プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

window7で今までは印刷をクリックすると条件(大きさ、用紙など)で選べたのがそれが出ずにそのまま印刷へと移行します。どうなったのでしょう。教えてください。

A 回答 (3件)

PCはこれを印刷しなさいと命令をするだけでPC自体には印刷の機能はありません。

印刷をするのはプリンターです、プリンターのメーカーと機種名を隠さず説明をして下さい。

この回答への補足

別に隠してはいないのですが・・・プリンターはepson機種はep-302です。ただプリンターに行く前にパソコンで用紙だとか大きさや印刷枚数などの条件が出てくるはずですが出てこなくていきなり印刷に入ってしまうので困っています。

• 0

印刷対象は何でしょうね。

写真でしょうか?
Wordの文書ですか?
はがき印刷ソフト(筆○○等)での差し込み印刷ですか?
ブラウザ(IE、Firefox等)で表示されたサイトのページですか?
ソフトによって印刷時の手順が少し異なりますので具体的な状況の説明が必要です。
殆どのソフトに「印刷プレビュー」がありますので、それを活用されると印刷状態を事前に確認できます。
印刷プレビューにはプリンタのプロパティで用紙の変更、サイズの確認、カラー/モノクロの選択などを指定出来るはずです。
お困りでしたら印刷プレビューから印刷の実行を行うと良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

そのプリンタはいったん削除して、

あらためてプリンタ追加して使用するほうが、解決が早いと思います。
ドライバーもあらためてインストールしてください。
マイクロソフト標準ドライバーを使っているとプリンタの機能をじゅうぶんに活用できません。
    • 0
この回答へのお礼

おおきに。そうさせてもらいます。