使えます
http://www.fuk-ab.co.jp/service/time.html

いつまでに次の用事があるかわかりませんが
朝早く営業しているところは少ないですね

参考になれば

QDAOかTAOの設定の仕方

初心者なので、用語の使い方が違うかもしれませんが・・・。

デジカメ写真をCD-Rに追記可能なトラックアットワンスで保存したいのですが、どのように設定したらいいのかわかりません。

マイピクチャ(写真選ぶ)、送る、DVD/CD-RWドライブでCD-Rに書き込めるようになるのでそのまま書き込んでいます。これで、TAOなのかDAOなのかわかりません。TAOになっているんでしょうか?なっていないならどのように設定したらいいですか?

Aベストアンサー

Windowsの書き込み機能で、書き込んでるんですよね?

Windowsの書き込み機能は簡易的なものなので、設定はできません。
なのでトラック・アット・ワンスでしか書けません。
そのままで追記できますので大丈夫です。

Qタクシ-のJR東京駅-恵比寿駅 恵比寿駅-三宿の所要時間と費用

表題の通りなのですが

JR東京駅-恵比寿駅 
恵比寿駅-三宿(三宿交差点あたり)

だいたいの所要時間と費用を教えて下さい
お願いします

Aベストアンサー

利用する時間帯にもよりますが、
東京駅から恵比寿だと、4000円、30~40分くらい。
恵比寿から三宿    2000円、20分くらいでしょう。

Qtaoについて教えて下さい。

taoという太鼓のグループに興味があります。
ライブはどんな感じでしょうか?和太鼓のライブという感じでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私には全く知見がありませんが「tao 和太鼓 ライブ」で検索するだけでかなりのHPがひっかかり充分な情報が得られるように思えました。

グーグルの検索結果
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&as_qdr=all&num=100&q=tao+%E5%92%8C%E5%A4%AA%E9%BC%93+%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96&lr=

TAOのHP
http://www.drum-tao.com/

Q博多・天神周辺のデザインに強い書店・輸入食品が豊富な食料品店

最近東京から福岡に引っ越してきました。生活雑貨はほぼ揃ったのですが、デザイン・建築関係の書籍を扱う書店と、輸入食品が豊富な食料品店を見つけられずにいます。
いいお店を知っている方、ご回答ください。

Aベストアンサー

書店の方はわからないのですが・・・。
紀伊国屋書店なら天神のビブレかコアの中にあったと思います。
輸入食品は、早良区百地浜や西新にある「ボンラパス」が関東地方の
「自由が丘ザ・ガーデン」に近い感じかな、と。成城石井や紀伊国屋ほどでは無いですが・・・。
博多・天神周辺に「ボンラパス」があるかどうかは判りませんが、
参考になれば・・・。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報