dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アニメ、漫画、ラノベ、ネット小説何でも構いません

・主人公はすごい能力や、明かしたくない過去がある
・上記のモノを隠して日常生活を営んでいる
・秘密がバレそうな展開になる

私はこういった主人公の秘密が周囲に露呈した時の回りの反応やバレそうになる時のドキドキ感がすごく好きなようです。日常系でもバトル系でもなんでも構いませんので知っている作品が御座いましたらお教えください。

A 回答 (14件中11~14件)

・「乙女はお姉さまに恋してる」

通称“オトボク”のゲーム原作アニメ。主人公は遺言によりお嬢様学園に編入する事になる男の子w
容姿は髪を伸ばしているし、一見すると女性と見間違う中性的な姿ながら、やはり乙女の園たる女学園では男性だという秘密を抱えているため目立たないようにするつもりが、何の因果か全生徒のお手本的なエルダーに選ばれてしまう…。というラブコメ&ハートフルストーリー。
ゲームは18禁が最初ながら、コンシューマに全年齢版として移植されていますし、アニメはもちろん普通の作品です。

・「あの夏で待ってる」
ヒロインは宇宙人。その秘密を隠しながら生活しています。ひと夏の青春群像劇という感じのアニメです。あまりハラハラはないかもしれませんが、登場人物たちの相関関係にもどかしさがある作品ですw

・「東京レイヴン」
現在放送中の陰陽道バトルアニメ。ヒロインは女性なのを隠して学園生活を送っています。主人公は女性であることは知っていながら、ヒロインに想いを寄せられていることには気付いていない様子。
当初、ヒロインは式神と一体になり、別人としてバレないように主人公と暮らしていたが、とある事件で式神はダメになってしまうが、式神だとばれたので術者が生きてどこかにいると想っているという感じです。

若干、主人公よりヒロインの方が秘密を持つなど、条件に厳密には当てはまらない感じの作品もありますが、正体や事情がバレそうなドキドキのある作品をチョイスしてみました。
    • 3

「晴れのちシンデレラ」宮成樂

日本でも有数のお嬢様学校のなかでも一目置かれている主人公。しかし彼女は山中で自給自足の極貧生活から、祖父が油田を掘り当てたことで一気に金持ちになってしまった新米お嬢様だったのである。山中で鍛えられた人並み外れた身体能力と貧乏性をもてあましつつ、真のお嬢様を目指して日夜奮闘する主人公だった。

http://www.amazon.co.jp/dp/4812470099
    • 3

昔、月刊ジャンプでやっていた「闇狩人」って漫画はそんな感じのものでしたよ。

普段売れない漫画家なんですが、実は復讐屋というんですかね。
依頼を受けて人を殺す仕事を生業にしている漫画で面白かったですよ。
    • 2

こんばんわ

今、週刊少年ジャンプでやっている
「斉木楠雄のΨ難」(さいなん)なんてどうでしょうか?
主人公が超能力者。
超能力を使い平和?な日常をオモシロおかしく過ごしている。
秘密がバレそうな展開がテンコ盛りw
ギャグ漫画でオモシロいですよ♪
    • 4