アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天でんわアプリ(iOS)を使用しています。
「よく使う項目」の上に出てる番号を削除したいのですが、できません。
アプリを再インストールしてみましたが、ここだけは削除されません。
編集からも「ー」ボタンも表示されません。
ご教授願います。

「楽天でんわの「よく使う項目」」の質問画像

A 回答 (3件)

> 「よく使う項目」の上に出てる番号を削除したいのですが、



削除したい番号とは、質問の画像に「003768」の数字のことですか?
「003768」の数字ならば、削除できません。

楽天アプリを携帯にインストールしたことによって、その携帯からの発信は「0068-37-固定・携帯番号」の発信になるのです。
http://denwa.rakuten.co.jp/about.html
「003768」の経由することによって、通信事業者「楽天でんわ」の通話となり、通話料金も楽天からの請求になります。

この回答への補足

y-y-y様、ご回答ありがとうございます。
削除したいのは画像の「R003768・・・」の項目(この行)の全部です。
編集をタップしてもこの行だけが削除できません(ーマークがでてこない)。
対処法ご存じでしたらよろしくお願いします。

補足日時:2013/12/17 12:50
    • good
    • 0

楽天でんわアプリを使う限り 003768が強制的に付いて来ます。

 編集して 003768が付かない番号を新たに作って選択して通話するしか方法が無いのでは? 同じ名前でも電話番号を複数持っている人もいます。 何でもかんでもアプリ? アプリに振り回されていませんか?

アプリを使わなくても 003768を付ければ薬天でんわ経由なのですから 電話番号に003768を付けた人(楽天でんわ)、無料通話先はそのままと 電話帳で編集したら如何ですか? SBなどの無料通話時間以外の時は その都度 003768を付けます。

この回答への補足

Bitoon様、ご回答ありがとうございました。
質問の書き方が悪かったみたいですみません。
003768番号がどうとかではなく、この項目(行)が削除できないことを聞いたつもりでした。
この行以外はこの画像の画面で「編集」をタップすると右端に「ー」がでて、
それをタップするとその項目(行)が削除できたのですが、この部分には「ー」が出なく削除できません。
もし削除方法をご存じでしたらよろしくお願いします。

補足日時:2013/12/17 16:41
    • good
    • 1

#1のy-y-yです。



> 削除したいのは画像の「R003768・・・」の項目(この行)の全部です。

「楽天でんわ」のアプリが入っている状態なら、そういう仕様(作り)でしょうから、削除出来ないと思います。
削除したいなら、「楽天でんわ」のアプリのアンインストールしかないでしょう。
「楽天でんわ」を使うなら、その画像の「R003768・・・」の項目(この行)の全部の表示をガマンしかないでしょう。


それとも、「楽天でんわ」のアプリをアンインストールの状態(つまり、楽天でんわが入っていない状態、使えない状態)で、消えないということなら、私は、消し方が分かりません。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリのアンインストール&再インストールでもこの行だけ消えませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/17 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!