アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

♪もういくつ寝ると お正月 お正月には・・・
 
来年のお正月には、あなたは何をあげようと思いますか? 或いは、何をまわそうと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは



「お年玉をあげて」「お年玉を回して」(笑)
いえいえ、そんな事は、、していません。

もう子供も大きくなり、回すことなく、子供の手に。
昔は、、回した?(笑)かも。

頂いて、、差し上げて、、頂いて、、差し上げて、、。
「ぼくのお年玉は?」と聞かれ、、、。
「ちょ、貯金してるよ~」(^_^;)

小さな時は、、、こんな感じでした(反省)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「お年玉をあげて」「お年玉を回して」・・・が出来る年齢を越してしまうと、家計の負担は大きくなってしまいますね~
かあさん、僕のあのお年玉、どうしたでせうね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/25 17:31

 一回くらい、声をあげて、旗をまわして、箱根駅伝を現地で応援しようとも思いましたが、例年になく寒そうなので、あっさりやめて、TV観戦します。



 たぶん、ふたをあげて、ボタンまわして、3DSゲームでもやっています。

 だいたい、昔は、凧をあげて、独楽をまわして、福笑いとか実際やっていましたが、今どれくらいの子供たちが行っているのか。唄自体に昭和を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、自宅のテレビに向かって、声をあげて、旗をまわして応援して下さい・・・って、虚しくなりそうですね(笑)。
ふたをあげて、ボタンまわして、3DSゲームなら、のめり込めそうです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/26 19:04

こん、こん、ばんは



来年、、、。

私は「株をあげて」「同僚を敵にまわそうと、、、」思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

株を上げて、同僚を敵にまわそう・・・
というところまで儲けられれば、本望でしょうけどね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/25 17:35

こんこんばんは



「おひねり あげて」「かさ まわして」

「おめでとう~ございますぅ~♪」
「いつもより、たくさん まわしておりますぅ~♪」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おひねり あげて かさ まわして・・・
お正月の風物詩ですね(笑)。
お一人になってかたは、ちょっと寂しくなりましたが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/25 17:34

こんばんは。



愛をあげて・・・腰を回します。

お年玉を上げて・・・目を回します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛もあげなくてはいけないし、お年玉もあげなくてはいけないし。。。
お正月は家庭サービスも大事ですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/25 17:33

お正月には 給料を上げて、経済を回して 歩みましょう。



早く来い来い、好景気
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来年のお正月が、本当に「給料を上げて、経済を回して 歩みましょう」のスタートになるといいですね~
アベノミクスの正念場の年が始まります。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/25 17:28

1.お正月には 足あげて、手をまわして、二重跳び・・・縄跳びでした。



2.お正月には 唐揚げあげて、タルタルをまわして、チキン南蛮・・・まあ正月でなくても作りますけど。。。

3.お正月には お年玉あげて、車をまわして、初詣・・・小遣いが無くなる。宝くじ当たらないかな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お正月は、運動不足になりがちですから、元気に縄跳びするのも大切ですね。
唐揚げあげて、タルタルをまわして・・・おせちに飽きたら、、チキン南蛮。。。
お年玉あげて、車をまわして、初詣・・・何かと物入りなお正月です。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/25 17:21

こんばんは~。



お正月には、唐揚げあげて~、お酒を呑んで目を廻して~♪です!

朝から、忙しい!揚げ物して、雑煮して、やっとお酒呑めたと思ったら、お昼の用意。そして、夜は鍋!酔うヒマもない…^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お正月なのにゆっくりと休めない主婦は、本当にお疲れ様ですよね。
唐揚げを揚げているだけでお腹がいっぱいになって、お酒を少々飲んだだけで目も廻る・・・早く過ぎてよ、お正月♪ だったりして?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/25 17:19

こんばんは。



♪お正月には、 芸者あげて~、 帯で回して遊びましょう~

「あ~れ~…」


なぜ男は、帯で女を回すのに憧れるんだろう…。
永遠の夢…ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

贅沢なお正月ですね(笑)。
まあ、芸者を上げるのはともかくとして、帯で回すのはもう時代劇の世界だけかもしれませんがね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/25 17:14

♪お正月には お年玉あげて~ 姪を(ふり)まわして遊びましょ♪



とうとうお年玉をあげる側になりました。。。
姪は抱っこしてブーンと回ってあげると喜びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お年玉はもらうものだと思っていると、ある時からあげるものだと思い知らされますよね。
まあ、上げたお年玉の分だけ、姪御さんと楽しみましょうね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/25 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!