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添付のような状態に時々なってしまいます
スクリーンショットのOSはWindows8Proですが、Windows7Ultimate、Ubuntu(LXDE)の時もこのような状況になることがありました。
ハードウェアはLenovo-ThinkPad T500です。
これはグラフィックチップ等の寿命でしょうか?
もしそうであるなら本体を買い換えようかと思っています。
わかる方いらっしゃいましたら、お願い致します。

「モニター出力がギザギザになってしまう」の質問画像

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A 回答 (2件)

各種ドライバーはOSインストール後、入れましたか? チップセット、グラフィック、サウンド、などのドライバーは正しく入れてありますか

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ガンマの調整をすることで治りまか。


windowsのトップ画面からチャームを開き設定をクリックして開きます。
次に、コントロールパネルを開きデスクトップのカスタマイズをクリックして開く、次に、ディスプレイをクリックして開き、色の調整を選択して開きます。(この操作はPC本体のディスプレイでの調整になります。)
ガンマの画面が表示をそれますから、黒点がはっきりしている部分をクリックして次へ進みます。
画面の左にガンマ調整のスライドレバーがあるので、黒点が中央になるように調整をされたら、次へをクリックして下さい。完了のボタンが表示をされるまで次へをクリックして下さい。
前の調整、現在の調整、をクリックして確認をし宜しければ完了のボタンをクリックして終了をして下さい。
アイコンが二重になったり三重に見える場合は、ガンマの微調整が必要になります。
windows ガンマの調整
http://www.eizo.co.jp/eizolibrary/other/itmedia0 …
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Qパソコンにマイクを繋げても反応しない

ウィンドウズ98のときは、手持ちのカラオケなどで使うようなマイクをパソコンにつなげてウィンドウズ付属のサウンドレコーダーで簡単に音を録音などできたのですが、今そのカラオケ用マイクを今のパソコン、XPホームのパソコンにつなげて色々やってみましたが反応しません。マイクは壊れていないと思います。XPでマイクの設定などはどこですればいいのでしょうか。また、パソコン専用マイクではないこのカラオケ用マイクをマイク入力につなぐだけでいいのでしょうか。

Aベストアンサー

サウンドデバイスの状態を確認して下さい。
1)デバイスマネージャでエラーが出ていないか
2)コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイス、音声タブで、音声録音のデバイスが正しく設定されていますか?
  その後、音量ボタンを押して、マイク が選択されていることと、音量が最小になっていないこと、を確認して下さい。

>パソコン専用マイクではないこのカラオケ用マイクをマイク入力につなぐだけでいいのでしょうか。

内部の接続等に問題がないならば、それで大丈夫です。

QHDMI接続時にヘッドホンを使いたいです!

HDMI接続時にヘッドホンを使いたいです!

ディスプレイはAcer(エイサー)のH243Hを使っています。

HDMI接続時にディスプレイから映像と音がもちろん鳴るのですがヘッドホンを使いたい時はどのように接続すればいいでしょうか?
ディスプレイにはAUDIO INがありますがOUTがないのです。
なにか変換ケーブル等はありますでしょうか?

OSはXPです。
マザーボードはP5Kです。
グラフィックボードは玄人思考のGF-GTX460-E1GHD/CM/OCです。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

面倒ですが、
・PC本体のヘッドホン出力にヘッドホンを繋げる
・サウンドのプロパティで音声出力をHDMIからPC本体のものに切り替える
とやらないと駄目ですね。

Q画面の表示が砂嵐のように乱れている。

画面の表示が砂嵐のように乱れている。

ネットの動画配信サイト(youtubeやニコニコ動画など)を見ていたら不意にディスプレイが点滅を繰り返し、ドライバの機能が停止し、プログラムの停止やパソコンがブルーバック状態に陥り再起動するということがたびたびありました。
しばらくは一時的なパソコンの不調かと思いながら使用していましたが次第に調子が悪くなり、ついにはテレビなどの砂嵐のように画面の表示が崩れ始め、ウィンドウなどを移動させるとウィンドウの内部が細かいモザイクをかけたようになり見えなくなってしまいます。
最小化して戻せば一時的には戻るのですが、再びウィンドウを動かすと細かいモザイクがかかったようになってしまいます。
今まではこのような症状が現れたことはなく、インターネットの閲覧の最中に突然このような症状が起こりはじめました。
電源を切らずにウイルススキャンをしていたのですが、時間の経過とともに画面のモザイク化が強くなってきています。

これはウィルスが原因なのでしょうか?それともグラボなどのハードウェアの問題なのでしょうか?
まだウイルススキャンを実行しているためグラボなどの状況は確認できないので、今わかる限りのスペックを書いておきます。

スペック
メーカー:自作
OS:windows7 アルティメット 32bit
CPU:intel core 2 Duo e6600 2.40 GHz
メモリ:メーカー不明(忘れ) 1GB x 2
マザボ:gigabyte社製 (詳細忘れ、後ほど追記します)
グラボ:詳細忘れ 後ほど追記します


ウイルススキャンが完了したらケースを開けて状況を説明させていただきます。
セキュリティソフトはカスペルスキーインターネットセキュリティ2010を使用しています。ファイヤーウォールの設定も高いものに設定していました。

無知な質問で申し訳ございませんがわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか。

画面の表示が砂嵐のように乱れている。

ネットの動画配信サイト(youtubeやニコニコ動画など)を見ていたら不意にディスプレイが点滅を繰り返し、ドライバの機能が停止し、プログラムの停止やパソコンがブルーバック状態に陥り再起動するということがたびたびありました。
しばらくは一時的なパソコンの不調かと思いながら使用していましたが次第に調子が悪くなり、ついにはテレビなどの砂嵐のように画面の表示が崩れ始め、ウィンドウなどを移動させるとウィンドウの内部が細かいモザイクをかけたようになり見え...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ^^

熱暴走による不具合、メモリーの不具合、BIOSの不具合が考えられます。

【手順1】CMOSクリアーによるBIOS初期化
BIOS情報に不具合が生じている可能性があるので、BIOS情報を一端初期化するとよいでしょう。
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html

【手順2】PC内に埃がたまっていないかの確認とメモリーの挿し直し
PC内部に埃がたまると、埃による熱暴走、認識の不具合が生じることがあります。
・ディスプレーが映らなくなり縞模様になる
・突然再起動をする。
・突然電源が落ちる。
・エラーが頻繁に起こる。(エラー音も含む)
・動作遅い
・ブルースクリーン

ので、CPU(冷却ファン内部部分)、ビデオカード(冷却ファン内部部分)、メモリー、HDD、電源ユニット部分に埃がたまっている場合、全体を掃除しましょう。

掃除手順その1
http://www.dosv.jp/other/0909/12.htm

掃除手順その2
http://www.dosv.jp/other/0909/13.htm

その後、メモリーとビデオカードの再度挿し直しを試みてください。

こんばんわ^^

熱暴走による不具合、メモリーの不具合、BIOSの不具合が考えられます。

【手順1】CMOSクリアーによるBIOS初期化
BIOS情報に不具合が生じている可能性があるので、BIOS情報を一端初期化するとよいでしょう。
http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html

【手順2】PC内に埃がたまっていないかの確認とメモリーの挿し直し
PC内部に埃がたまると、埃による熱暴走、認識の不具合が生じることがあります。
・ディスプレーが映らなくなり縞模様になる
・突然再起動をする。
・...続きを読む

Qアマゾン PCパーツ初期不良時の返品交換について

 ようやく、パーツの品定め完了。自作パソコンに挑戦します。
以前からよく利用していたアマゾンで揃えたいと思います。
ところが、自作パソコンは、初期不良とか相性問題とか初心者にとってハードルの高い問題があります。アマゾンのサイトを調べましたが、未開封・未使用での返品交換欄はありますが、使用後のの返品交換欄はありません。どういうスタイルで販売しているのでしょうか。どなたか教えてくださいあ。
ちなみに、TEL問い合わせが見つかりません。
追:初期不良の発見の仕方を教えてください。

Aベストアンサー

分かり易い初期不良(未開封)というのは発送・発注ミスのみですよ。
1.パーツに欠損がある
2.そもそもパーツが違う
3.それ以前にパーツが入っていない

実際に組み込んでみて動かないというのは
1.手順のミス
2.取り付け位置・方向などのミス
3.初期不良
なので動かない=初期不良にはなりません。

相性問題については自己責任なので、Amazonに返品・交換の義務はありません。

販売スタイルというのがどの場面を指しているのかは分かりませんが注文から手元へは
1.注文→移動にセグウェイを使うほど大きな在庫倉庫から商品を持ってくる→梱包→発送
2.注文→メーカーから取り寄せ(或いはメーカー直送)→梱包→発送
3.注文→販売店任せ
4.注文→出品者任せ

商品到着後の対応は
手続き→商品返送(場合によっては代替品と交換)→代替品到着

Amazonのサイトにも
>>30日以内であれば、不具合や損傷のある商品は同じ商品との交換を承っております。違う色やサイズとの交換をご希望の場合は、返品後、別途ご注文ください。
と書かれています。よく確認していないだけでは?

電話での問い合わせも可能ですよ?
自分の電話番号を記載して
1.今すぐ電話がほしい
2.5分以内に電話がほしい
から選ぶだけです。
あとはあちらからかけてきてくれます。

なお問い合わせ方法は
・Eメール
・電話
・チャット
となっています。

くれぐれも相性問題で交換しろ、なんて言わないように。
ただのクレーマーですので。あんまりしつこいと、なら自作なんてするな、と言われるかもしれませんね。

分かり易い初期不良(未開封)というのは発送・発注ミスのみですよ。
1.パーツに欠損がある
2.そもそもパーツが違う
3.それ以前にパーツが入っていない

実際に組み込んでみて動かないというのは
1.手順のミス
2.取り付け位置・方向などのミス
3.初期不良
なので動かない=初期不良にはなりません。

相性問題については自己責任なので、Amazonに返品・交換の義務はありません。

販売スタイルというのがどの場面を指しているのかは分かりませんが注文から手元へは
1.注文→移動にセグウェイを使うほど大きな在庫倉庫...続きを読む


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