アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinXPの共有フォルダを共有設定しましたが、Win7からアクセスが拒否されてしまいます。
Everyoneのフル許可にしても、拒否されてしまいます。

他のWinXPでは問題なくできます。

何をどう考えればいいか、わかりません。
どうぞよろしくお願いいたします。

「WinXPとWin7との共有について」の質問画像

A 回答 (2件)

Windows7はWindows XPよりセキュリティ面が強化、されているので、


スンナリとは、共有出来ないですね。
こちらの、サイトが参考に、なろうかと・・・
http://support.microsoft.com/kb/2485631/ja
http://weba03.blog96.fc2.com/blog-entry-1136.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
基本的な設定方法は上記2つのサイトの通りに設定しています。

今回はWin7→WinXPのShareDocsを開こうとするとアクセス拒否となってしまうのですが、他のWinXPからも同様に拒否されます。

で、もう一度テストしてたのですが、別途共有しているフォルダ・・・これはWin7からでも他WinXPからでもアクセスできました。

このWinXPのShareDocsだけです。相変わらず拒否されてしまいます(泣)

補足日時:2013/12/20 16:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今アクセスできました。
WinXPでの設定・・・ShareDocsですが、「共有とセキュリティ」→「セキュリティ」タブ
「追加」→「オブジェクトの種類」→グループorユーザー(これかくてもよい)→「今すぐ検索」→EveryOne→許可はすべてチェックON

これでどこのWinXPからでも、Win7からでもアクセスできました。

セキュリティ上の問題はありますが、少人数の社内においては、利便性が優先されてよいと考えました。

いずれにしても、貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2013/12/20 16:37

VISTAから共有フォルダの根本的な考えがかわったので、確か共有が出来なくなったようですよ。



逆にWIN7の共有フォルダを共有設定してみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仕方がないので、おっしゃるように逆共有のような方法で対処しています。

でも不便なんです。

お礼日時:2013/12/20 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!