Amazon.co.jpのマーケットプレイスでMicrosoft Windows 7 Professional 64bit SP1 DSP日本語版を購入したところDELL社のMicrosoft Windows 7 Professional 64bit SP1 のリカバリディスクが送られて来て非正規品の商品であるためAmazon.co.jpのカスタマーサービスセンターに相談しましたが出品者に返品しないと返金しないと信じられない対応をされて困っています。
マイクロソフトに確認したらライセンス違反商品ですと言われました。
どうしたら良いのでしょうか?

「Windows7 海賊版の販売」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

Amazon 返金」に関するQ&A: Amazonで遊戯王のボックスを購入したら、詐欺に合い、返品返金しました。 後日、新品未開封のサーチ

A 回答 (3件)

アマゾンマーケットプレイス保証または、


クレカ会社の保険申請を検討してください。

===

ライセンス違反商品は、
下記質問に類似の出品でしょうか。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8375096.html

アマゾンでは、カスタマーサービス担当者によって、
対応が変わることがあります。

マーケットプレイス保証を申請し、
規約・ヘルプの記載を貼付し、
対応を求めてはいかがでしょうか。

マーケットプレイスでのトラブルの際は、
出品者と話し合い、解決するようにとしていますが、
納得できない場合も、マーケットプレイス保証を利用できます。

http://amazon.jp/b?node=1085332より
「出品者に連絡し、3営業日が経過しても、
出品者から返事がない場合や、満足な回答を得られなかった場合、
Amazonマーケットプレイス保証を申請してください。」



また、クレジットカード決済で購入していた場合、
クレカ会社の保険(補償・チャージバック)申請も検討してください。
http://amazon.jp/b?node=14026631
http://amazon.jp/gp/help/customer/display.html?n …

参考URL:http://www5.atwiki.jp/marketplace/

この回答への補足

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8375096.html
と同じです。
ググっても検索出来ませんでした。
PFD Golbalの出品物です。
大阪に運営者が有るように見せかけ電話しても発送しているだけなのでメールで連絡するよう指示されます。
実際のメールアドレスが日本ではなくオーストラリアや日本、韓国です。
メールアドレスがOutlook.comであり、出品者情報と違うメールアドレスに誘導されます。
クレカ会社の保険(補償・チャージバック)申請も検討します。
ありがとうございました。

補足日時:2013/12/17 00:27
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確なコメントありがとうございました。

お礼日時:2013/12/17 00:28

返品すると、返金するとの案内なら返品したらいかがですか?


マーケットプレイスの規約違反商品だから返品する ときつい対応を出品者にすればよい
マーケットプレイスの規約に違反しているのを知っており不正に出したのだから相手がすべて悪い
着払いでOKでしょう

購入した商品に問題があるなら、購入店に言うのが一般的です。
Amazonマーケットプレイスは、Amazon.co.jp以外の会社や店が出品しているのだから、その購入店にまずは、連絡してください

この回答への補足

DELL社のDSP版と言い張っています。
そして返品、返金方法を出品者は開示しません。

補足日時:2013/12/16 23:17
    • good
    • 0

返品したら返金してくれるんじゃないの?

この回答への補足

出品者が信用できないのでマイクロソフトに相談します。
ありがとうございました。

補足日時:2013/12/16 23:19
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q緊急!ダウンロード商品販売とは?

競馬の情報商材を買うつもりで色々探してました。

そうすると、

インフォカートの決済ページ
で「ダウンロード商品販売」
というものがありました。

質問です。

●いったいダウンロード商品とは
どんなものでしょうか?

●自分自身でダウンロード商品販売
したいときはネットを使いどのような
ステップを踏めばよいのでしょうか?

お忙しいと存じますがよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>いったいダウンロード商品とはどんなものでしょうか?
ソフトウェアであるならば、パッケージを買わずとも
インストールファイルなどをインターネット回線で直接自分のマシンに
ダウンロードし、ライセンスはメールなどで別途通知されるタイプの
販売方法を主にダウンロード販売と言います。
パッケージを買っても、結局CD-ROMとライセンスの書いた紙と説明書程度しか
入ってないので無駄に嵩張りますし、結局箱はすぐ捨ててしまうこともあるので
それなら最初からパッケージを省いて提供しようというものです。
パッケージを省いたことで価格も抑えめになり、エコにも貢献できます。
利用者としてはすぐに使い始められる(回線速度によりますが)のが最大のメリットです。
また、提供する側もパッケージのコストを節約できます。

>自分自身でダウンロード商品販売したいとき
内容にもよりますが、利用者が多くてそういった用途に向くのは
ベクターなどのシェアウェア販売サイトです。
http://www.vector.co.jp/info/for_auth/index.html

ソフトウェアでなくとも、エクセルマクロを組み込んだデータや
素材集のようなものをシェアウェアとして登録されている方もいます。

>いったいダウンロード商品とはどんなものでしょうか?
ソフトウェアであるならば、パッケージを買わずとも
インストールファイルなどをインターネット回線で直接自分のマシンに
ダウンロードし、ライセンスはメールなどで別途通知されるタイプの
販売方法を主にダウンロード販売と言います。
パッケージを買っても、結局CD-ROMとライセンスの書いた紙と説明書程度しか
入ってないので無駄に嵩張りますし、結局箱はすぐ捨ててしまうこともあるので
それなら最初からパッケージを省いて提供しようというも...続きを読む

Q今VISTAのノルウェー語版を日本語化して使っていますが、日本版のWI

今VISTAのノルウェー語版を日本語化して使っていますが、日本版のWINDOWS7を買えばでアップグレードはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

アップグレードは正規ライセンスであればどの言語でも可能で、ライセンス違反にもならないはずです。

もしアップグレード操作ができなければ、

1.ネットワークから切断し、プロダクトキーなしで7を新規インストール。
2.もう一度プロダクトキーを入力して同じドライブに7を上書きインストール。
3.ネットワークに接続し、アクティベーション。

という作業で、7をクリーンインストールできます。
Windows Vista Ultimateのライセンスは、アップグレードにより潰されますので使い回すことはできません。

Qダウンロード商品について

 ベクターPCショップでダウンロード商品を購入したいと思っているのですが、ネットショッピングの経験がありません。「代金は支払ったけれど商品が届かない」という話を耳にしたことがありますが、実際はどうなのでしょうか?そもそもベクターとは安全なネットショップなのでしょうか?
 ダウンロード商品を購入したことのある方や、ベクターPCショップを利用したことのある方はお話を聞かせてください。
 まとまりのない質問になってしまいましたがよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

 先日、ベクターを通じてウィルス対策ソフトの「更新費」を購入したばかりです。まだ、支払いは済ませていませんので、商品は手元に届いていません。支払いには選択肢がありますが、コンビニで支払いを済ませることが出来ます。ネットを通じて申し込みをしますと1日~2日で「振り込み票」が郵送されて来ます。これを持って支払いを済ませますと、自動的にメールと共に「商品」が配信される仕組みになっています。コンビニのレジでバーコードを「ピッ!」と読み取りますが、メールを配信されるタイミングはこの直後と考えてください。

 ネットで申し込む際にメールアドレスが必要に為りますが、本人確認の不要な無料のWebメールは基本的に受け付けられません。Webメールで申し込む場合は、ベクターへ所定の問い合わせフォームを通じて問い合わせることで「個別対応」という形態で許可をもらうようにしますが、この問い合わせの流れも至って簡単なものとなっています。ちなみに、Googleの提供する(ベータ版の段階にあります)Gmailのアドレスですと引っかかることも無く受付は済ませる事が出来ます。ただし、将来は分かりません。一度、ベクターを利用してみてください。簡単ですし不明な点は問い合わせフォームを利用することで1日~2日で返って来ますが一度利用しますと仕組みも理解できるように為ります。

  (私事ですが)支払いを済ませますと、IDとユーザー名が送信されて来る予定です。

 先日、ベクターを通じてウィルス対策ソフトの「更新費」を購入したばかりです。まだ、支払いは済ませていませんので、商品は手元に届いていません。支払いには選択肢がありますが、コンビニで支払いを済ませることが出来ます。ネットを通じて申し込みをしますと1日~2日で「振り込み票」が郵送されて来ます。これを持って支払いを済ませますと、自動的にメールと共に「商品」が配信される仕組みになっています。コンビニのレジでバーコードを「ピッ!」と読み取りますが、メールを配信されるタイミングはこの...続きを読む

QWindows7 外国版から日本語版へ

Windows7 マスターの方に質問です。

海外で外国語版7pro(たとえば中国語版)のプレインストールのPCを買って、そのPCを日本語版に作り変えたい。
アップグレードじゃなくて、同じグレードの言語違い。
という場合、Windows 7pro日本語版は新規で購入しないとだめでしょうか?
アップグレードとか少しでも安くできる方法はありますか?
たとえば、新規でProfesionalを買うぐらいなら、アップグレードのUltimateを買ったほうが安くあがる。とか。(アップグレードできるなら、ですね)。
英語版がProだけど、日本語版はHome でもかまわない、という選択肢もあるのですが。
日本語ランゲージパックというのもあるのですか?売っているのですか?

次のステップの話ですが、こうした場合、HDのリカバリ領域って自分で日本語版に変えることができるのでしょうか。

※日本語キーボードは自分で入手して交換できます。
ドライバさがし、データー保持は自分でできます。

Aベストアンサー

>Windows 7pro日本語版は新規で購入しないとだめでしょうか?

アップグレード版の場合、アップグレード対象がXPかVistaなので7→7のアップグレードは出来ません。
パッケージ版を買うか、メモリとセットでDSP版を買うしか無いですね。

ちなみに、Windows 7 ProfessionalのDSP版の場合、1万3千円~1万5千円くらいなのでメモリの価格を含めてもアップグレード版より安いですよ。
また、Ultimateだとサポート期間が2015年1月までと短いため、別途購入するのならサポートが2020年1月までと長いProfessionalの方がおすすめです。

>英語版がProだけど、日本語版はHome でもかまわない、という選択肢もあるのですが。

HomePremiumでも良いのなら、DSP版だと1万円~1万2千円(メモリ代別)くらいですね。

>日本語ランゲージパックというのもあるのですか?売っているのですか?

ランゲージパックが提供されているのはUltimateだけです。

>HDのリカバリ領域って自分で日本語版に変えることができるのでしょうか。

HDD内のリカバリ領域の中身については変更は不可能です。
日本語版でリカバリをしたい場合には、Windows 7の標準機能や市販のリカバリディスク作成ソフトを使ってリカバリ用DVDを作るしかありません。

>Windows 7pro日本語版は新規で購入しないとだめでしょうか?

アップグレード版の場合、アップグレード対象がXPかVistaなので7→7のアップグレードは出来ません。
パッケージ版を買うか、メモリとセットでDSP版を買うしか無いですね。

ちなみに、Windows 7 ProfessionalのDSP版の場合、1万3千円~1万5千円くらいなのでメモリの価格を含めてもアップグレード版より安いですよ。
また、Ultimateだとサポート期間が2015年1月までと短いため、別途購入するのならサポートが2020年1月までと長いProfessionalの方がおす...続きを読む

Qダウンロード商品の善し悪しは

いつもお世話になり有り難う御座います 勉強ばかりで助かります
今回は ダウンロード商品を 買った場合(ディスクよりも安いので)PCのリカバリーをしたら 当然消滅するはずです ので
1. リカバリー後 商品を買った店に 連絡し再度ダウンロードの
   手続きをすることになると思いますが? いかがでしょう? (なにか面倒くさい感じがします)
2. DVDファイルを作成することは 出来るのでしょうか?(商品によるかもしれないが)
3. 一度買ったら それっきりなんてことは 無いのでしょうか(店によりけりでしょうが)
4. 心配なら 高くても ディスクを買うしかないのでしょうか
以上の4点 に関して 経験お有りの方 宜敷解答お願いします 

Aベストアンサー

(1)購入後、一定の期間はダウンロードできますが
その期間が終了すると再度ダウンロードする場合でも料金がかかるケースが殆どです。

そのために、ダウンロードした後は何らかの方法で保存を行っておくしかありません。

(2)DVDファイルというのが何をさすのか良くわかりませんが
ダウンロードしたファイルを、DVDに焼きこめばDVDになるのでは?

(3)物によります。
サポートがある製品に関しては、何らかの方法でサポートを得られます。
(メールなり、Web上なりで)
サポートがない製品に関しては、買ったらそれっきりです。
(音楽のダウンロード販売とかはサポートないかな)

(4)そういうことになるかと。
しかし上手く使えば、ディスクを購入するより安く
そして楽に使えます。

QWindows7 Ultimate海賊版について

オークションなどでWindows7 Ultimateの英語版が出てますが、あれは正規品でしょうか?
少し調べてみたのですが、http://5278.web.fc2.com/index.htmlを参照したところWindows7 UltimateにはMade in USAは存在しない?
>COAラベルに印字されている生産国にMADE IN USAと印刷されているものは100%海賊版。
>正規英語版のWindows Vista、及びWindows 7は
>全て「MADE IN Puerto Rico」プエルトリコ米国自治連邦区生産である。
上記参照URL:http://5278.web.fc2.com/mozou_1.htm

画像も添付しますのでこれが海賊版か正規版かわかる方おられましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>あれは正規品でしょうか?
偽物です
Amazonで中古を購入しても同じ事。

同様質問
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6818404.html

Q商品先物分足データのダウンロード

すみません、商品先物で分足チャートを表示できるものは
商品先物会社の売買システムに組み込まれていますが、
その分足またはティックデータをエクセル(.csv or .txt)などに
落とせるようなソフトを使っている商品先物会社はありますでしょうか?

出来たら過去何日かのデータもダウンロードできるのが希望ですが
なければ当日のみでもかまいませんので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の使っている限りでは
スターフューチャーズ証券の「アラジンメイト」
北辰商品の「DIAS(pro)」
が表示できます。
上記2つのソフトは機能・インターフェースがほとんど同じです。
「DIAS」は北辰商品のホームトレードに申し込まなければ利用できません。
「アラジンメイト」は10日間のお試しができます。



北辰商品HP
http://info.hokushinshohin.co.jp/top.htm

スターフューチャーズ証券HP
http://www.star-f.i-trade.co.jp/index.htm

QWindows7 海賊版

最近、通販にてDSP版のWindows7Professionalの64bitを買ったのですが、COAシールがホログラム仕様でなく、ディスクの外周もホログラムが施されていませんでしたので、恐らく海賊版だと思います。
海賊版かもしれないと思ったのはインストールした後だったのですが、プロダクトキーは通りましたし、アップデートも普通にできていました。
ここで疑問なのですが海賊版でもプロダクトキーは通るんでしょうか?
現段階では普通に問題なく使えています。
それともこれは海賊版ではないのでしょうか。
補償の手続きをしようと思ったのですが判断に困っています。

Aベストアンサー

海賊版といっても、中国で正規に発行されたキーの不正転売だったりするので、MSが対策するまではオンライン認証が通ります(MSが対策済だと電話認証になる)。インストールはできても、後日マイクロソフトの対策が進んだ時点で、非正規品として識別され、使えなくなります。

非正規品と表示された場合の問い合わせ先はこちらです。
http://support.microsoft.com/kb/940084/ja#Customer

マイクロソフトによる「非正規品販売者の特徴」
http://blogs.technet.com/b/microsoft_japan_corporate_blog/archive/2013/12/17/3618714.aspx

正規品の相場より価格が大幅に安いものは、まず非正規品だと思って間違いないと思いますよ。大手ショッピングサイトでは非正規品販売は減ったようですが、オークションではまだまだ横行していますね。

Qダウンロード商品の返品について

3月30日にダウンロード商品をインターネットで、購入しクレジットカードで支払いました。購入後調べると怪しい商品だと分かりました。返品したいことを次の日メールで伝えましたが、一日たっても返事がないので電話をすると、この商品は性質上返品できないとのことでした。(冷静に見ればおかしところがあり、そのことも聞かれたので言いました)                               しかし、これはユーザーIDを取得しないとインストールできず、取得してないのでまだしていません。返金してもらえる方法はあるでしょうか

Aベストアンサー

特定取引法に基づく表示を行っているでしょうから、難しいでしょうね
ダウンロード販売のために返品出来ないという旨の記載もあると思われますので

インストール前のライセンス契約に同意しない場合は、返金してもらえる場合があります。
ただし、ライセンス契約に返金に関しての記載がなければ無理でしょう。
また、記載があっても返品出来ない場合もあります

QWindows7 Ultimate 海賊版について

正月休みに帰省した際、伯父からPCのセットアップを依頼されました。
私が見た様子では、ドスパラかどこかのBTOマシンのようで、このマシンとモニタ、キーボード等と、問題のWindows7 Ultimate(パッケージ版)を渡されました。
伯父の書斎の机で組んでいて、配線等を終了し、いざSSDにOSをインストールしようとしたところで、違和感に気づきました。私が最後に自分でインストールしたのはVistaのBussinesだったのですが、各所に下に書くような、違和感を覚えました。
1、パッケージ上部のCOAラベルは「MADE IN SINGAPORE」となっているものの、紙に織り込んである字句に「Microsoft」の文字が含まれていない。
2、パッケージをよくみると、カラーコピー機でコピーをとったようなむらが多い。
3、「プロダクトキー」の文字が「ブロダクトキー」になっていたり、「ライセンス」が「ヲイセソス」になっている。
4、インストールメディアのホログラムがはがれかけており、ディスク規格の印字が「DVD-ROM」ではなく「DVD-RAM」になっている。
5、パッケージが純正品と比較して低品質で、バリがひどい。
などの点から、海賊版なのでは、と思い、伯父に出所を尋ねたところ、「YAHOOオークション」とのことで、出品者に連絡しましたが、応答が三日以上ありません。

落札価格もそれなりに高額だったようなので、何とかならないでしょうか。同じようなトラブルに遭われた方、対処や救済措置等をご存知の方、ご回答をお願いします。

正月休みに帰省した際、伯父からPCのセットアップを依頼されました。
私が見た様子では、ドスパラかどこかのBTOマシンのようで、このマシンとモニタ、キーボード等と、問題のWindows7 Ultimate(パッケージ版)を渡されました。
伯父の書斎の机で組んでいて、配線等を終了し、いざSSDにOSをインストールしようとしたところで、違和感に気づきました。私が最後に自分でインストールしたのはVistaのBussinesだったのですが、各所に下に書くような、違和感を覚えました。
1、パッケージ上部のCOAラベルは「MADE IN SING...続きを読む

Aベストアンサー

出品者に連絡をとり返金を求めるしかないでしょう

Windows 7 Ultimateの適正価格でなければあきらめましょう


http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/compensation/compensation.html
こんなものがありますが、たぶん難しいでしょうね

XPだとこんなものもありました
http://www.microsoft.com/japan/presspass/detail.aspx?newsid=2348
Vista以降では不明です


人気Q&Aランキング

おすすめ情報