アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アニメ、漫画、ラノベ、ネット小説何でも構いません

・主人公はすごい能力や、明かしたくない過去がある
・上記のモノを隠して日常生活を営んでいる
・秘密がバレそうな展開になる


私はこういった主人公の秘密が周囲に露呈した時の回りの反応やバレそうになる時のドキドキ感がすごく好きなようです。日常系でもバトル系でもなんでも構いませんので知っている作品が御座いましたらお教えください。

A 回答 (14件中1~10件)

デビルマンしか思いつかない上に、内容忘れてしまいました(汗

    • good
    • 15

魔法科高校の劣等生とかですね


主人公は超絶チートキャラだけど劣等生として生活しています。
    • good
    • 29

「明かしたくない過去」という点ですと、るろうに剣心でしょうか。

 
 人斬りを辞める経緯は泣けます。
    • good
    • 12

「神さまのつくりかた。

」はどうでしょう。
主人公の小春という女の子が戦巫女というとてつもなく高い戦闘能力を秘めた神様なんですが、
普段はそれを隠して学校へ通っています。
敵と戦っている最中の写真を撮られてクラスメイトにバレそうになるという展開もありました。
    • good
    • 12

化物語系ですかね



主人公がヴァンパイアってのを隠してますし
    • good
    • 23

漫画の寄生獣ですね

    • good
    • 7

アニメでしたら 「コードギアス」


少女漫画でよければ 「花ざかりの君たちへ」
    • good
    • 15

有名過ぎてアレですが「名探偵コナン」。



江戸川コナンの正体は実は工藤新一だが、毛利蘭に隠している。
たまにバレそうになるがいいところでバレない。

最終的にはバレるというより、自分でバラしそうですが(笑)
    • good
    • 15

パーマンも一応正体を隠してます。


ブービーはわかりませんが
    • good
    • 5

暗殺教室はどうでしょう。



主人公の素性と秘密を知ってるのは生徒30人と、各国のトップのみです。
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています