アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット恋愛をしている彼との音信不通について

私は26歳でSNSで知り合った2つ年下のバーテンダーの彼とネット恋愛をしています。
ネット恋愛と言っていいのかどうかはわかりませんが、「好きだよ」「愛してる」などの言葉は言い合っています。自然な流れで「結婚しようね」とも言い合っていて、お互いの友達にも結婚すると言い、彼は私のリア友と話したことも数回あります。お互いの顔は知っています。
出会いは先月の11月で、掲示板の私の書き込みを見て彼が反応してくれました。
最初は1~2時間楽しく話してさよならくらいの気持ちでしたが、どんどん会話が弾み、11月の終わりに東京に行く機会(彼は東北地方の人です)があるから会おうよ、という話にもなりました。(元々決まっていた予定で、彼の東京の友達の家に3日泊まる予定が、友達が真ん中の日が仕事だからほっとかれるんだ、という理由からです)結局その時は19時間ぶっ通しで話しました。
そのあともほぼ毎日、彼が仕事以外の時間は寝ている時でも、スカイプを繋ぎっぱなしの状態が2週間ほど続きました。睡眠時間すらちゃんと割いているのか疑わしい時間の咲き方を私にしてくれるので、他の女性と同時進行で、というのは物理的に無理です。
そして11月末に会える日を楽しみにしていたのですが、私は太っている為自信がなく「会って幻滅されるのが怖いから会いたくない」と彼に泣きつきました。すると彼は、
「あのさあ、俺のばあちゃんがじいちゃんからもらった結婚指輪を、俺のかあさんがもらって、それを俺の20歳の誕生日に『あげたい子にあげなさい』ってくれた指輪があるんだけど……いる?」
と言われました。私は驚いて、
「私がもらってもいいの?」
と言うと、
「あげたいと思ったから」
と言い、
「過去にあげようとしたことはないの」
と聞くと、
「あったけど……結婚は今じゃねえなと思ったから」
と言われました。すごく嬉しかったです。彼は、直感型のようで、好きになる人はピンと来るのだそうで、しかも、次に付き合う人と結婚するだろうなと思っていたそうです。(キナ臭い話だと思いますが……私は信じています)
そして会うときにピンときたら渡す、ということになりました。(彼曰く「たぶん大丈夫」とのこと)
そして、東京に来る直前に、彼のお母さんが倒れてしまいました。
タイミングが良すぎるので「ひょっとして会いに来る気がなかったのでは」と勘繰りましたが、どうやら本当のようです。
彼は実家と自宅の往復の生活が始まり、看病やらもろもろのことと仕事でかなり疲れているように思えました。
彼のお母さんは一度大病を患っているため、念のため精密検査をする、というところまでは聞きましたが、それ以降、連絡が激減しました。
私から電話をかけてもチャット(LINE)をしても、返事はありません。チャットは既読にはなります。
最後に声を聞いてから、10日経ちます。
チャットで「これだけは答えて。私と連絡を絶ちたいの?」という問いには、既読になった瞬間に「ううん」ときました。
忙しいだけでしょうか。それとも冷めたのでしょうか 。
これだけ全くないのは初めてで、戸惑っています。10日音信不通になり「私のことは冷めたんだな」と思っていたら、スカイプのムドメに「けっこんするー」と昨日書かれていて驚きました。「誰と!?」と。10日の間に情熱的な出会いがあったのでしょうか。不安が爆発し、しかし、「結婚おめでとう」と書き込みました。つらいです。

A 回答 (2件)

本当にその彼のお母さんは倒れたんですかね?

口ではなんとでも言えるし、会ってないのに指輪渡すとか結婚するとか言うのは怪しいっていうか、ただ遊ばれてる感じがします!

ネット恋愛とかは相手の男性(たまに女性もあるみたいですが)、本当は結婚してたり彼女いるのに、独身とかイナイとか言う人が多くて、女性に気があるような言い方して、本当は会う気ないのに「会う気ある」とか言って嘘ついて、会う約束とかして会う日や前日に急にドタキャンする人もいるそうですよ!

中には違う人の写メを相手に見せといていざ会うとなったら、実物は違う顔だから会わないとかもあるみたいだし、騙されたのでは?

本当にお母さんの看病とかで忙しいだけかもだけど、昨日結婚するーって何かにカキコミしてたなら身近に本当は付き合ってる人がいるか、あなたみたいな感じの人が何人もいてそう言ってるだけかもですよ!

一回会いに行くって言って様子みてみたらどうですか?それで相手がどういう対応してくれるかだと思います
    • 1

おじさんはネット恋愛なんつーもんを信用しない世代だから余計だと思いますけど、会ったこともない奴の「愛してる」とか「結婚しよう」なんてのはあんまり信用するものではないと思いますぜ。

ネットってのは、案外にちょっとしたことでえらく感情的になってしまうことがあるんですよね。よくネット掲示板なんかでものすごく荒れて、お前は死ねみたいなすげえ罵詈雑言が飛び交うときがあるでしょう?じゃあ、そういう人たちって普段からそういう人なのかというと、リアルではまったく違った大人しい人だったなんてのがよくあるじゃないですか。私もここでのエロエロさんとしてのキャラクターとリアルのキャラクターは使い分けていますからね。
だからお互いにこう、たまたま何かがスコンとハマったのでしょうね。ところが、そのハマった部分はあくまでバーチャルなものであったから、リアルの世界で保持し続けるだけの強さはなかったということなのではないかと思います。彼が現実世界でお母さんの世話で忙しくしているうちに、なんというか「夢から覚めた」ような感じになってしまったのではないかな。彼はお母さんの世話で一度質問者さんとのバーチャル恋愛の世界から現実世界に一度引きずり戻されたわけですよね。それで、「落ち着いて考えてみたら、一度も会ったこともない女と結婚するとかっていくらなんでもおかしくない?」ってことに気づいてしまったのではないでしょうか。
そして、質問者さんはまだバーチャル恋愛の世界から戻って来れていない、ってところではないですかね。
    • 1