アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、e-visaでカンボジアビザを取得したのですが、入国地点を間違えて申請してしまい、本来シェムリアップ国際空港から入国しなくてはならないのをCham Yeamからの入国で申請してしまいました。このような場合入国地点の変更は可能なのでしょうか?それとも問題なくシェムリアップから入国できるのでしょうか?
その旨はe-visaにメールで知らせたのですが返信がないので不安になりこちらに質問させてもらいました。ちなみに2014-1/1入国日で申請しました。なんせ初めてで分からない事だらけなのでご教授よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>このような場合入国地点の変更は可能なのでしょうか?

『e-Visa Approval』名のメールが届きませんか?申請後2~3日で届くはずですが・・・。

その文中に次のコメントがありますから、そこへアクセスして変更します。
『If you would like to change any travelling information (eg: entry date, entry port and etc), please visit the "Check and Change" at www.mfaic.gov.kh/evisa/CheckChange.aspx』

>それとも問題なくシェムリアップから入国できるのでしょうか?

ここからはあくまでも推測ですが(経験したことでは無いので)、

同じくメールの中に、次の項目が特筆されています。
『All your information will be checked on arrival at the immigration Online System.』
 ということは、前述の変更手続き案内の中に「entry port」 とわざわざ記載されていることと合わせて考えるに、チャムイアム(Cham Yeam)からの入国が基本なのでしょう。
 ただ、このビザのままでシェムリアップ空港で入国審査を受けても、入国拒否をされることは無いと思います。まあ、キツイ質問を受けることになるかもしれませんから、シェムリアップでの宿泊先を証明する書類は持っていてください。

それはそうと、この際、タイから水路で入国してみてはどうですか?良い経験になると思いますが・・・。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。宿泊証明書は持参しようと思います。
水路⁉︎ですか!ネットなどで調べると陸路か空路しか出てこないので思いもつかなかったです。良いですね!まだ時間があるので調べたいと思います。

あくまでも、入国予定空港で申請したのでしょうから、実際の入国空港が変更になったとしても問題ありません。

それは、どこの国の査証でも一緒。
もちろん、どこの国から入国してもです。
    • 1