dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼との旅行で私のせいで新幹線グリーン車に乗り遅れてしまいました。(グリーン車は彼の希望)
(終電の1本前の列車を取るも乗り遅れ、終電は満席で自由席に乗った)
旅行代も彼が7割~8割程負担してくれて、交通費も彼が出すと前から言ってくれてましたが余りにも申し訳なくグリーン車代は払いたいと帰る前に言いました。
その時は、旅行前に話してた通り僕が乗りたかったんだし払わなくていいと言われ終わりました。

しかし、旅行から少し経った後、やっぱりグリーン車代払ってほしいと言われました。次回会う時渡します。

ここまで彼によくしてもらい、私のせいで乗れなかった、終電にも大急ぎで間に合うよう走った、そんな私が言う資格ないですが、それなら私が払うと言った時か翌々日会った時に代金をもらってほしかったと考えてしまうのはおかしいでしょうか。
でももしかすると旅行終わってすぐは考えれないかもですが…

厳しいご意見大丈夫なので皆さんならどう思われるか教えて下さい。間違ってるなら直したいです…

お互い初めての付き合いで2年弱、私は20代半ば、彼30代前半です。

A 回答 (11件中11~11件)

彼はお金が惜しいから言っているのではなくて、グリーン車を本当に楽しみにしていたのに乗れなかったことから貴方を責めたりしないようにするためのケジメの為に代金が欲しいと言っているのかもしれませんね。

今後末永く付き合って行くために払っておくのは悪いことではないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

oyuto01様

早速の回答ありがとうございます。
本当に仰る通りです。
彼に本当に申し訳ないです。
きちんと謝って新幹線代渡します。