プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よければオススメの切ない小説を教えてください(*^^)
個人的には恋愛だったり青春だったりする切ないものが好きです!

これは小説ではなくて漫画なのですが「夏目友人帳」や伊坂幸太郎さんの「アヒルと鴨のコインロッカー」や森見登美彦さんの「ペンギンハイウェイ」や森絵都さんの「アーモンド入りチョコレートのワルツ」などが切ない小説ではお気に入りです。

こんな感じの切ない物語があればぜひ!教えてください(*^_^*)

A 回答 (25件中1~10件)

江国香織さんのデュークです。

短編ですが切なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

江国香織さんのデューク知っております!
姉から進められて軽く流すようにしか読んでないのですが、ちゃんと読もうと思います!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 01:29

少し違うかもしれませんが



魔法のiランドという書籍の

恋空なんかはいかがですか???

私は映画から入ったのですがかなり切ないです。

あとは、切ない?というかよくわかんないんですけど

赤い糸ってやつもいいかもしれませんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋空も赤い糸も姉が持っています!
読んだことはないのですが^^;
読ませてもらおうと思います!

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/12/30 01:32

SFですがテッドチャンの



あなたの人生の物語

とかいかがでしょうか。
短編集ですが表題の作品は切ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの人生の物語。
とても面白そうです!!
ぜひ読んでみようと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 02:20

わくらば日記ですかね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わくらば日記!
ちょっとだけ内容を知ってます!!
でも読んだことはないので改めて興味を持ちました!
あらすじからしても切なそうな雰囲気ですね。

回答ありがとうございます^^

お礼日時:2013/12/30 02:26

natumemihoさん、こんにちは。



 川上弘美さんを紹介します。
『真鶴』『センセイの鞄』など。

 他には
 安達千夏
『モルヒネ』

 よしもとばなな
『白河夜船』

 中山可穂
『サイゴン・タンゴ・カフェ』

 そして、
 村上春樹
『ノルウェイの森』

 とりあえず、このへんで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノルウェイの森はとても有名ですよね!
川上弘美さんの二つの話しも興味深いです。

たくさん紹介してくださりありがとうございました!!

お礼日時:2013/12/30 02:36

海外小説ではありますが、アルジャーノンに花束を読んで涙が止まりませんでした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルジャーノンに花束を聞いたことがあります!
友達から何度もおすすめされてもなかなか手が伸びなかったのでこれを機に読んでみようと思います^^

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/12/30 02:42

村上春樹さんの「国境の南、太陽の西」です。

ノルウェイの森も好きですが、一番好きな作品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作品紹介がとても面白そうです!
村上春樹さんの作品はまだ読んだことがないのですが村上春樹さんの作品は切ないのが多めなのでしょうか…。

ぜひ読んでみようと思います。回答ありがとうございました!!

お礼日時:2013/12/30 02:46

橋本紡さんの「九つの、物語」は良かったですよ



あと電撃文庫なので手に取りづらい人もいますが
紅玉いづきさんの「ミミズクと夜の王」から始まる四部作も泣けました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

九つの、物語はすごく作品紹介にそそられました!
ミミズクと夜の王も面白そうです!!

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/12/30 03:02

デュークや恋空や赤い糸などおすすめします。

もし購読済みでしたらごめんなさい。参考までにおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デュークは飼い犬の話ですよね!
飛ばし飛ばしにしか読んでないのですが、短くて読みやすかったです^^
といっても飛ばし飛ばしなのでもうちょっとしっかり読もうと思います!
恋空と赤い糸は映画もドラマもものすごく人気でしたよね!
持っているのですが読んだことはないので読もうと思います。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2013/12/30 03:10

natumemihoさん、こんばんわ。




SFですが、新井素子の「グリーンレクエイエム」 はいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラブストーリーですよね!
作品紹介に魅力を感じました!!
ぜひ読んでみたいと思います。

回答ありがとうございました^^

お礼日時:2013/12/30 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!