プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中学生でファンデの色も自分の肌に合わせて買ったのですがどうも腕と顔の色が違くて気になります。だから、下地を塗ってアイシャドウ、ライン。ファンデを使わないで化粧はおかしいですか?ファンデを塗らないでラインを描くとクマっぽくなったりするんですか?洗顔は、パーフェクトオイルを使ってます。微妙に落ちてないなと思うときはシートで落としてます。

A 回答 (3件)

こんばんは。



腕と顔の色が違う…気になりますよね(笑)
私は顔と首の色が違うので気になります。

使っている下地にもよりますが、下地だけでナチュラルメイクできるものもありますし、
おかしくはないですよ(*^_^*)
ご質問者さまはまだお若いので隠さなければいけないシミやシワなどないはず♪
下地で肌表面を整えてメイクなさっても大丈夫だと思いますよ。

ラインはウォータープルーフのものを使えばあまりクマっぽくはならないと思います。
ポイントメイクはやさしくなでるように落として、洗顔は泡だててなるべくこすらないように
していただくといいと思います。
    • good
    • 0

中学生で下地が必要ってのが間違っています



本当に中学生なんですか?
    • good
    • 0

中学生で下地使うのもおかしいですよ。


自分の身体から修復する機能ができないうちから余分な手を加えてはいけません。
それより栄養面、運動、睡眠など生活習慣に気を使うべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!