dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月中頃にバニラエアを使って東京から台北へ行き、1週間以内に中国へ入りたいと思っています。
チケットは片道航空券を使い、中国へは飛行機で金門島、そこからフェリーで廈門へ向かう予定です。中国への飛行機、フェリー予約は取っておらず、第3国への入国証明が出来ないのですが、この状態で片道ビザなしで台北へは入国出来ないでしょうか?

また金門島までの航空券は予約しておこうかと思うのですが、金門島までの航空券では証明にはならないでしょうか?

とりあえず安く台北へ入り、中国へ行きたいです。帰路は決まっていません。

A 回答 (2件)

桃園空港の入国審査で、出国チケットのチェックは現在はありません。

そのチェックは航空会社に任せられているからです。

したがって、このケースで台湾に行けるかどうかは「バニラエア」次第です。
金門へのe-ticketコピーは、ルール上では通用しません。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!バニラエアの方にも一応問い合わせてみたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

アモイからフェリー片道切符で金門島に入りましたが何も問題ありませんでした。

• 0
この回答へのお礼

中国方面からの片道切符でも大丈夫だったのですね!少し安心しました。
ご回答ありがとうございます!