プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

我が家の駐車場は土で、雨の日なんかは玄関が泥で大変です。
そこで、そのベチャベチャ感を無くすにはそこを施工するしかないと
思うんですが、アスファルト、コンクリ、芝、固まる土など、
選択肢がたくさんあります。
業者に頼む、自分ですることも含めて、どうしたらいいか
皆目わかりません。
安いに越したことはありません。
広さは幅7M、縦8Mくらいです。
どなたかお知恵をください!

A 回答 (4件)

価格重視なら ホ-ムセンター等に売ってるタイヤの溝幅よりやや大きめの玉ジャリを車止める位置と自分が歩く位置に自分で敷けばOK。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
玉ジャリですか。
ホームセンター行ってみます。
ありがとうございました。

しないの土木材料屋さんに、ダスト、1ー2万円分を、1ー2トン、庭に落としてもらい、あなたがシャベルで、平らに伸ばせばいいよ。

体力入りますよ、1ー2トン、以外と山ですからね、笑、慣れれば、半日、2時間くらいでできるのでは。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます
ダストってなんですか?
調べてみます。
ありがとうございます。

雨で泥がグチョグチョになるなら、下ごしらえとして、土を平らにしたところにセメント(ホームセンターなどから買ってきた袋に入った粉の物)を一面に振って、その上に砕石を敷けば良いかと思います。

セメントを撒かずに砕石を敷くと、雨の度に泥が上がってきて、一年で土まみれの石になりますので、土にセメントを撒いて、固めて砕石でしあげる。
砕石は40ミリが良いかと思います。
量はセメントは振ってみて買い足した方が良いです、25キロになってから、だいたいこのくらいと言えなくなりました。
砕石は2トン車2台かな。これで一面敷けると思います。
薄いと感じたときは来年も2台を補充。良いかなと思ったら、来年一台補充。
二年に分けて敷けば、だいたい安定します。それでも沈むなら、又次の年に一台、一度にたっぷりより何度にも分けて。
レンタカーで一日丸々運ぶなら、運んだのを山にして置いておけるなら、業者と自宅のピストン輸送で材料を確保しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

細かく説明して頂いて・・恐縮です。
そうする場合、一度にしない方がいいということですね。
ありがとうございました。

3です。

整地、セメント振り、一回目の砕石敷きは一連の作業として、一日か二日で。
一日で終わすには砕石は業者に配達してもらう必要があるかな。
どちらにしろ砂利販売業者が営業している日に作業をすることになるかも。
平日休めないなら、全てを業者に頼む事も有りです。
    • 0