プロが教えるわが家の防犯対策術!

そろそろ、お正月に食べる料理の買い出しや仕込みをする頃かと思いますが、皆さんのお正月料理、アベノミクス効果が出ていますか?

去年は買わなかったけど、今年は買ってみようかな・・・
去年は安いものだったけど、今年はちょっと高いものを買おうかな・・・

どんなものがありますか?
それとも、いつも通りですか?

A 回答 (48件中1~10件)

アベノミクス効果のお陰で正月予算を奮発することが


できましたよ。大好きな栗きんとんを多目に買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・変わらない:24件
・変わった:6件
おー、いいですね。
皆さん、変わらないという意見が多い中で、ちょっと明るい意見です。
栗きんとん!
あ、私は買ってない・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 17:27

いつも通りです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・変わらない:41件
・変わった:6件
いつも通りですか・・・
そういう意見が多いですが、これが実際なのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 21:03

変わらないですね。



具体性の無いアベノミクス。
結局、公共事業で一時しのぎしてるだけ。
今のままでは、本当に破綻しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・変わらない:40件
・変わった:6件
そうですね、一部の人の恩恵で回っているような気がします。
当然お正月の料理には反映されにくいですね。
増税後のお正月がどうなるかですね。
公共事業のカンフル剤がどうなるか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 21:02

いつもどおりですね。


でもテレビを見てると、何か景気良くなったみたいですね。
私はいつ実感できるやら・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・変わらない:39件
・変わった:6件
>テレビを見てると、何か景気良くなったみたいですね
そんな雰囲気を映していますが、そういう場面を集めているとも言えますね。
この質問をする背景も、築地やアメ横で動きがあるということをニュースでやっていたことによります。
でも、皆さんの意見をみると厳しそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 21:00

アベノミクス効果ですか?


そんなものは微塵も感じられませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・変わらない:38件
・変わった:6件
そうですね、一部の人の恩恵で回っているような気がします。
当然お正月の料理には反映されにくいですね。
増税後のお正月がどうなるかですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 20:55

アベノミクスって?


って感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・変わらない:37件
・変わった:6件
まさにそんな感じですね。
一部の人の間で恩恵がグルグル回っているような・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 20:49

特に変わらないですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

・変わらない:36件
・変わった:6件
変わらないという人が多いですね。
一部の人に恩恵が集まっているような気がします。
増税後の景気が正念場ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 20:47

いつも通りですね。


1年前の今日と、何か特別に変わったとは思ってない今日この頃。
ホントに景気ってよくなってるのかな???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・変わらない:35件
・変わった:6件
>ホントに景気ってよくなってるのかな???
その通りですね。
一部の人に恩恵が集まっているような気がします。
増税後の景気が正念場ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 20:46

出ていません



去年より高いものを買う余裕はできていないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・変わらない:34件
・変わった:6件
変わらないという人が多いですね。
個人の財布が膨らむまでは、ちょっと時間がかかりそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 20:43

残念ながらわが家ではアベノミクスの効果はまだ出ていません。


お正月のお買い物もいつも通りです。
元旦からお買い物に行きたくないので、ちょっと大目に買い物をしたくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・変わらない:33件
・変わった:6件
>元旦からお買い物に行きたくないので
そうですね、でも私は元旦もちょっと買出ししなければいけないみたいです。
すでに足りなくなりました・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/12/31 20:37
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!