電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月末にYahooBBを解約し他のADSLに乗り換える予定で手続き中です。
現在ジオシティーズにHPを持っており、アドレスは「www.geocities.jp/ニックネーム/」 となっています。
出来れば無料版のジオシティーズにそのままのアドレスで移行したいのですが、できるのでしょうか?YahooBBの解約後に、新しくIDを取得し、同じニックネームを作成すれば(他の人が取らなければ・・・)、同じHPアドレスになるのではないか?と安易に考えているのですが、無理でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

YahooBBを解約してもYahooIDを削除しない限り、作成しているホームページは無くならないと思います。

無料版に変更されると思いますので、広告が表示されるようになるのと、作成容量が25M→15Mに減少します。

525円/月 でジオプラスを再度利用する事もできます

参考URL:http://geocities.yahoo.co.jp/promo/geoplus
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。IDを削除しなければ、そのままで大丈夫なんですね。解決しました。ありがとうございました!!

kyonchanさんこんにちは

質問で使用しているブラウザはIEでしょうか?
次回、このような質問を設定する際は表示しておいてくださいね (^^)

では仮定の回答を
IEの場合
1.IEを起動させる
2.ホームページにしたいURLへ行く(www.geocities.jp/ニックネーム/)
3.メニューバーのツール→インターネットオプションを選択する
4.全般タブのホームページの欄に「ある現在のページを使用」のボタンを押す
5.右下にある「適用」のボタンを押す

以上です

なお、いつでも(つまりいまでも)変更はできます

では (^^)
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。IEのホームの設定を答えていただきました。私の質問の仕方が悪かったのだと思います。申し訳ないです。今回はありがとうございました。