会社でFUJITSU/ビブロを使っています。
先日より電源を入れても全く動きません。起動ディスク(FD)を入れて電源を入れても動きません。(一瞬カチャ音がするだけでその後は全くダメです)
バックアップも取っていなかったので、ちょっとでも動いてくれればと思います。
電気は通じているようです。
何かヒントをお持ちの方教えてください。
ちなみに型番は NE(9)26です。

A 回答 (3件)

会社でお使いのようでしたら、HDDの中は大事なデータが入っていることでしょう。


質問の回答とはならないかもしれませんが、もし自分なら、ノートのHDDを外して、データのバックアップをとります。
 2.5インチ→3.5インチのHDD用変換コネクタは市販されているので、デスクトップにつないでやるもよし、外付けのHDDケースに入れてデータをとるもよし。
 ただし、ノートを開腹しなければならないので、メーカの保証は受けられなくなるでしょう。あくまでも個人の責任で行ってください。そんなに難しくはないのですが…。下のURLを、参考までに。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1175/45 …
http://www2.orions.ne.jp/jyuden/pc/note/hddswap. …
http://www.comshop.co.jp/pc119/powerup/loox.html
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shibaken/paso …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1175/45 …
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ビブロをしらないので間違ってたらすいません。


ノートPCならば、リセットする手段はないですか?
筐体のどこかにへこんだところがあって、そこをボールぺんかなにかで押せばよいとか。
それでためしたらいかがでしょうか?

また、バッテリィパックをはずして、ACで動かすというのもあるかもしれません。

ご検討を祈ります。
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BIOS(起動時のメーカーロゴとかが出てくる画面)で止まってるようですね。



んと、一旦、バッテリを外してみると、動くようになることがあります。バッテリが外れない機種の場合は、バッテリが無くなるまで放電するとか…
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現象から推測するとバッテリーパックに障害が発生していると思います。
http://h50222.www5.hp.com/support/DF981A/use/63815.html
購入サイト
http://h50146.www5.hp.com/support/ordercenter/parts/spn_nx6100.html
ファックスか郵送にて注文するみたいです。
http://h50146.www5.hp.com/support/ordercenter/order/howto_gds.html
参考までに。

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