プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

耳にピアスをあけてから
何週間かたとうとしていますが
耳がとてもかさかさして
皮が剥がれててとても痒いんです…
ホール自体は痒くないんですが
そのまわりがとても痒くなるんです。
これって金属アレルギーなんですかね?
わかる人いたら教えてください。
また同じ症状の方がいたら
どうしているか教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

かさかさして痒いなら、金属アレルギーなのかも??



皮膚科で検査してみたら分かると思いますよ。

ネックレスとかは大丈夫なのかな?

プラチナとかなら、アレルギー起こし辛いとかあるみたいだけど、どうだろう?

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ネックレスは…
そういわれるとたまにつけると
首が赤くなって痒くなりますね…
やっぱりアレルギーかもですね…
そのうち検査にいこうと思います。

お礼日時:2013/12/30 18:19

一度皮膚科でアレルギーのパッチテストやってみたらどうです?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
それがいいですよね
酷くなったらいってみますね!

お礼日時:2013/12/30 18:20

病院にいきましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね…そうしてみます。

お礼日時:2013/12/30 18:22

私も同じような状態になって膿んできたのでつけるのやめました。


これからも付けたいなら病院にいくのが一番だとおもいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私と同じようになったんですね…
このままつけて酷くなったら嫌なので
私もつけるのやめて様子みようと思います。

お礼日時:2013/12/30 18:24

とりあえず、ピアスをつけないようにして



病院の皮膚科を御受診なされてみては。

アレルギー検査で原因を確認できれば

今後の対応ができると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね。
病院行かないと今後どうしたらいいか
わからないですもんね。
時間のあるときにいってきたいと思います。

お礼日時:2013/12/30 18:26

金属アレルギーっていうのもあり得ますけど、ちゃんと18金のピアスを使ってますか?


最初の頃は18金を使わないと肉が引っ付いたりして痛いです。
だからそういう症状なのでは?

それでちゃんと毎日毎日消毒しないとダメですよ?
今は一つですが、前は左に左に3つ右に2つ開けてました

それ以上ひどくなるようなら病院かつけるのをやめたほうが良いかもしれませんね

それか、治るまで金属付けないで透明でプラスチックでできたピアスをつけておけば良いかもしれません。
参考にしてくださいな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
18金は使ってないですね…
今までもあけたことがあって
普通に雑貨屋などでうっている
安いのを使っています。
それも悪いんですかね…
なのでそれまでは回答の通り
透明ピアスをつけたいと思います。
そして様子みて病院にいったりも
したいと思います。

お礼日時:2013/12/30 18:30

病院に行ったほうがいいと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
わかりました。そうしたいと思います。

お礼日時:2013/12/30 18:31

言ってみれば、ピアスホールは傷口ですから、


治りかけの時には痒くなるものだと思いますが、
皮が剥がれるのは、ちょっと心配ですね。
病院に行かれることをお勧めいたします。

お大事になさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね…
痒いと思って鏡をみると
かさかさしてるんですよね…
みなさんにも病院をすすめられたので
そのうち行ってみようと思っています!
心配まで本当にありがとうございます。

お礼日時:2013/12/30 18:34

こんばんは



皮膚科で見てもらう方がいいですよ
かゆいだけならいいですがもっと症状が進むことも考えられますので

でも今病院お休みですので
チタン芯のピアスを購入してほかの方に(ピアス経験者に)入れてもらってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
これ以上酷くなるかもなんですね…
それは嫌なんで回答の通り皮膚科に
いってみようと思います。
病院休みの時は今のピアスをとって
様子をみてみようと思います。

お礼日時:2013/12/30 18:37

アレルギーまたは拒否反応ですかね、


落ち着くこともありますが一回見てもらった方がいいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
どっちにしろピアスがあってないと
いうことですよね。
なので今後のことも考えて
病院いこうと思っています。

お礼日時:2013/12/30 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!