アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんなこと常識なのかもしれませんが、教えてください。

googleで検索するとき、その検索ワードが完全にピッタリ一致した語だけが出てくるようにできますか?

たとえば、検索語は「青い空のかなた」であって、「青い空の彼方」や「青空のかなた」など一文字でも違うものは出てこないようにしたいのです。

逆にぐーんと大雑把な検索ワードで
「青い空のかなた」が「青空の果て」や「蒼い空気」「空気の刀」までヒットする検索の仕方はありますか?

A 回答 (1件)

完全一致検索ですね


言葉を「”」ダブルクォーテーションで囲んで
検索します。

https://www.google.co.jp/#q=%E2%80%9D%E9%9D%92%E …

2番目の検索はできないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“”これでしたか。
わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2013/12/21 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!