プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「はい、もしもし」という挨拶を聞いた途端に電話を切るストーカーの嫌がらせ対策に、家の電話の自分の声を男の人の声に変換できるものを探しています。留守番電話の声ではなく、よくTVなどで、誘拐犯が電話口に何か機器をつけて、声を変えてますよね?

あんな感じのもので、あくまでも自然な変換機(名前がわからない・・・)が欲しいんです。

名前とか、どこに売ってるのかとか、知ってる方教えてください。
ヨロシクおねがいします。

A 回答 (12件中1~10件)

  キーワードは「ボイスチェンジャー」になると思います。



  例えば、このようなものでしょうか。
 http://www.kamiyamastudio-jrb.co.jp/voice_k.htm

参考URL:http://www.kamiyamastudio-jrb.co.jp/voice_k.htm
    • good
    • 0

相談に行かれることも大事だと思います。



相談に行ってる所をつけられてみられるのも・・・
11年の期間は本当に異常です。
数週間でも疲れます。

今回の場合11年なら殺人事件になる可能性の方が大きいのです。

前の回答は日本の対応なので
住所や会社を変えても見つかるって言うのは探偵とか調査依頼をし、住民票などで確かめてるのかもしれません。

家を出ている間に・・・
家に入って・・・盗聴器をしかれられてるかもしれません。
最近はカメラの性能が上がってるらしく・・・
盗撮用ピンホールカメラもしかれられてるかもしれません。

11年間もやると言うのは本当に異常なので普通では理解出来ないですし、苦しみも実際に受けないとわかんないですね。

1年間の非通知でさえ疲れてますし、確認はしておりませんが家の周りを自分の相手が歩いてた可能性もあります。
携帯に着信が無くなったと同時に家の電話が3回切れで何回も鳴ってます。
家の電話と家の周りを歩いてた人物は確認はしておりませんが・・・可能性も非常にたかいのです。

あとは威圧や攻撃をするのか?
警察に行っても話にならない・・・
この問題は刑事事件とし扱うなら・・・
着信歴ををすべて写真に取って証拠を残す方法

他の方の回答と補足をみて。。。
話し合うのは本当に初期段階でしなければいけない事だと思いました・・・・

実際嫌われてる人に対してすることは自分は出来ません。

芸能人で
何m以内に当人に近づくなという警告?を受けた人間もいます。

今の状況が本当に深刻な問題で
相手は本当に楽しんで!
してることが習慣となっているのだと思います。

この習慣をやめさせる方法は・・・
当人がやめようと思わない限りやめないのだと思います。
当人は楽しいのでやめようとは思わないと思います。
付き合えない相手に付き合って貰おうと思うのであれば・・・
失敗を生かして次に向ければ良いことで簡単な事なのですね。


この問題は本当の専門家でないと・・・
解決はしないと思います。

警察に行って非通知の相手は分からない!から調べたければ弁護士へ・・・
市役所で相談しても話は聞いてくれますが・・・
そういうことは警察へ?・・
とたらい回しにされる可能性も高いのです。

ある部分では自分の相手と同じだな・・・って感じます
非通知で電話をかけてきて自分だと気がついて欲しい!
好きな気持ちに気がついて欲しい・・
自分でははなせないから話をして欲しい!

一方でこっちからコンタクトを取ろうとすれば拒絶!
自分自身理解不能。。。

今の状況であれば
車を買い換えてもどこかでつけてしまう・・・
会社を変えても職安から受ける会社を把握してしまう。

携帯の番号を変えても。。。
会社へ電話をかけて営業で連絡取りたい・・・と言えば会社の人が教えてしまう。。。

ここまで根が深いとここで相談しても。。。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=752884
無視すれば終わるとか
安易な答えしか無いと思います。

多分精神的に本当に疲れて・・・
精神的なストレスによる原因不明の病気も発症してませんでしょうか???

>相手の親(実家)は海を越えた他県に住んでいるので、>家も知りません。知ってたら、とっくに言ってると思い>ます。
相手の親に話をしたり・・・
攻撃に入る事は出来ないのでしょうか??

もし相手の会社の上司などに言っても。。。
解雇だけで終わる思います。

この回答への補足

向こうが探偵やなんかを使って調査依頼をして私を調べているという予測ですが、これは多分ないと思います。
私が引っ越しの段ボールを集めていたのを、その男、車の中から見ているんです。私と目が合った途端に、あわてて急発進をして行ってしまいました。その後、予定が狂って、2週間後(相手が作業服系の仕事をしていて、その時は会社名も知っていたので、引っ越しは平日の昼間にした)に引っ越したのです。それなのに、引っ越し4日目に開通した家の電話と携帯電話に深夜の三時に2度づつ無言電話(携帯は非通知とでてた)入りました。私は、その数時間前に、熱でふらふらのまま、ゴミを出しに行ってたので、そのときのシュレッターをかけなかった家の電話番号と携帯の番号を両方書いてある通販の段ボールを見て、この近くの変な人がかけて来たんだと思ってました。

でも、掛け方や手口が、それまで9年のとあまりにも似てるので・・・確信を持った出来事は省略しますが、深夜のコンビニに遠く離れたその男が偶然に現れると思いますか?

警察の話ではそのストーカーの車は、私が何度も(その車に乗ってるストーカーの顔をみてるというのに)見た車ではないという事ですので、私の前に現れるときは、誰かから借りたパジェロで、私を尾行する時は、自分のちゃっちい車でと使い分けてるんだと思います。パジェロのナンバーも控えてますし、あればすぐ判るとお思います。

それに、その人の性格を知ってるだけに、大金を出して私の住所を知ろうという発想は微塵もないと思います。ケチなんですよ。
「損する事」にものすごく敏感で、お金や精神的なものに大して、相手より自分は労なくして特を得ようとするのが、11年前からの癖のようでした。だから、時間だけは、11年も無駄に消費した事に未だに気がついていないようで、私の事ばかり考えて11年過ごしてしまった事を、未だに、「もったいなかった!」と思っていないところが、35にもなるのにバカの証拠だと思っていますが、時間だけは、損したと感じない人なんだと思います。
誰からも誘いが来ないので、年中暇なんでしょう。
それと、11年前はそれなりに出世欲とかがあったようですが、自分がそんな器ではないという事が解る年になってると思いますし、仕事の方で、将来性もなくなってるという絶望が、こんなストーか-行為と(彼にとっては)訳ありの色恋沙汰という大偽名分で自分の寂しい人生を紛らわせようとしてるんだと思います。

補足日時:2004/04/25 23:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
殺人・・・まで行くでしょうか?
私は、この人はものすごく気の小さい男で、この部分を除いては「刑務所に入りたくない」という常識的な考えもある人だから、そこまではしないとおもってるのですが。

それに、楽しんで・・・というより、こうやって私の新たな恨みを買って、私が復習の為に自分に近づいてくるようになる事を待ってるのではないでしょうか? 彼の妄想では、そうやって、ある日私が自分を刃物かなんかで殺そうとして、危機一髪で難を逃れて警察へ。

その後、「自分はそんなストーカー行為などしていない」と言い逃れ、私は殺人未遂で刑務所へ。 その後、自分は、沢山の人に、「いや~、参ったよ~。11年前に別れた(俺がふった)女にその後、ずっと恨まれちゃってさ~。もう少しで殺されるところだったんだ。この傷みてくれよ!いや~女って怖いなぁ。だから、俺がふったんだけどさ。別れてよかったよ~。」などと事実をすり替えて一生語り続けて、自分がストーカーしていた暗い過去をすり替えて、その後、出所した私と今度はどう接するかの妄想をする・・・

本当に昔から、生温い不幸好きな人ので、なんとなく、こんな思考で妄想してる悲劇&自分はモテモテ男のストーリーかな?と読めるんですが・・・

今でも、周りの何も知らない人達に、私の作り話をして、私の職場にたまに来させるんですね。本当の話など、第三者にできるわけがないから、この人たちは、あいつの作り話を聞いて、興味本位で来たんだろうな・・・と思うと、内心腹が立っています。

相手の親は知らないでしょうね。自分の息子がこんな変態だなんて。
ただ、家を建て直したときに、他の兄弟の部屋は作ってもらえたのに自分の部屋は作ってもらえなかったそうで、その事を、「頭にきた。もう二度と、家に帰るか!って思った」と言ってたのを記憶しています。

だから、両親も、その男(長男)を恨んでいたり、特別異端視していて、家族であるにも関わらず、感情でそんな意地悪な事を本当に実行してしまうような、どこか冷たい家庭に育っているから、こんな人間になったのかな?と思ってます。

お礼日時:2004/04/25 22:41

 必要に応じて専門家の指示を仰ぐという意味で、最寄の市役所などへご相談ください。

一度、どちらかへ相談しませんと、何が必要なのか分らない状況にあるように感じられます。市役所に相談することで、全てが解消できると考えてはいけません。相談するということは、そう意味だと考えてください。

 しかし、このカテゴリーではなく、他でご質問をされた方が良さそうです。
    • good
    • 1

最初の回答で回答URLの中のNO3の方のURLが一番有効です。


の間違いです。

ストーカー心理はされた側であり、した側でもありますが・・・・
誤解も無いように・・・
自分自身も相手も好きな気持ちを表現する事が下手で周りに誤解されてしまったので違いますが。。。

11年というのはすごく長く苦痛だと思います。
ほかの方の回答で探偵を頼めば良いって言うのがありますが・・・・

11年間自宅徘徊、会社周辺の徘徊などしていれば探偵の車って簡単に分かります。
探偵調査対象者を探偵は同じ車で追いかけてしまうので即分かるので証拠をつかもうとしてもしてないふりも出来ます。

自分がつけられたのは好きだった子(非通知の相手)の親に付けられました
近所の人間のちくりで親がシャットアウトしたために告白して丁度一年後1年以上非通知の無言で携帯にかけてくるようになってきたのです。
自分の場合相手が異常なヤキモチ焼きで家の近くでないと怒って逃げ回って。。。家の近くだと自分の近くに来るので仕方なかったのです。

家の近くだったために何年もかかかってやっと付き合える事になりそうだったのをたった3分で近所の人間ちくりで付き合えなくなったので殺してやろう!!と本当に憎しみ怒りに満ちました。
自分の場合近所の人間殺しても付き合えるようにならないので止めたのですが・・・
自分を押さえる事が出来なくて。。。
自殺未遂や自傷行為をしないと自分を押さえる事が出来なかったのです。


非通知の相手に相手がどうしても話せないならこっちから連絡とれれば良いと思い某大学のHPの管理人さんにメールをしたところ・・・
自分の相手の子が自分の気持ちを素直に言えない子なので。。。管理人さんがコンタクトを安易にシャットアウトしてしまって・・・
立場が逆転して・・・・一番最後に貰ったメールで完全拒絶だったので。。。怒りに変りました。
管理人さんに対して二年前であればそれなりな事してたと思いますし・・・
自分自身が非通知の相手に何かする!って事が出来なかったのですが・・・
殺人事件は起こさなくても・・・
自分の相手であれば自殺に追い込む事も出来ます。
ただ出来ないだけで・・・
事件を起こそうと思えば出来ますね。
それは何故か?
分かりますか???

シャットアウト受けたために精神異常になってるので普通の精神状態では無いのです。


ストーカー対策としては
一番最初の回答にある質問NO3の方のURLがかなり有効ですね。

第三者によるシャットアウトは殺人事件になります。
このような相手であれば警察に行ってストーカー防止法で捕まっても出てきた途端に可能性も大ですし、本当に殺人事件に発展します。

警察に話をしても。。。事件にならなければ相手にしてもらえないのが実情でしょう。。。
自分に対する警察から言われた電話の事が許せなかったので警察暑の相談課の人は非通知の相手なんてしらべれません!!で終わりました。
市役所に駆け込んでも。。。
本当にこのような体験をした人でないと・・・
辛い気持ちは分からないと思います。

話すこと無い、怖いって気持ちも分かりますが。。。
相手にとってはまだ終わってないんだと思います。
終わらす為に・・・
非通知でかかってきたら「もしもし」と話しかけ絶対に怒った口調で言わないようにしながら、気持ち的には難しいとは思いますが・・・
URLに書いてあるようにこれ以上電話をされても○○さんの事付き合えないし、嫌いにもなりたくないし・・・電話とこのような事本当に嫌いになりたくないからやめてほしい・・・と優しく言うしかないと思います。

URLを読む前から自分に非通知電話がかかってきてた時も優しく話しかけました。
怖がったり、怒った口調で言わずでは優しく言わないといけないのは何故??
自分の相手とは違いますが・・・・
自分の相手の場合自殺をされては困るのできつく言えなかったのです。

今回の場合殺人事件になる可能性は非常に大なのでものすごく慎重に扱わなければいけない事だと思います。

URLにも書いてありますが・・・
求めてる物は人間的な対応なのですね。
これを間違えると。。。
殺人事件になります。

殺人事件になったとしても。。。
殺され方は・・・・
苦しみながら殺されていく・・・
それは?
分かりますか???
自分が裏切られたと相手が思いこんでる為なのでその仕返しでしょうね・・・

自分は自殺未遂もしました。
管理人さんからのメールでは自傷行為もしました。
この傷って一生残るのです。
でも体の傷って。。。
時間がたてば痛くなくなるのです。
心の傷って。。一生残るのです。

この問題って・・・
安易に答えを出す事はしてはならないのです。
URLにもありますが素人判断で非通知拒否にしたらいい!とか簡単に終わる問題でも無いのです。


では逆に質問なのですが・・・
別れ方?一方的に?ってどういう状況だったのでしょうか???
これを考えてみたらどうでしょうか???
ここに終わらせる為の一番の答えがあると思います。


話あわなければ。。。。終わらないので
この状況であれば
相手から一番近い人に話をして貰うって方法もあるのではないでしょうか???

参考URL:http://www.nda.co.jp/Stalkers/
    • good
    • 1

sayusayu-v_vさん、こんにちは。


とてもしつこい男のようですね!
sayusayu-v_vさんの心中、お察しします。

市役所に、女性専用の相談受付等はないですか?
この際、性犯罪相談のようなところでもかまわないと思います。
消費者センターという手もあります。

私は昔、強姦未遂にあったことがあり、市役所の性被害相談窓口でお世話になったことがあります。
とても親身にしてくれました。相談にいかなければ、もっともっと自分を苦しめていたかもしれません。

他に、このことを話せるお友達などはいますか?
とても心強い味方になってくれると思いますよ。

それと、こういうことをされたからといって、決して同じようなことを仕返さないでください。
そうなってしまえば、あなたもその男と同じ穴のムジナとなってしまいます。

参考URLを載せておきますので、ご参考に。

参考URL:http://www.higai.net/
    • good
    • 0

とても恐怖を覚えました。

埼玉県でストーカにころされてしまったあの方のようになってしまうのではないかと、危惧しました。

警察が頼りにならないのであれば、探偵事務所に頼むというのはどうですか。テレビでそういう対策もする様子を放送していました。

もしくは、警視庁の監察室とかに訴えてみるのはどうでしょうか?

このまま、ずっと平穏な日々を送れないというのは、精神的苦痛であるわけですので、弁護士に相談して、民事訴訟をおこされてもいいかと思うのですが。

相手の親に話したことはあるのでしょうか?

大事にならないといいですね。気をつけてください。

この回答への補足

この人の性格が11年前から全然成長してないことは、行動で証明してると感じます。11年前のその男の願望(私が特に軽蔑してた事でもある)ですが、私に望んでる事は、「私に愛されすぎて、自分が殺されかかってしまうような泥沼」なんです。「それを、沢山の人に自慢したい。」その為、少しも追ってこない私に対して、無理にその妄想とあわせようとするので、たまに現れた時も現実に合わない言動ばかりするんです。
私には、その彼が11年前に好きだった映画の主人公の真似をしてるのが解るので、短い時間で自分をアピールしてる不自然な行動の意味が理解できないわけではないのですが、ここはアメリカでもないし、映画の主人公と自分の格差が全然わかっていないという事に、アホだな・・・と馬鹿にしたくなるだけなんです。(現実には、ただの客なのに、作業服来た薄気味悪い笑みを浮かべた冴えない男が、俳優みたいに気取って格好つけてると映る)

だから、今は、こうやって、チラチラ自分をアピールして惚れさせる事が目的なんです。11年も。普通11年もやってて、拒絶と無視しか反応がなかったら、諦めますよね?
私もその後11年男性を見てるんですよ。もう、そんな薄っぺらい芝居しかできない将来性のない男なんてすぐに見抜いてしまうの普通ならわかりますよね?その辺が、彼には解らないようです。
だから、成長が止まってしまってるとしか思えないんです。

友達にも相談しましたが、無視するしか方法ないんじゃない?と困り果てた様子で言うだけで、聞いてくれるだけでは、解決したい私にとっては、なんとも空しいだけですし、相手も解決の方法が思いつかないので疲れさせるだけのようなので、うその話題は殆どしてません。時間が勿体ないとも思いますしね。

私の本心としましては、11年前の嫌な男ぶりだった事は、もう水に流してもいいと思っています。そんな男でも深く考えずに交際をOKしてしまった自分にも責任があると思いますから。

でも、その後11年、もう関係ないのに、つきまとい続けてる事が人間的にも許せないんです。
私を「自分を忘れられない女」に仕向けようとあれこれと嫌らしい画策した事が仇となって、結局自分自身が私に電話したりして関わらないと生きて行けないような人になってしまった事は、本人の責任だと思いますし、勇気を出して、私から離れて本当に一人になろうとすれば、自分の性格も変わる筈なのに・・・
私の想像ですが、私の家電話が暗証番号入力になって、私に関わる場合、8キロ離れた場所から仕事帰りにここに寄ってインターホンを押したり、携帯に非通知を入れることくらいしか方法がない今の状況は、相手にも苦痛ではないかと思います。楽して嫌がらせできなくなったのですから。今はとても楽しんではいないんじゃないかと思います。

さっきも言いましたとおり、彼は、私に愛情を持ってるわけではなく、自分が価値ある人間だと感じたい為に、私に追いかけられて生温い被害者になる願望に取り憑かれてるので、この先も多分、精神的苦痛は続くとは思いますが、方法がないと解ったら、諦めるんじゃないかと思います。そして、私に男がいると解れば、ますます自分がみじめになるので陰でその男を見張ったりくらいはするでしょうが、本当に孤独を感じて、その後、「誰かと共存したい」と、人並みの思考をするようになるんじゃないかと思っています。甘いでしょうか?

私にできる方法は、そうやって、本当に孤独を感じさせる事だけだと思うのですが・・・

補足日時:2004/04/25 01:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
探偵事務所に頼むと、70万~100万近くかかるそうです。
言葉で言うのは簡単ですが、現実に、そんな大金を使って過去の亡霊を追い払う気になります?
とてもじゃないけど、バカらしくて払う気にならないし、それで
逮捕まで出来るわけでもないので、支払い損になると思います。

相手の親(実家)は海を越えた他県に住んでいるので、家も知りません。知ってたら、とっくに言ってると思います。

これだけ非通知・通知を使い分けて長年嫌がらせをしてる相手だと、
民事訴訟を起こしたところで、証拠なしという事でこっちが負ける
可能性があると思いますし、費用も莫大な額になります。
普通に一人暮らしをしてる人がそんな大金は出せません・・・

埼玉県のストーカー事件は知りませんが(考えるのも嫌なので、そういう事件は極力見ないようにしてる)、相手は、私の前に現れた時も、ただ無言で、ニヤニヤしながら格好をつけて無言でゆっくり去って行く・・・の繰り返しなんです。「あれ~?どっかで見た事ある顔だなぁ~」と偶然を装って会社に現れた事もありますが、たいていは、会社の行き帰りに同じ道を歩いてる私を待ち伏せして、クラクションを鳴らして振り向かせたり、進路妨害をして、長時間自分を見てもらう・・・そんな事だけです。深夜のコンビニに現れた時や、深夜の自分の家の壁を誰かが叩いてる時は、さすがに怖かったですが・・・(その人の住んでる場所と今の自分の住んでる場所は8キロ離れてるので)そのコンビニでの偶然?時も、自分が昔プレゼントした財布を今も私が使っているかをチェックしたかったようで、私の財布をじ~っと見てるだけでした。(勿論、持ってるわけがないのですが)その後、後ろ向きになって総菜コーナーをぼ~っと見てるだけでした。

お礼日時:2004/04/25 01:42

こんにちは。


直接質問に対する答えではないのですが。
ストーカー規制法ができてから、刑事事件になる前に動くのが警察の義務だと思います。もし、管轄の警察署に相談されて相手にされないのであれば、県警なりに相談されてはいかがですか?
回答に対するコメント読ませて頂くと深刻そうなので、事が重大にならないうちに手を打つ方がいいと思います。
    • good
    • 0

#2です。



そのような状況でしたら、然るべき所に相談をされた方が良さそうです。また、身近な市役所等にもそのような相談窓口があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察にも何度も言ってますが、他人の車に乗って私の前に現れたりするようで、何度もその車に乗ったストーカーを見てるのでナンバーを控えて通報しても、それは、その男の持ち車ではないので・・・となってしまうんです。警察も信じていないわけではないと思いますが、刑事事件になるまで何もしてくれないのが現状です。

市役所で同じ事を言っても、何かしてもらえるんでしょうか?何もしてもらえないと、話す分量が半端ではないので、ものすごく消耗して落ち込んでしまいます。

お礼日時:2004/04/24 09:04

声変換機よりも


発信者番号表示で、非通知お断りにすればいいと思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。
でも、相手はそういう事でひるむ人ではないんです。
非通知着信拒否をすると、こちらが意識してる証拠と喜んで、ずっとそのまま定期的にかけ続けるんです。(自分がかけているんだと確信をもってかけられるので、その後、非通知お断りになっていても、非通知履歴を定期的に残す事が日課になるようなんです。)解りにくいかもしれませんが、この人にとって着信拒否をされていようが、非通知お断りになっていようが、私にかかわっている為の手段なんです。

11年間このような非通知無言電話を続けています。今は、暗証番号入力にして、知り合い以外からの電話がこないようにしていますが、結構不便なので・・・
そのため、今は電話での嫌がらせが効果的ではないと思ったのか、無言インターホンを押したり、家の前でクラクションを鳴らしたりして、自分の存在を意識させる為の別の手段を必死に作っています。
勿論、絶対カーテンなど開けて外を見たりしませんが。(見たら最後、非通知代わりにしょっちゅうクラクションを鳴らすようになるから)

そうなると、本当に勉強とかの邪魔になるし、本当に嫌いで、気持ち悪いと感じてるので、家の前まで来たんだと感じる事は、その後しばらく憂鬱になるんです。
今は一人で十分なのですが、この変態がこの先もずっと私の周りをうろついているのは、もう吐き気がする程嫌でしょうがないので・・・・

補足日時:2004/04/24 08:18
    • good
    • 0

この質問のNO3の方のURLの対策の方が有効だと思います。



大体誰なのか??
分からないのでしょうか???

携帯へ非通知の電話があって・・・
相手が誰なのか?分かったのでコンタクトをとろうとしたら電話が一切なくなりました。

電話が無くなったのも本当に正しい終わり方はしておりませんので・・・
きちんとコンタクトを取る事は大事だと思います。

この対応を少しでも間違えたり、完全シャットアウトしたりすると・・・・
殺人事件になるとも書いてありますが、事実ですね。

自分の場合も電話の相手の周りにシャットアウトされて、原因を作った人に対する邪魔された怒りと憎しみ、付き合えなくなって失った悲しみ、自分のだめだった事に対する後悔という物がいっぺんに来ますので・・・
事件を起こす事は簡単な事なのです。

しなかったのは事件を起こして付き合えないからしなかっただけで・・・
回答には書きませんが自分をとことん追いつめ異常な事もしました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=820055

この回答への補足

こんな意見を言う私をおかしいと思うかもしれませんが、別れた直後あまりにも無言電話がくるので、こっちから「やめてよ」とかけると、「なんだよ~!頼むから俺の事は放っておいてくれ!」と嬉しそうに言うような人なんです。その割に絶対自分から電話を切らない・・・
そういう事だけが楽しくてしょうがない人・・・私にはそんな印象があります。
だから、無言電話で切るのは、自分から話しかけたら、立場が弱くなる事を証明するからだと・・・

通知して11年前の番号でかけてきたこともありますし、(携帯持たない頃の番号は皆記憶していたので、今でも覚えてる)、別れて2年経って私が最初の引っ越しをした家にも「今何してんの?」と夜中にいきなりかけてきました。そのとき、もう一度はっきり「さよなら」と私から言ってます。だから、もう話す事もないんです。

ただ、あいつがここまで嫌われる事をし続けた上でかけてくる理由は、私がつきあってる当時にいった「嫌いにはならないから」という言葉をいいように覚えていて、「俺が何をしても永遠に嫌いになったという態度は許さん!」と思ってるのかもしれないという事です。毎月何度かあります。変な事。これが11年続きています。勿論、警察にも言ってますが・・・

あなたは、今思えば異常だったな・・・と思うような行動もした事があるんですよね・・これ程の変質者だとは思いませんけれど、この話を聞いて、ストーカー男の心理が解りますか?

どうやったら、この先一生、そんな事を続けていても私から電話は一生こないと解ってもらえるんでしょうか?
私からかけても、今はもう出ないんですよね。
非通知でかけたら、出なかったのに、一分後に非通知でかけなおしてきました。それ以降、しばらく非通知の数が一時的にかなり多くなりました。
まるで、非通知で、語り合いたがっているようで、その神経が不気味でしょうがありません。
どうか、いいアイデアがあったら教えてください。
ほんと、ノイローゼになりそうです。

補足日時:2004/04/24 08:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
誰なのかははっきり分っています。
11年前に別れた今35、6歳になる元彼です。
半年もしないで別れ話になりました。
私にとっては、一緒にいると、吹き出物が出る程、ストレスな性格をしてる人(利己主義者・思いやり無し・交際相手をネチネチ虐めて喜ぶ陰険・根暗な性格・自信過剰・顔がいいから自分は何もしなくても価値あると思って横柄な態度をとる・こっちが惚れていないのを解っていても嫌がらせで管理しようとする)なので、楽しい想い出がありません。
でも、それなりに私が合わせて演技をし続けてきました。でも、別れる頃は、顔中首まで吹き出物だらけでした。別れたら嘘のようにひきました。
そんな相手です。
私は、その後、自分を恨む事と無言電話で、一生忘れられない男になろうとしていたそのストーカーの本意を感じていたので、恨む事は忘れようと努力してなんとか他の人と恋愛できるところまでなるようになりました。

ただ、交際途中もしょっちゅう無言電話があって、問いつめたら「いや~今は切れちゃったけどさ」と言う事も何度かありました。その後、3回引っ越ししてますが、一度は、私の親を騙して新電話番号を聞き出し、2度目は、実家だったので・・・3度目は、引っ越し当日会社を休んで見張っていた(結果的にそれしか新住所を知る方法がない)り、そこから、郵便物やゴミを漁って携帯と家電話を同時に知って同時に掛けて来たり・・・という事で、11年たっています。

現れた事も何度もあります。私の会社に現れるのは、しょっちゅうです。これまで3つの会社の前で待ち伏せしていました。家から私を着けるので、どうしようもないんです。
私には、自己紹介されるまで元カレだと判らないほど、不気味な人相の悪い顔に変わっていました。


私から考えられる事は、自分の方が未練が残っているのが悔しいからと、根暗な性格や何もしないで女性から愛されて困ってる自分・・・という妄想のしすぎで孤独の為、11年も(本人は、顔がいいいからいい男だと思っているので)まともな彼女が出来なかった事が、自信をなくさせていて、もうこれ以上失うものがない私相手に嫌がらせをして孤独を紛らわしている事と、私が自分と同様に寂しくて自分に電話をかけてくるのをじっと待ってるんだと思います。

お礼日時:2004/04/24 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!