アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西洋(欧米)の中世~第二次世界大戦前くらいまでを舞台にしたマンガを教えてください。
西洋風異世界(同じく中世~第二次世界大戦前まで)もOKです。
ジャンルは歴史・ファンタジー・ミステリー・恋愛・トリップ・ヒストリカル等々条件に合えば何でも構いません。ですが男性向けの過激な性描写は苦手です。

既読・知っている作品は、
ベルセルク
クレイモア
キャンディ・キャンディ/メイミーエンジェル
不思議の国の千一夜
伯爵令嬢
エマ
ジゼル・アラン
LEGAの13/マリーブランシュに伝えて
辺境警備/グランローヴァ物語など(紫堂恭子さんは殆ど読みました)
妖精国の騎士など(中山星香さんも殆ど。絵がちょっと苦手です)
イン・ワンダーランド(藪内貴広さん)
金色騎士(尚月地さん、条件に完全には一致しませんが)
などです。

有名でも知る人ぞ知る作品でも、もし他にご存じでしたらぜひ教えてください!
お願いします。

A 回答 (10件)

「伯爵カインシリーズ」


ちょうど切り裂きジャックあたりのイギリスが舞台です。
少年伯爵と若い執事を中心に、サスペンス要素や、ホラー要素もある作品です


ちょっと好みと違うかもしれませんが
ベルセルク等がありなら「進撃の巨人」
近世ぐらいの感じかな。鋳物の大砲があったりとか。
    • good
    • 0

シュヴァリエ ~Le Chevalier D'Eon~


異国迷路のクロワーゼ

などいかがでしょう。
    • good
    • 0

こんばんは



では、知る人ぞ知るモノで(笑)

あずみ椋「緋色い剣」:10世紀ごろ(中世だよね?)の北ヨーロッパが舞台。
異世界系だと「パイラザーダ」とかもよい。


たがみよしひさ「ペッパー」:第二次大戦前のアメリカ・・・平たく言って「西部劇」です。
西部劇漫画ってのは、意外と少ないがします(松本零士の「ガン・フロンティア」もそうか)


前田珠子・厦門潤の「破妖の剣」:ファンタシーですね。原作はコバルト文庫で、かなり古くから続いてるシリーズのコミカライズです
    • good
    • 0

池田理代子さんの



 ベルサイユのばら
 ナポレオン
 女帝エカテリーナ
    • good
    • 2

狼と香辛料(マンガ版)は、よく調べて書いてありますから


背景や小物などに違和感がないです。原作も評価が高い
作品ですが、マンガ版もなかなかですよ。
http://www.amazon.co.jp/dp/4840242542

GOSICK(マンガ版)も、第一次大戦直前のイメージがあって
悪くないです。ただ、書き込みは上に比べると突っ込み所
は結構あったりしますが。
http://www.amazon.co.jp/dp/404712558X

シャーロックホームズのパスティシュ、クリスティ・ハイテンション
も、19世紀末のロンドンがしっかり描写されていますし、原作
のホームズ譚のイメージが壊れてないところがいいです。
http://www.amazon.co.jp/dp/484011918X/

私の知ってるのは、こんなところですかね。
    • good
    • 0

誰でも知っている。

。。でよければ、

リボンの騎士

ベルサイユのバラ

は、条件に該当する気が。。。
    • good
    • 0

すみません間違えました。



× 青池康子
○ 青池保子
    • good
    • 0

惣領冬実「チェザーレ」


http://morning.moae.jp/lineup/19
粕谷紀子「風のゆくえ」
http://www.skystage.net/Prgm/Detail/888.html
森川久美「ヴァレンチノシリーズ」
http://www.takeshobo.co.jp/book_d/shohin/6302801
山本鈴美香「7つの黄金郷」
http://www.chuko.co.jp/bunko/2003/02/204133.html
もとなおこ「レディ・ヴィクトリアン」「コルセットに翼」「ガーフレット寮の羊たち」
http://www.akitashoten.co.jp/comics/4253077374
http://www.akitashoten.co.jp/comics/425319611X
http://www.akitashoten.co.jp/comics/4253270263
氷栗優 「カンタレラ」
http://www.akitashoten.co.jp/comics/4253190952
    • good
    • 0

川原泉:バビロンまで何マイル?


青池康子:アルカサル -王城-、修道士ファルコ、サラディンの日
池田理代子:ベルサイユのばら、女帝エカテリーナ
    • good
    • 0

マイナーで申し訳ございませんが(現在電子書籍のみらしいです)


蒲生総 ガーター騎士団 イングランドのエドワード3世と黒太子エドワードのお話です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!